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【au】au苦情あれこれ【KDDI】 part8

2011/01/22 (Sat) 08:21
1 :非通知さん2010/09/24(金) 01:18:05 ID:T6XBLWyd0
音質が良くない、電波が弱くなった、メールが届かなくなった、webが繋がらない
高くなった、客センのオペレータの態度が悪かった、auショップの対応ミスなど・・・
あらゆるauへの怒りのメッセージを書き込みましょう。

・前スレ
【au】au苦情あれこれ【KDDI】 part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1245066665/

・参考スレ
auを本気で解約したい人のスレ Part58
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1267959374/


5 :非通知さん2010/09/25(土) 13:54:01 ID:thTDckHn0
組織を守る部署は必要だが、
客を守る部署は組織の維持に反するからだろ
6 :非通知さん2010/09/25(土) 15:29:00 ID:NCZLqp2IO
お客様相談室が無くなる件について
10月から東京以外のお客様相談室は無くなる。
東京のお客様相談室に至っても、重篤な案件(個人情報、PL法)についてのみの対応となり、通常のクレームからは手を引く。

これからはお客様センターで最終の回答となる。

今までお客様相談室にいた社員は退職や移動、お客様センターへの配置となっている。

なお、この仕組みは今月から徐々に始めており、新規案件をお客様相談室に繋ぐことはない。

7 :非通知さん2010/09/25(土) 16:13:43 ID:SuOOWFw90
客相は以前よりダメになってるがソフバンみたく無いよりはマシだったのに

製品はダメ、通信サービスはダメ、客サービスもダメ
何が残るんだろう
9 :非通知さん2010/09/25(土) 20:06:35 ID:8U8DOu520
これからは、どんどんauからほかの事業者にMNPするんじゃね?
10 :非通知さん2010/09/25(土) 20:21:17 ID:BdTjRlR/0
>>6
消費生活センター通さないとまともに応対しない会社になったね。
ドコモと大違い。
11 :非通知さん2010/09/25(土) 20:53:27 ID:u0IwfKnP0
au one トップとかいう
auのサイトに今朝から繋がらないのもそのせいか?
料金照会も何も出来ないじゃねえか
12 :非通知さん2010/09/25(土) 22:02:27 ID:9nmHLcq70
親が入院して携帯どこじゃなくなり解約しようとしたら、「直筆の委任状が必要」の一点張りで
「字が書けなくなった」と説明しても2時間以上「そこから先の対応は答えられない。」と。
ようやく出て来た上司の答えに拍子抜け、そんな簡単な事に長時間掛けさせて病院にも行けず。
auは人を更なる不幸な状況にでも陥れたいんか?
13 :非通知さん2010/09/25(土) 22:26:45 ID:eloKGbEo0
知ってるか?このキャリア、顧客満足度no.1を歌ってのぼりまで立てCMでバンバン流してやがったんだぜ…?
14 :非通知さん2010/09/25(土) 22:42:09 ID:8U8DOu520
ソフトバンクのヤフーケータイ!と比べたら、 au oneって相当コンテンツに見劣りするような気がするが。
15 :非通知さん2010/09/25(土) 22:47:12 ID:7G8k6ItH0
>>12
で、その上司の答えは?
16 :非通知さん2010/09/25(土) 23:51:45 ID:7SmbBJEW0
>>12
本人以外の手続きで、簡単に解約するわけないだろ。
そのほうがトラブル増えるわ
17 :非通知さん2010/09/26(日) 07:11:22 ID:sihlZDxp0
>>12
診断書持っていけばOK
18 :非通知さん2010/09/26(日) 09:57:06 ID:OnHEFh3V0
>>16
>本人以外の手続きで、簡単に解約

解約手続き自体は簡単で必要書類も特別なものは無い。チェック機能の所在がズレてる。
様々な解約や申請手続きが代理人で必要になったが、どれも事情を説明すれば
必要な手続・書類を丁寧に説明してくれ進められた。解約させたくないのはどこも同じだろうが、
ここまで無駄な時間を掛け、嫌な思いをさせられるとこは無かった。

auオペ「契約は自筆署名したわけですよね?」
auオペ「自筆署名が無いと解約できない、としか言えないんです。」

上司「署名できなくなる事を想定していなかったから・・・答えられなかった。」
19 :非通知さん2010/09/26(日) 11:41:15 ID:Xr5bgZ3OO
>>18はクレーマーでOK
20 :非通知さん2010/09/26(日) 12:35:39 ID:lTrIGd190
沖縄県民は請求書有料化で困らないのかな?
沖縄セルラーは対象外にしないとドコモに流れるよ。

でも2ちゃんねるでも気にしない人が多いね。
22 :非通知さん2010/09/26(日) 16:20:08 ID:tDt8u/940
診断書を医者に書いてもらって持っていっても解約受け付けない、
とかだったらauが糞中の糞、キングオブ糞に確定だけどな
24 :非通知さん2010/09/26(日) 20:28:18 ID:Xr5bgZ3OO
代金引き落としを止めて放置
請求状無視→向こうで強制解約→使用代金精算
で丸く収まる
26 :非通知さん2010/09/26(日) 20:50:54 ID:fGnc9HUY0
>>12

はっ?そこの代理店何言っているんだ?
うちのKDDIで働いている社員に聞いたら「病院の診断書及び入院証明書でも解約OK」
それで親の診断書持っていったら解約出来た俺が通りますよ。最近の代理店は知識なさすぎ
27 :非通知さん2010/09/28(火) 23:19:58 ID:mLsZ4npw0
香川県丸亀市の若い女店員の態度が悪過ぎる

苦情は何処に言えば良い?
28 :非通知さん2010/09/28(火) 23:29:49 ID:+NDtdzUD0
>>27
店長に言えば?
29 :非通知さん2010/09/28(火) 23:33:47 ID:mLsZ4npw0
>>28
俺はauの客では無いから通用するか・・・。
他の方法ない?
あの店員さっさとクビにして欲しい
31 :非通知さん2010/09/29(水) 22:55:34 ID:zYMDdoo/0
>>29
は??
客として不愉快な対応されたならともかく・・・


