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【猿真似】ドコモはすべて後追いか後手後手【必死】

2011/05/17 (Tue) 02:21
1 :非通知さん2007/02/15(木) 05:38:45 ID:We+5IRkK0●
HSDPA→ぁぅに負け、Mbps通信はぁぅのWinが先
パケット定額→3社に負け、しかも2段式ではなく固定額
PCデータ定額→ウィルコムに負け、PHSからFOMAへの巻き取り策は今更で、しかも時代錯誤の64k
フルブラウザ→ぁぅに負け、しかもパケホ、パケホフルとプラン別でフルは固定額アップ
音楽対応→ぁぅに負け、ナップスター対応も後手後手、禿げがiPhoneで猛追?
ワンセグ→禿げに負け、ラインナップも貧弱
おさいふ→ウィルコム以外の3社並び、SuicaとEdyの土俵を借りただけ(ドコモが先行しているようなイメージ作りに必死)
スマートフォン→ウィルコムに負け、しかもバカ高、さらに禿げに追い越された
MNP→ぁぅの一人勝ち、禿げが必死に猛追
ネットワーク網→さすが国の孫会社、利用料金も高いだけあってべらぼうに金つぎ込んで増設中
デジカメ内蔵→大負け、当時提案してきたシャープを笑ってけとばし、Jフォン(現禿げ)に持って行かれ大ヒット
料金プラン→禿げに負け、しかも過去の料金プランもすべて他社の後追い
端末ラインナップ→大負け、しかも出す出す詐欺(発表して半年以上先など)はあたりまえ
4 :非通知さん2007/02/15(木) 05:48:49 ID:ZyCIjdnWO
>>1の機種はなに?
7 :非通知さん2007/02/15(木) 06:25:45 ID:Nxlo01bhO
>>1 ドコモはNTT法と言う名の独占禁止法で縛られてるから
どうしても他社の後追いになるのは仕方ないこと

というか>>1少しは勉強しろよ
84 :お前名無しだろ2007/05/15(火) 17:27:32 ID:WBd/orn10
>>1人民服へのリンクを真似しているが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html

↑人民服へのリンク ↓人民服へのリンクの真似

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html

人民服 http://jafic.net/shopmov000802/jinnminn.html
101 :おたく、名無しさん?2007/06/19(火) 17:37:04 ID:AlSQNflK0
>>1オリジナル地球( ̄ー ̄)ニヤリ
     ↓
  http://www.universe-s.com/img/news/2004/0520_01.jpg
102 :非通知さん2007/06/19(火) 19:07:36 ID:J13QmyVWO
>>1
元々の発端は、

パケット定額→ウィルコムに負け
フルブラウザ→ウィルコムに負け
料金プラン→ウィルコムに負け
ドコモダケ→きのこる先生に負け


が正しい
104 :非通知さん2007/06/19(火) 19:27:44 ID:J13QmyVWO
>>1
もっと言うと、

携帯でTV電話→ウィルコムに負け
携帯でカメラ→ウィルコムに負け
携帯でメール→ウィルコムに負け

だな
193 :非通知さん2008/06/12(木) 14:39:35 ID:ekTL62Ox0
>>1
のように客観的に見るとそのとおりだな
旗本企業の終焉もそう遠くねえだろ
SBにMNPして良かった^^
5 :非通知さん2007/02/15(木) 06:07:45 ID:zGkeNbRy0
おいィ

GPS→ぁぅに4年も先行され、ようやく追走し始めるも使い勝手は5周回遅れ
メールリトライ→ぁぅに大負け、mova時代はリトライ完全無視、FOMAで導入もリトライ3回のみ

を忘れんな
27 :非通知さん2007/02/15(木) 17:31:49 ID:umGlRr/d0
>>5
今はリトライ回数無制限ですよ
6 :非通知さん2007/02/15(木) 06:18:19 ID:urLaqZtHO
HSDPA→ぁぅに勝ってますが何か?

パケット定額→3社中一番安いですが何か?

フルブラウザ→ぁぅはPCSVですが何か?定額料金は同額ですが何か?