どう見ても私怨にしかみえんわ

32 :非通知さん2010/10/02(土) 12:48:32 ID:AKfdxeM10
今日 朝はとっても気分良かったんですが、
auショップに行って、あんまりにも態度が悪いので、
いますごく不機嫌になりました。
auショップ店員って、どんな教育方針なんでしょう。
他店でもひどかったし、うちの兄弟も同じ目にあった。
33 :非通知さん2010/10/02(土) 15:27:04 ID:MQqirFrE0
ソニー・エリクソンの携帯をずっと使っていて、今はBRAVIAを使ってるんだけど、ワンセグ見るとき、縦開き(普通に通話する時の開閉方法)だときちんと電波受信するのに、
横開き(テレビみたいにワイド画面になるように開閉)すると途端に受信出来なくて画面映らなくなるんだけど。
前にプレミアキューブ使ってた時も同様。
これってソニーの問題?それとも他のメーカーの携帯も同じ?auの問題?
それともDoCoMoでもソフトバンクでも同じ?
そもそもなんでこんな状態になるんだろ。開閉の仕方でアンテナの位置がおかしくなるのかな?
アンテナがどこにあるのか分からないけどさ。
ワイド画面でテレビ見れるようにわざわざヒンジまでつけてるのに、そのワイドにした時だけ受信出来ないんじゃ本末転倒だよね。
34 :非通知さん2010/10/02(土) 16:05:22 ID:jZp7LlRMO
大好きなauの悪口言われるとムカつきます。
悪口書くのはやめてください。
35 :非通知さん2010/10/02(土) 16:23:08 ID:HvITvXbQ0
>>34
ここは事実の話で成り立ってるスレって認識ないのかな?
36 :非通知さん2010/10/02(土) 16:49:07 ID:xAx9HwaiO
>>33
日立62H、H001も同じ
横開きにすると感度は落ちる傾向
アンテナの位置や向き、受信場所を変えて調整するしかない
ワンセグは、地域や場所による差が著しいぞ
37 :非通知さん2010/10/02(土) 17:20:42 ID:YPdS27Ur0
>>34
好きなら見るなよ
38 :非通知さん2010/10/02(土) 18:18:05 ID:apcsxUmSO
苦情というか要望ですが
ステレオサラウンドスピーカーの機種を出して下さい。
39 :非通知さん2010/10/02(土) 19:05:46 ID:DpByiSuYP
auショップ北仙台店最悪できた、特に中年男性、私の名前を間違えた上に
謝罪なし、敬語もなし。これはひどいw
40 :非通知さん2010/10/03(日) 10:46:43 ID:Un52sHitO
事実でもauの悪口はダメです。
42 :非通知さん2010/10/03(日) 15:30:45 ID:WJ4ZeGtg0
ここはマジで社員教育どうなんだ。

ショップ店員ひどいし話がわからん

カスタマーなんか最悪
微妙に話がずれてるんだよな

43 :非通知さん2010/10/03(日) 15:44:50 ID:KmqxuPOJO
>>42
その程度のことで激怒すんなよ
禿電使ってみろ
エリアの未完成さでイライラする
禿ショップ行ってみろ
店員は平気で嘘言うし
禿客セン電話してみろ
オペレーター一人一人言うこと違う
禿に修理出してみろ
ほぼ八割方水濡れ判定

贅沢なんよ 君
45 :非通知さん2010/10/03(日) 19:03:59 ID:KmqxuPOJO
>>42
大事なことだから二度言っておく

au 店員話がわからん
禿 2012年になったらauは使えなくなるからMNPはおすすめしませんと平気で嘘つく(他にも嘘多数)

au 客セン微妙に話が違う
禿 客セン微妙どころか一人一人からまるっきり違う回答がある

茸や庭はすべてにおいてまともなんよ
46 :非通知さん2010/10/03(日) 21:36:32 ID:V9VgbJsb0
はるか下方のSoftbankをみて、auはそれよりマシだからって、
それはまともとは違うんだけど。
48 :非通知さん2010/10/03(日) 23:00:32 ID:cBvC012qP
>>46
まさに正論ですな!
49 :非通知さん2010/10/04(月) 01:30:15 ID:wfu8gAaX0
ショップが駄目なのは全部代理店だからどうしようもないんじゃね?
客センに関してはもっと頑張れって感じか・・・
51 :非通知さん2010/10/04(月) 17:39:12 ID:BJiWJTQ/0
渋谷某店舗
修理の件で折り返し電話しますって言って数日経過

どういうことなの・・・
52 :非通知さん2010/10/05(火) 00:32:41 ID:V2hHXJzWO
SH004使ってんだが。待受の時計が止まりやがる。右上の小さい時計は正常くさい。
ちなみにauはこの機種がお初。
なんでか分かる人いらっさる?
53 :非通知さん2010/10/05(火) 00:43:44 ID:UpuF8w7h0
part2立てたけど、数年でPart8間で行っててwarota
55 :非通知さん2010/10/05(火) 10:36:28 ID:JSnnxWNP0
こんな苦情がブログに。100日たっても開通しないらしい。

http://yamadaosamu.blogspot.com/2010/10/kddi-100.html
56 :非通知さん2010/10/05(火) 12:11:12 ID:ihV2WVjeO
サポセンにスマフォの代替機にガラケー貸し出しますから、修理待ちの2週間強しばらくそれで使ってみて
と言われた
頭おかしいんじゃねぇの?
と聞き返したが
57 :非通知さん2010/10/05(火) 12:19:58 ID:V6HJlGlVO
ガラケーでもいいじゃん
禿店にはガラケーどころか代替機すら無いことが頻繁だ
それくらい禿電は故障多いってこった
58 :非通知さん2010/10/05(火) 12:39:21 ID:nuOVckycO
でた
他社になすりつけw
ソフトバンクはそれでもauと違って機種も機能も色も豊富ですからね~
59 :非通知さん2010/10/05(火) 13:41:00 ID:2H9U2rpTO
>>58
でも、不具合も豊富じゃね~w
61 :非通知さん2010/10/05(火) 21:25:07 ID:t6j11aRr0
>>58
元禿ステージの店長の立場からしてみたら、あうのアフターサービスは羨ましくて仕方なかった。
安心保証パックは高いし、入ってたとしても水没全損修理高い。
周辺ショップには代替機全くないし、モチロンスマートフォンなんて皆無。
マジレススマソm(_ _)m
63 :非通知さん2010/10/06(水) 06:55:39 ID:tCx1UleTO
IS03は良いと思うが、バッテリーが弱すぎ…
動作が早いアンドロイド2.2にした方が良いと思う。
au・IS03はFLASH light4.0
アンドロイド2.1
ドコモGalaxy SはFLASH10.1
アンドロイド2.2
画面表示シャープの方が上だけど1677万色スーパー有機ELも凄そう…
auの端末の方が後発なのになんか遅れ感が…
その辺りのスピード感はサムスンの方が上なんだね。
64 :非通知さん2010/10/06(水) 07:32:39 ID:tDBls54w0
IS03の待ち受け時間、既存のWM機のIS02の待ち受け時間の280時間に対し
本機の場合、200時間とはねぇ…。
65 :非通知さん2010/10/06(水) 07:45:46 ID:6mhh51SPO
>>61
ソフトバンクなんかと比較するほうがおかしいよね あそこは異常
66 :非通知さん2010/10/06(水) 07:52:57 ID:x9nB8JCW0
「KDDI苦情 100日難渋」って言う題の話し、書き込みが続いている。社長へ手紙を出したとか。