音楽対応→着うたフルの音質は3社中一番良くて、ナップスターはドコモダケのサービスですが何か?

ワンセグ→発売は遅いが禿げみたいにAQUOSだけじゃありませんが何か?

おさいふ→IDはドコモダケの携帯クレジットサービスでおサイフケータイはドコモの登録商標ですが何か?
スマートフォン→ auは??

MNP→auの一人勝ちは当たってる

ネットワーク網→言ってることが貴様の言い訳に過ぎないな
デジカメ内蔵→大負け、当時提案してきたシャープを笑ってけとばし、Jフォン(現禿げ)に持って行かれ大ヒット
↑auは??

料金プラン→禿げに負け、しかも過去の料金プランもすべて他社の後追い
auは??

端末ラインナップ→大負け、しかも出す出す詐欺(発表して半年以上先など)はあたりまえ
↑発売遅いのは派生機種な
37 :非通知さん2007/02/16(金) 08:23:41 ID:Q621NMVBP
>>6
PCSVはOperaですぜ
最新カタログ上の全Win機にはフルブラウザ搭載済み(標準機能)DoCoMoは何機種に搭載?w

あと最大速度は負けるけどメガ単位の速度はWinの標準機能だし搭載時期も先
DoCoMoは何機種に搭載?w

ntt法を言い訳にしているけど、DoCoMoの営業は
「ntt法のせいで料金下げられません;;新しいサービス立ち上げられません;;」
て顧客説明しているのかい?w
41 :非通知さん2007/02/16(金) 11:01:00 ID:ETWBerWV0
>>6
憐れだな・・・
がんばれよ
42 :非通知さん2007/02/16(金) 13:06:03 ID:rUj03sEW0
>>6
HSDPA→ぁぅに勝ってますが何か?
 単純に速度だけならドコモが一番だね
 Mbpsを超える速度を「標準機能」で搭載しているのはぁぅのWINだけ
 今日現在、ドコモはHIGH-SPEEDは2機種だけ、禿も2機種程度
パケット定額→3社中一番安いですが何か?
 上限額で言えばドコモが安いが、他3社は2段階方式を採用しているので
 パケット通信が上限額に届かなかった月なら、ドコモより安く済む
フルブラウザ→ぁぅはPCSVですが何か?定額料金は同額ですが何か?
 >>37も言ってるがPCSVはフルブラのOperaそのものだよ
 あとドコモは普通のパケホとフルブラ用パケホフルの2つのプランがある
 ドコモはフルブラをそんなに使わなかった月でも「5985円きっちり」取られる
音楽対応→着うたフルの音質は3社中一番良くて、ナップスターはドコモダケのサービスですが何か?
 音質はドコモ良いね
 WIN現行機は音楽サービスLISMOに「標準機能」として対応している
 ドコモは音楽サービスのナップスターに対応した機種をいくつ出してると思ってるの?4機種だったっけ?
 禿はどうすんだろ、iPhoneもってくるのかね?
ワンセグ→発売は遅いが禿げみたいにAQUOSだけじゃありませんが何か?
 今日現在、ドコモはP901iTVとD903iTVの2つだけ
 ぁぅのワンセグは、京セラ、日立、東芝、ソニエリなど多メーカーに渡って販売されている
 禿のAQUOSケータイシリーズは発売以来何ヶ月も「ワンセグケータイNo1」として販売台数伸ばした
49 :非通知さん2007/02/17(土) 23:07:26 ID:gCBDh7/H0
>>42

音楽はSD-Audioが一番無難な気がする。
キャリア乗り換えても使えるし。
50 :非通知さん2007/02/17(土) 23:07:48 ID:KoBaRCHkO
>>42
ドコモ最高まで読んだ。
8 :非通知さん2007/02/15(木) 06:29:04 ID:wOiyCd3gO
ドコモが他社より先に革新的なサービスを始めてしまったら、今以上にユーザーが増えてしまうじゃないか。
独占禁止法に抵触するんじゃないかな。それでなくても携帯電話利用者の50%以上がドコモユーザーなんだから。
9 :非通知さん2007/02/15(木) 06:29:58 ID:gMq1HGoUO
いくら機能で先に行っててもあんなデザインならいらんわな…。
10 :非通知さん2007/02/15(木) 06:55:01 ID:cmQeJz7jO
高いしバグ多いしな。
サービス名も聞いてるこっちが赤面するものばかり。