http://yamadaosamu.blogspot.com/
69 :非通知さん2010/10/06(水) 16:55:46 ID:yqcD9aEUO
無料通話分が5000円あるけど
それは携帯同士のものなんだね
テレビの応募に携帯電話で何10回もかけてた
71 :非通知さん2010/10/06(水) 18:10:02 ID:pxhNdcS+0
スマホ買ったけど、屋内でRev.Aが使えないんだけど。「au使えます」のお店なんだけど、こんなでスマホ出すとか顧客だましだな。
77 :非通知さん2010/10/06(水) 23:04:41 ID:NKcLGI8e0
悪質企業auって詐欺と変わらんしな
契約時の説明で月○○○円ですとか騙しといて
その後それ以上の請求、これが日常的に行われてる

挙句「料金は騙したが、使うと決めたのはお前、使ったのもお前だから払え」
とか詐欺以外のなんでもない気がするが
78 :非通知さん2010/10/06(水) 23:09:28 ID:Yoky2IfF0
IS01の0円祭りの際抱き合わせで買わさせられたphotoUに契約事務手数料がかかってたワナ
販売員から一言も契約手数料についての説明は無く
月390円の2年で自動消滅しか言って無かった
1度も使って無いのに・・・orz
79 :非通知さん2010/10/07(木) 00:35:03 ID:RtXrddBnO
受け渡し前のパケ代分水増し請求されてるのがデフォのようだが皆泣き寝入りしてるのか?
80 :非通知さん2010/10/07(木) 06:57:47 ID:xrDWW3ZCO
ショップ手落ち多過ぎ
間違い多いし使えない

問い合わせに無料通話長く使ってセンター任せ

無理 モラルも説明もなってない奴ら
81 :非通知さん2010/10/07(木) 07:21:27 ID:Sp6DBcJu0
WiFiで運用する予定でIS01をかったんだが、買ってからずっとニュースが表示されてる。よく見ると更新もされてる。
設定は何もいじってないし、やり方も知らない。
パケ代無料のニュース配信はauのガラケーで経験してるからほっといたけど、10日くらして何気にパケ代確認すると千円ほど…
原因はニュースのガジェットが設定されているからとか?!状況からして設定したのは買ったショップの店員。
慌ててICカード抜いたが何なのこれ?泥棒と変わらないじゃん!
82 :非通知さん2010/10/07(木) 08:08:48 ID:CHu3P9M30
>>81
携帯電話の無料サービスは、すべてパケットを使わせてパケ代毟り取るための罠だと思っていた方がいいよ。

グリーの無料ゲームも、自分銀行も、音楽試聴(もしくは一曲プレゼント)も、歩数計も、ニュースフラッシュもすべて。

パケ代の収入考えてみ?1MBで幾ら取れる?128バイトが1パケだっけ?1024000バイトが1MBだろ、8000パケだ。1パケ0.21円として、1680円か。
音楽1曲で3000円も取れるわ。こら、おいしすぎるな。
84 :非通知さん2010/10/07(木) 15:02:58 ID:Uly0oNXVO
auの自宅の電波なんですが
・基地局A 自宅から1kmの位置にあり速度は速い
・基地局B 自宅から5kmの位置にあり速度は速い
・基地局C 自宅から5kmの位置にあり速度は遅い

何故か基地局Cの電波を一番つかみます
基地局C 60%
基地局B 35%
基地局A 5%

チェックしてると電波をつかむ確率これくらいなんですが
この馬鹿仕様をどうにかなりませんか
86 :非通知さん2010/10/07(木) 17:35:36 ID:iPAx63E40
auの売り場で購入の意思を持って申込書に記載し、代金は未払いのまま商品が届くのを待っていた状態で
購入をキャンセルしたんだけど、それ以後に別の携帯会社と契約しようとしたら審査でアウトになった。
未払い歴は一切なし。もしかしてauの売り場の人が「迷惑な客」というような情報を携帯会社間のネットワークに
流したから?
87 :非通知さん2010/10/07(木) 17:46:20 ID:8CA6lNgkO
端末、機能、デザイン、全てにおいてDoCoMoに負けている。何か勝っている所あるか?
誰でも二流の品物より一流の品物がいいに決まってんだろ糞au
むしろ二流はソフトバンクでauは三流か
88 :非通知さん2010/10/07(木) 18:39:54 ID:Uly0oNXVO
>>86
そんなわけないだろw

お前の即解約歴や消費者金融ブラックを見られたんだよ
89 :非通知さん2010/10/07(木) 18:41:40 ID:31vfy8jo0
>>79
>>81
同じく。
そんな悪い噂を聞いてたので
はっきりさせようと受け渡されたその場で電源オフ。
以後何も使わない状態で請求確認したら、
案の定パケダイが請求にあがってたw

もし料金に請求されるものを設定したんだったら
恐らくニュースw
客に承諾を得るなり、事前に説明しないと駄目でしょ
何も説明せず勝手パケダイ請求して儲ける
こういうの悪質な詐欺っつーんだけどw

とりあえず、それはクレームしたほうがいいかとw
泣き寝入りデフォにしてるとつけあがるよ
90 :非通知さん2010/10/07(木) 21:35:45 ID:rS8ICJLv0
>>89
まずはお前が動こうな
91 :非通知さん2010/10/08(金) 00:49:35 ID:l68nhAIl0
>>89
ドーナツ100円 まで読んだ。
93 :非通知さん2010/10/08(金) 11:28:28 ID:ksDr36vr0
家族間メールが無料じゃないから家族にauを勧められない(;><;)
97 :非通知さん2010/10/08(金) 16:30:33 ID:bGplhVVPO
>>80 あれ?
自分かとおもた
激しく同意

ショップ店員説明出来ない モラルもなんもないわ話にならない

何かとセンター任せ
責任逃れ
むしろいない方が役立つのに
いっそ無人にしたらいいわw

無料通話で店員へわざわざユーザーが説明しても理解不能であの応対は何w
98 :非通知さん2010/10/08(金) 20:03:41 ID:54PC43qY0
>>80
>>97

(´・.・`)
99 :非通知さん2010/10/08(金) 20:55:59 ID:vNDZKjao0
androidのCMの曲、オリジナルって公式には書いてあるけど、
パクリだった。。。

元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=xRfWhBWDAsc

CM
http://www.kddi.com/ad/index.html#/cm/keitai/is_wakuwaku/さげ
100 :非通知さん2010/10/08(金) 21:32:38 ID:ilqYvcmc0
auショップの店員て知識が無さすぎるし、適当説明多すぎる。
話は途中で変わるわ、閉店時間過ぎたらとっとと帰れ状態。
ちゃんと説明できりゃ5分ですむ話なのになw
101 :非通知さん2010/10/08(金) 22:10:33 ID:h6+dedtJO
auショップ西新○の店員まぢ最悪。知識ないし、接客の感じ悪すぎる。迎えのdocomoショップはいい感じなのに!
102 :非通知さん2010/10/08(金) 22:18:51 ID:WNjiLZW+0
>>99
聴いてみたんだけど、どの辺がパクリなのかさっぱりわかんね。
何分辺りから?
103 :非通知さん2010/10/08(金) 22:30:49 ID:/oMItVou0
>>100店員バカだからw
104 :非通知さん2010/10/09(土) 02:25:54 ID:xNo8mSxk0
>>103 だとすると、ここの店員全員がそう言うことになるw
105 :非通知さん2010/10/09(土) 02:43:06 ID:blDJxDo+0
ていうか何故今ボルトを起用するのか…
107 :非通知さん 2010/10/09(土) 17:45:58 ID:xht7cFrl0
>>105
そんなことはおまえの心配する事で無い。

てか、おまえがここでそういう疑問を投げかけること自体が
注目を集めたCM効果ということで、見事相手の術中にはまった
と言うことだなw
108 :非通知さん2010/10/10(日) 10:52:54 ID:a+Y1hhGTO
>>100
店員バカすぎるからw
109 :非通知さん2010/10/10(日) 10:54:24 ID:4JYmovbE0
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatec2010/20101008_399028.html

これでも読め!これからは小野寺の時代とは違うぞ!
110 :非通知さん2010/10/10(日) 13:25:01 ID:ifpqSm1t0
>>109
よくわかった!
あうは、さらに没落するんだね。
悲しい…

いつも利用している、ショップの方々は仕事熱心で、人の顔見てオプション解約ですか?MNPですか?、それとも解約ですか?って、以心伝心の様になにも言わなくても、伝わるのがすごい。

即解して、なぜか部落にならない踏み台キャリアなんで、俺はあうをひそかに応援している。

白ロムを安く放流するので、あうオタの方々 キャッシュバックの金額がもっと増えるように、たくさん献金して、すこしでも延命させて下さい。
よろしくお願いします。
111 :非通知さん2010/10/11(月) 00:47:04 ID:JdoJpT190
>>110
柿ピーの割合は8:2 
まで読んだ
112 :非通知さん2010/10/11(月) 16:22:50 ID:yFneXiV90
不満が殺到しているロック2だが、auは盗難抑制になるとかまるで親切心でやってるかのような言い草だが、
それならばロッククリアで2100円も取るのはエゲツなすぎるだろ。
希望者だけにやればいいものを押し付けがましいにも程がある。
使い古しの端末を家族で使い回せないのはホント困る。しかも携帯事業者で家族間Eメールを有料にしてるのもauだけ。
純増が伸び悩むのもうなづける。
113 :非通知さん2010/10/11(月) 17:24:43 ID:2TmXHD870
客センとか店員の対応とかはぶっちゃけどこのキャリアでも運的な物が大きいよな。
メインSBだったけど、何この対応?!とか思った時も確かにあったが、サクサクッと
気持ちよく対応してくれた時もあった。
だが、AUが「顧客満足度No1」をうたってた時から何度か利用し始めたけど
運が悪いのか、ショップも客センもお前何様なんだ?!って対応されて切れてばっか。
客センが信用できない点についてはSBだろうがAUだろうがたいして変わらん。目糞鼻糞だ。
ショップ店員は運まかせ(マニュアル対応しか出来ない人が多すぎるし、嘘も多い)。

揉めたくないなら録音は勿論の事、機種については人柱は避けるに限る。
そしてショップや客センに極力いかないで済むように自己防衛を図る。これが一番だよ。
116 :非通知さん2010/10/15(金) 09:45:51 ID:ljbjwaImO
IDO時代からのユーザーですが、ぶっちゃけコールセンターの
対応はIDOの頃が良かった。
117 :非通知さん2010/10/15(金) 17:42:54 ID:I3gCTsZgP
ここはAu苦情スレですね。 Auにとって最初の試みのスマフォIS01だから、ある程度
は許すが、発売して3ヶ月経過した今でも、以下の質問するとまともな答え用意していない。
1.IS01のプランE+ISNETの組み合わせでezweb.ne.jpのMailのみ使う場合
  ガンガンメールになる? ならない?
2.IS01の契約回線からISNETを解除した場合、パケット通信、する?しない?
3.IS01/02割回線を第3者に回線譲渡すると、デビュー割継続する?しない?
4.IS01/02割回線でプランSSオプション無し状態で放置すると請求額は8円。
  8円でも回線追加の時問題となる”2回の支払い実績”になる?ならない?
5.8円はユニバーサルサービス料なのでAuへの"支払い”は無いのだが、
  ISで新規回線2回線作って放置すると2年後でないと新規回線作れる?作れない?
118 :非通知さん2010/10/15(金) 18:48:21 ID:6+MyevFA0
だってauのセンターはゴミだから仕方ない
auはゴミだと割り切るしかない
119 :非通知さん2010/10/15(金) 21:28:08 ID:cMd0+d3/0
>>117へ回答

1・・・ガンガンメールの対象
2・・・発生する。au.NETの接続料945円かかる。
3・・・ 割引適用期間中に、解約・端末増設などをした場合には割引適用は終了します。 つまり初回購入者のみ。譲渡したら出来なくなる。
4・・・実績になるだろ。
5・・・90日以上使えば大丈夫じゃない?
120 :非通知さん2010/10/15(金) 21:39:05 ID:I3gCTsZgP
>>119
1×
2○
3×
4○
5○
121 :非通知さん2010/10/16(土) 07:14:22 ID:zOapkOFM0
>>119
家族譲渡したけど対象と言われた。
第三者って家族以外?家族含むなら対象だぞ。
ソース俺。サポート店舗で複数回確認して手続きして来た。
122 :非通知さん2010/10/16(土) 07:28:07 ID:U1WteXcPP
>>121
デビュー割の譲渡は家族間でも第3者(家族以外)でも継続する。
第3者の場合は手数料は2,835円一度発生するが。
実際に両方やってみた結果継続してる。
123 :非通知さん2010/10/16(土) 09:44:13 ID:QosA85Rk0
なんか、昨日千葉の土気にあるショップ行ったら
かぼちゃのコスプレして接客してたぞ。
笑っちゃったよ(wwwww

でもよぉ、スタッフめっちゃ可愛くてさぁ。

その衣装は無いんじゃない?って思ったけど
許しちゃったよ。今日、明日もやるらしいから
お前らも見に行ってみな。
124 :非通知さん2010/10/16(土) 12:36:20 ID:d5tX9IfD0
じゃー、シムをガラケーにさしてそのまま使い
要らないIS01を友達に売って、買った友達が自分の回線でロッククリアしたらどうなりますかね?
125 :非通知さん2010/10/16(土) 12:46:26 ID:U1WteXcPP
>>124
> じゃー、シムをガラケーにさしてそのまま使い
ロッククリア2,100円。プランE+ISNETは8円のガンガンメール
> 要らないIS01を友達に売って、買った友達が自分の回線でロッククリアしたらどうなりますかね?
ロッククリア2,100円。その友人のプランが継続。
126 :非通知さん2010/10/16(土) 12:46:36 ID:zOapkOFM0
>>124
お前さんはデブ割継続

友達は本体使用者または本体のみ(売却)譲渡なら本体のみ所有者
127 :非通知さん2010/10/16(土) 13:14:46 ID:d5tX9IfD0
ありがとです。
なら、お互い貧乏なので5000円で譲る事にします。
128 :非通知さん2010/10/16(土) 13:18:16 ID:klgrOnicO
ショップに持込で機種変更がフルサポートコースってありえなくねーか。機種代金はこっちが支払い済みなのにシンプルコースにならないのは、コース設定と明らかに矛盾してるだろ。
129 :非通知さん2010/10/16(土) 13:22:47 ID:U1WteXcPP
>>127
親しい友人ならば、回線も譲渡して帳消しではどうですかね。10月契約なら
2,835円x2=5,770円(譲渡+契約手数料)。1回線空きます。
130 :非通知さん2010/10/16(土) 15:36:14 ID:d5tX9IfD0
>>129
自分は回線が使いたいのです。
で、友達は親の許可が出なくて
で機種変だと高いしと相談されたので
友達が使ってるのみて、良さそうなら
また自分用も考えます。
131 :非通知さん2010/10/17(日) 05:08:54 ID:+lvcoXGtO
イヤホンジャック挿す場所、充電器の端子挿す場所と同じにするのやめてほしい
本当にやめてほしい
あれ本当に何がしたいかわかんない

充電してるときにイヤホンが使えないのがどれだけ不便か知ってんだろうか
こないだ100均でイヤホンの変換アダプタ見たけど、auだけ違う規格だった
もうこれから先はずっとこれなの? かなり嫌なんだけど
防水云々とか正直いらない…
132 :非通知さん2010/10/17(日) 08:19:36 ID:ZonYJt9iO
>>131
> 充電してるときにイヤホンが使えないのがどれだけ不便か知ってんだろうか

家電量販店で充電とイヤホンを同時にできる物が売っている
ただ携帯にさす部分の形が合わない物もあるので要注意
133 :非通知さん2010/10/19(火) 13:10:34 ID:KJ13ssop0
10年来のユーザーだけど、この頃本当に対応ひどいね。
機種変してすぐに故障頻発してるのに、交換もしてもらえないとさ。
何回修理出せばいいんだよ!!
経営やばいのかね。
134 :非通知さん2010/10/19(火) 13:20:21 ID:4CUclHHxP
>>133
メーカー:SHARPですか?SH00X?
135 :非通知さん2010/10/19(火) 15:04:32 ID:KJ13ssop0
そうです。シャープです。SH008です。
本当にこの頃のauの対応はひどい気がする。
昔は顧客満足度N01っていうのもわかるぐらい、対応に不満を持った
事はなかったのだが、この頃は本当にむかつくばかり。
安心ケータイサポートとかいうのも、ケチくさいシステムでお金とろうと
してるし、経営やばいのかと思う。
あえて、ageます。
136 :非通知さん2010/10/19(火) 15:16:56 ID:mF8R8m7C0
>>135
その苦情はアウに言っても無駄!シャープに文句言え!
137 :非通知さん2010/10/19(火) 15:19:59 ID:KJ13ssop0
シャープの人と直接話したいって言ったら、それはできませんって
auに言われたよ。
携帯の事は、auを通してからしかメーカーには言えないって聞いたけど、
直接シャープに言った人とかいるの!?
138 :非通知さん2010/10/19(火) 16:15:30 ID:WBeX9sPt0
直にシャープのサポート電話番号に掛けて苦情いいな。まあ無理かもしれないけど。
後は消費者センターに相談して間に入ってもらえれば改善可能かも。

まあ駄目元で電話相談したら。
同じくような苦情多ければ意外とすんなり対応する場合あるし

ただ消費者センターでも無理と言われたらまあ諦めろ。
139 :非通知さん2010/10/19(火) 16:18:31 ID:J8MtxgNs0
>>131
青歯つかえっていうことでしょ
大きな理由はコストダウンとトラブル回避
パーツや可動部品は減らせるだけ減らしとけと

ユーザの利便性は二の次、ここらはdocomo/Softbank
とも同じ傾向でauだけの方策ではない

100均でパーツ買うという志向が外道
壊れたら自己責任というより、故障の原因を自分から
持ち込まんでもいいでしょうに

コネクタが違うのはなぜでしょうかね?
docomo/Softbankの方式が同じせい?
140 :非通知さん2010/10/19(火) 16:20:33 ID:J8MtxgNs0
>>137
原則au窓口のみ ついでに経営は無関係
メーカ直のケースは通常無いと思われ
これはdocomoも同じ(Softbankは知らん)

っていうかあんだけ評判の悪いシャープを選ぶのもどうかと
ショップと仲良くなっていれば、本体交換くらいはやってもらえるよ

別機種交換となると正式な手続きがないらしく、かなり難しいけど
出来ない訳ではない(代理店のがんばり次第)
安心サポートもシャープなら保険と考えて入っとけば?

オイラの例
CA002:4度修理対応でも電子コンパスNG
代理店⇔auとの交渉で別機種に交換OKへ
CA002返納→S001へ機種交換契約に
※この手のトラブルは代理店(ショップ)が
受け持っているみたいですね
141 :非通知さん2010/10/19(火) 17:11:17 ID:KJ13ssop0
>>138
>>140

やっぱシャープに直接は無理ですよね。。

シャープが評判悪いって知らなかった。。。
家電量販店で購入したものなんだけど、auショップと仲良くしてれば
それでも本体交換やってもらえたのかな。

初期不良だったら、もっと即交換してくれたたんだけどな、その昔。。
シャープ要注意教えてくれて、感謝です。

携帯故障って、どのぐらいの割合で起きてるものなのかね。
自分のがタマタマなのか、それとも4人に1人ぐらいは初期不良にあたる
とか!? 
高機能になってきて、故障も増えてきたのかもな。
142 :非通知さん2010/10/19(火) 17:59:59 ID:J8MtxgNs0
>>141
量販店購入じゃ新品交換さえ無理
サポートは近所のauショップをあたるのが吉
何軒か巡って対応のよさそうなショップを選びましょう

>>高機能になってきて、故障も増えてきたのかもな
大正解!工数やチェックも多くなって対応し切れていない様子

可能であれば発売後数カ月経過し、ネットで評判を調べ
価格が落ちたところで、購入するのがいいかもですね

【実例】SH005は防水なのに卓上ホルダも無いへっぽこ仕様
キャップがちぎれても、おばちゃんは放水やさかい平気や!
とばかり水没させて水没故障
でもショップには、放水やさかい壊れる方がおかしい!
変な使い方はしとらへんで!とねじ込む →ショップ涙目
卓上ホルダも用意しないau/シャープの自業自得なんだけどね
143 :非通知さん2010/10/19(火) 18:15:14 ID:rAD2k07DO
量販店で買っても交換は可能だよ
交換の基準がショップごとに違うだけ
144 :非通知さん2010/10/19(火) 18:59:32 ID:KJ13ssop0
>>142
>>143

交換については、色々な基準があるんですね。勉強になります。

ショップの対応は、本当に色々違いますね(あと人によっても)

防水なのに、卓上ホルダないってありえないですね!
大体卓上ホルダぐらい、最初からついていてもいいのにね。

シャープ今回の事で、かなり印象悪くなりました。
みなさん、聞いていただいてありがとうございました!
少し気持ちが落ち着きました^^;
145 :非通知さん2010/10/19(火) 19:46:08 ID:TraL7lxpO
SHARP重いよねー
AUの安心サポートは確かに親切じゃないし
逆に金かかるシステム
146 :非通知さん2010/10/19(火) 20:19:32 ID:4CUclHHxP
>>133
134です。わ~、やっぱりそうですか。ご愁傷様です。あれは当たり外れが多い。
別の機種との交換に応じませんかね。受付したショップどこですか? 少なくとも
知り合いのAuショップ5~6軒ありますが、普通は修理中代替機の1台くらい用意して
くれるはずですが。Auとのお付き合い長いのでしょう。わたしは新参者ですが、
近所のAuショップの人とても親切です。なぜ、最初にSHARPと聞いたかはSH00Xは
型番が短期間に増えているでしょ。SHでも001の頃はこのような問題は少なかった。
増えたのは005以後みたいですね。WiFiご希望ですか? なら、IS013ヶ月物でよければ
デビュー割回線付きで譲渡しましょうか?
147 :非通知さん2010/10/19(火) 20:20:10 ID:7wh8hIVm0
>>144
俺もsh005買おうと思ったけどフォルダ無いから辞めた。
販売台数も多いからかもしれ無いが修理依頼も多いらしい。
過去孫とauのシャープ製使ってるとボタン取れたり画面にゴミ入ったり、
大体一年半前後で何らかのトラブルがあったな。
特に孫ではほぼ通話専用とメール着信音専用で使っただけで壊れたもんな。

同じ使い方した古い東芝製は今だ電池以外問題無し。

何かシャープは耐久性は劣るような気がするな。メーカー保証期間だけもてばいいよう設計されてんのかな?
148 :非通知さん2010/10/19(火) 20:32:10 ID:4CUclHHxP
>>147
その通り。あれはもっとすごい。同じ時期ならT003が正解。
149 :非通知さん2010/10/19(火) 20:56:09 ID:KJ13ssop0
>>146

受付したショップは、特定されるとアレなので^^;、ちょっと
ここで書けません、すみません。東京の某ショップです。

譲渡は、ネットを介してやるのはちょっと抵抗あるので、お気持ちだけ
ありがたくいただいておきます。
色々とご親切にありがとうございます。

型番が短期間に増えているんですね。
やっぱり当たり外れが多いんですね。ハズレみたいです^^;

>>147

今までau10年使ってきて、2、3年ごとぐらいに機種変してきましたが、
一回だけ初期不良で交換してもらっただけで(8年まえぐらい)、
あとはあまり故障しませんでした。(東芝が多かったような。)
だからみなさんの故障報告聞くと、この頃故障が増えた&シャープが
故障が多いような気がしますね。
今まで安心ケータイサポートがなかった時代から使ってきて、
安心ケータイサポートがなくても困った事がなかったので、
安心ケータイサポートは機種変してすぐに外しました。
(1年ぐらいまでの初期の故障は、安心なくても対応してもらえると聞いて。)
あの安心サポートは、昔からのユーザーとしてはどうしても納得できない
ものがあるんですよね。。(昔はなかったけど、自分の過失以外の
初期不良などには、すぐに対応してくれましたし。)

>>148

SH005はもっとひどいんですね。
それにしても、みなさんお詳しいですね~~。
150 :非通知さん2010/10/19(火) 21:16:16 ID:4CUclHHxP
>>149
ここは苦情板。かく言う自分も山のような苦情があります。何でも秘密主義な
ところとか、新規契約に2回の支払い実績後とか時代錯誤です。
152 :非通知さん2010/10/19(火) 21:37:27 ID:KJ13ssop0
>>150

確かに、何か不満がないとこのスレにはきませんよね。
でもこのスレで色々勉強になりました。みなさん感謝です。

明日以降、ちょっとこのスレ見れないかもしれないので、今後
レスいただいても見れないかもしれません。
みなさん、どうもありがとうございました!おやすみなさい。
153 :非通知さん2010/10/19(火) 21:38:55 ID:IK+hyxTw0
ソニエリも酷い。


何度出しても
・症状確認できませんでした
・基板交換しました
で終わり。


修理出すたびに、今までなんともなかった箇所を壊される。
画面を歪ませて、通話音声がフェードアウトしていく改造なんか頼んだ覚えはないんだけど。


頭にきて文句言ったら
   「   仕   様   で   す   」だってよwwwwwwwwwwwwwww

155 :非通知さん2010/10/19(火) 21:47:46 ID:hRPKuZXz0
S004もかなり。
156 :非通知さん2010/10/19(火) 21:59:33 ID:4CUclHHxP
>>155
全滅か。ならば、新規0円CB付きで契約して、未使用で売り飛ばして、白ロムの
W6Xあたりを購入してロッククリアするか。
158 :非通知さん2010/10/20(水) 07:59:34 ID:0Xp4hWMA0
>>153
その対応は代理店によるよ
W52S・S001と調子良かったけどS004で不具合多発
良く行くショップじゃ即新品交換→以降不具合無し
良いショップ・代理店を探した方がいいよ

>>156
それ正解かも
最近の機種はみんな受話音量が小さい
W5~6Xなら使用に耐える音量が出る
加えてKCP+を避ければけっこうサクサク

同じような理由でW53CAをオクで落として
使っているよ
ワンセグ無いからストレス無いし、
けっこうサクサク&電池持ちが良い
ampあたりが残念仕様だけど、音楽は
iPodで聴くからいいや
159 :非通知さん2010/10/20(水) 15:15:45 ID:xkuWnhsp0
>>158
修理するのはショップや代理店じゃないだろ

新品買おうが換えてもらおうが、ハズレ機種は何度も壊れる
160 :非通知さん2010/10/20(水) 17:56:26 ID:R3lCN1fn0
>>159
そりゃそうだよ 修理→各社サービス

でもハズレた場合、毎回修理で手を離れるか
新品交換で手元にある対応じゃユーザの利便性が
違うでしょ

あなたならどっちがいい? 私は後者だと助かる

ハズレが何回も壊れた場合、別機種に変更して
もらえるのもメーカ判断じゃなく、代理店の
判断だから ※これはau指示の場合もあるみたい
161 :非通知さん2010/10/20(水) 18:35:47 ID:u7UJYhh8P
最近のAu機種は宝くじと思えばいい。不良品に大当たりもありです。
162 :非通知さん2010/10/20(水) 18:42:39 ID:noUPHgO/O
au持っている奴って恥ずかしくないの?
ってスレがあったと思うのですが誘導してくださいませんか?
163 :非通知さん2010/10/20(水) 19:31:50 ID:0Xp4hWMA0
>>161
大当たりは無いなぁ(笑)
秋冬にはあるかな?
164 :非通知さん2010/10/20(水) 20:44:30 ID:xkuWnhsp0
>>160
なんかめんどくせえ奴だな

新品に交換してくれるっていうショップ晒せよ
165 :非通知さん2010/10/20(水) 22:36:14 ID:0Xp4hWMA0
>>164
情報交換系のスレなんだからめんどくさがるなよ(笑)
地元福岡で良けりゃどうぞ

au:福津西店
  ┣CA002不具合 →4回修理直らず →S001へ機種新品交換
  ┗S004不具合 →10日目音割れ新品交換 →2ヶ月目電源落ち新品交換

おまけでこっちも
docomo:博多駅前店
  ┗F-08B不具合 →他店購入品電源異常新品交換

最近じゃこんなところです
166 :非通知さん2010/10/21(木) 00:05:24 ID:+XCx8LSIP
埋まっているAu回線の譲渡先見つかった。さあ引くぞ宝くじ!
167 :非通知さん2010/10/21(木) 00:45:15 ID:7tbvzDJa0
>>165
嬉しそうに新品交換してもらった自慢してるところ悪いんだけど
都内じゃそんな対応してくれるショップないから。
何度壊れても、店長引っ張り出してもやってくれないよw
169 :非通知さん2010/10/21(木) 01:22:44 ID:+XCx8LSIP
3月頃20台くらいMNPで契約して全部売り飛ばしたがあれらはどうなるのかな?
機種:T003だったけど不具合内無いでうか? うちは新規を一日した使った
事ないので分かりません。Au携帯って、オク直行でしょ。
170 :非通知さん2010/10/21(木) 02:02:01 ID:JbmZxkAZ0
>>167
別にうれしくないけど
トラぶらないのが何よりだからな
でも対応してくれないのはひどいな

都内っていえば、一昨年まで中野にいたが、
特にトラブルのあった機種が無かったからなぁ
┗IDO/TACS~W21S/EO3CA/W51CA/W52S

むしろショップとは疎遠だったな
171 :非通知さん2010/10/22(金) 00:42:08 ID:gmSLeFGv0
■苦情窓口(全般)
・総務省 電気通信 消費者相談センター 03-5253-5900
・国民生活センター 03-3446-0999
■個人情報の取り扱いに関する苦情窓口
・総務省 03-5253-5900
・国民生活センター 03-5475-3711
・ドコモ 03-5156-3030
・au 0120-925-620
・ソフトバンク 0088-210-051
173 :非通知さん2010/10/22(金) 18:50:43 ID:CUPjUdw+0
>>171
おまい、かっこいいな!
174 :非通知さん2010/10/23(土) 01:44:14 ID:4jaio8mpO
『サーバーからの応答がありません』ばっかりで、WEBが使い物にならんです。

自社のトップページにも繋がらない事を恥ずかしいとは思わないのかな?

定額払ってんのに繋がらないなんて、ぼったくりだな。

こんな状況で、スマートフォンなんか買えるかい。
175 :非通知さん2010/10/23(土) 02:10:57 ID:t5S9Z18XP
>>174
ISはAu回線で使用するものにあらず。空でWiFi。回線はオプション解除してSS、
無料通話分け合いの8円。 なら、納得?
176 :非通知さん2010/10/23(土) 02:20:44 ID:4jaio8mpO
>>175
そうなんだ。

あくまでPhoneなんだね。

あぁ、脱庭したい
177 :非通知さん2010/10/23(土) 20:53:53 ID:3St9S9+w0
長年あうだから。
絵文字がいっぱいあるから。(デコメはやらないので)

この2つしか、あうに拘る理由が見つからない。
178 :非通知さん2010/10/24(日) 02:21:15 ID:ObW8BIim0
ドコモもauも10年超え回線持ってるが
ドコモは
「お客様は10年超えてますので、
電池を1年毎にサービスします」っていうことで
何のサービスにも加入してないが電池を貰ってきた。
因みに、10年超えてなくても同一機種を2年使えば
2年毎にもらえる。

それに比べてauは、長期ユーザーは存在してはならないらしく
10年超えても何もなし。
挙句の果てに、10年超え旧年割り(解除料無料)+家族割りで
誰割り相当にもかかわらず
「誰割りに入らなければ(無料の解除料をあきらめて、3150円の違約金払う条件を呑め)
端末は1万円安くなりません」だと。

一体何様だと思ってるんだ?
ホントに糞キャリアになったな!
179 :非通知さん2010/10/24(日) 08:44:17 ID:LVhYJA+oP
>>178
糞キャリアは認めるね。IS01の新規0円とか長期加入者にしたらむかつくかも
しれないが、発想を転換したらいかが? 自分も長期回線は無いが、誰でも
割の一般回線をMNPで他社に転出して再びIS01に戻して8円にしました。
元のガラケーをIS回線でロッククリア。誰でも割解除料とMNP2回で計算は、
9975+2100+2100+2835+2100=約2万円のコストとIS01が1台
2番新規回線追加でIS01が0円:2835とIS012台目。2番はプランSSで1番と分け合い
3番新規:2番と同じ。
余分なIS01の2台は処分してほとんど持ち出しは無いです。
180 :非通知さん2010/10/24(日) 18:02:00 ID:EXJwFJlK0
みんな、紙請求書代払っているの?
181 :非通知さん2010/10/24(日) 18:37:38 ID:LVhYJA+oP
>>180
当然Web de 請求書。-20円
182 :非通知さん2010/10/24(日) 20:21:26 ID:EXJwFJlK0
>>181
印刷しないの?
21円で印刷出来ないよ。

○○請求書なら無料だけど。
通話明細申し込んでも無料だよ。
184 :非通知さん2010/10/24(日) 22:33:03 ID:LZdxEgCB0
>>182
イミフ
185 :非通知さん2010/10/24(日) 23:37:47 ID:EXJwFJlK0
>>184
詳しく掛けない。
大半の人は錯覚を起こす。
よくHPやカタログや契約約款みたら解るけど。
auショップの店員でさえ知らないから。
186 :非通知さん2010/10/24(日) 23:56:34 ID:LZdxEgCB0
>>185
そうじゃなくて
お前さんが何が言いたいのか、イミフ
187 :非通知さん2010/10/25(月) 00:07:44 ID:jz/PSyPWP
>>185
Web de 請求書とは、InternetからAuお客様サポートにログインして
料金照会を行う事で、紙の請求明細が来なくなる。割引き20円/回線
190 :非通知さん2010/10/25(月) 10:56:29 ID:ZRFfUSKlO
口座に金を入金するのを忘れて引き落としされなかったからauショップに払いに行ったが、金を払うのに身分証を見せるのは必要ないだろ
持参している携帯の番号が確認できたら問題ないと思うが

191 :非通知さん2010/10/25(月) 11:06:05 ID:+gU6ktyQi
>>190
普通に考えりゃ、金はいるんだからいいじゃんと言いたいが、
その金額も個人情報なんだと。
192 :非通知さん2010/10/25(月) 12:53:52 ID:ZRFfUSKlO
>>191
?
金額が個人なのか
身分証をショップの店員に見せる方が嫌だけどなあ
男でそうだから可愛い(綺麗な)娘なら尚更な気がする
193 :非通知さん2010/10/25(月) 12:56:07 ID:ZRFfUSKlO
>>192
×金額が個人なのか
○金額が個人情報なのか
194 :非通知さん2010/10/25(月) 16:17:00 ID:jJTWPFri0
本当シャープはダメだね。
携帯でこんなに不具合多いんだったら、テレビもシャープ買ったん
だけど、怖くなってきたよ。

auやめたいけど、メアドを変更したくない。
ナンバーポータビリティーみたいに、メアドも全く変えずにすむ
時代がきて欲しいな。

auどうしてこんなにダメになっちゃったの!?
マジ、客への対応がひどすぎ!!
195 :非通知さん2010/10/25(月) 16:19:59 ID:jJTWPFri0
例えば電化製品だって、初期不良だったら交換するでしょ?
スーパーの物が開けてみて腐ってたら、返金するでしょ?
何で携帯はできないんだよ!!
バカじゃないのかよ!!もうマジでむかつく。
196 :非通知さん2010/10/25(月) 17:00:14 ID:2JpI3L4j0
>>192
でも相手がかわいいショップスタッフなら出すだろ?w

>>194
IS03購入

gmail使い始める

徐々にgmailの比率をあげて完全に移行

MNPで他社に移ってもgmail使えば問題ナシ
199 :非通知さん2010/10/25(月) 18:27:11 ID:1tXQgfKnO
auショップの店員の態度悪すぎ
修理依頼で行ったら、最初に話しかけてきた店員が研修中の新人呼びつけて「こいつの相手して!」と言わんばかりに無言で何度も私を指さした
ひとを指さしちゃいけないって教わらなかったのかよ!

基本的にみんな態度でかいし、携帯ショップ店員てそんな偉いの?
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