無駄に広告流してるならその分客に還元せえよと。
バグ入り危険物端末客に売りつけおってからに。
11 :非通知さん2007/02/15(木) 07:24:46 ID:TkaiZQlbO
あうはどこ行っても繋がるからいいわー
前にドキョモ使ってたけど繋がらん地域大杉でホント使えん

でも機種のデザインは好きだ。うらやましい
14 :非通知さん2007/02/15(木) 08:45:43 ID:cCjiaiF9O
デザイン→adp大成功で業を煮やしてiDシリーズ急遽投入

も追加。
たしか日経ビジネスにも書かれてたなそんなこと。
15 :非通知さん2007/02/15(木) 08:49:37 ID:cCjiaiF9O
あとこれもか

薄型→SBの薄型携帯好評につきiμシリーズ投入


結局後追いのお役所体制なんだよね。
ドコモ見てると金の力ですべて思い通りには
ならないってことがわかるよ。
17 :非通知さん2007/02/15(木) 09:00:08 ID:l9Y+ufbkO
>>15
ドコモの薄型携帯の開発何て
半年以上前に発表されていたんだが。

auが最初に始めたサービスは圧倒的に少なくないか?
GPSくらいしか記憶にない。

孫の所は写メールだけか?
18 :非通知さん2007/02/15(木) 09:49:53 ID:cCjiaiF9O
夏野が誇ってたあたり?だからちょうどSBの薄型が好評だったあたりだよな。
SBはもっと前から開発してたわけで、それをドコモが知らないわけないっしょ。

auは音楽配信でもデザイン携帯でも料金プランでも大抵ドコモの一歩先だったぞ。
今ならワンセグか。auが今春にワンセグ投入しまくったすぐ後に
ドコモは今冬に全機種ワンセグ宣言。やり方がカッコ悪いよね。
19 :非通知さん2007/02/15(木) 09:57:28 ID:Hv0+69/zO
ID:cCjiaiF9Oは
何故そんなに必死なのか?しかも一人で・・・??
20 :非通知さん2007/02/15(木) 09:58:24 ID:4JSohumNO
正確には薄型のμはずっと前から企画されていた。
ソフトバンクはその情報を仕入れて間に合わせ機種をだしてきたが正解。
だからここ最近は発表から発売までの期間が長いときいた。

まぁどの業界でも同じようなものだ。
21 :非通知さん2007/02/15(木) 10:06:32 ID:cCjiaiF9O
>>19
必死に見えるならそれでいいけど
そんな簡単に思考停止して
レッテル貼りに走るのは安易なんじゃね?

>>20
そういう話はどっから来るの?
そもそもカスタマーに届かなきゃ発表しても先行開発しても意味ないんじゃないの?
22 :非通知さん2007/02/15(木) 10:11:18 ID:oEbSimsaP
薄型はサムチョンがだいぶ前から出してるから
禿はそれを日本に持ってきた
28 :非通知さん2007/02/16(金) 02:48:52 ID:il4AP8wn0
すっげー便利で、誰もが使いまくってるTV電話も、ドコモ先行の革命的機能www
29 :非通知さん2007/02/16(金) 02:54:14 ID:qb6zPOHX0
何せ未だにユーザー数が圧倒的に多いからよ
何もしなくてもサービスしなくてもそれなりに儲かるからその気がない
30 :非通知さん2007/02/16(金) 03:08:27 ID:il4AP8wn0
ケータイを最初持つときに、
比較ということを一切しないでなんとなくドコモにした客を
電話番号とメアドと継続割引で縛りつけることができるからな。
親方日の丸でお役所仕事のどうしようもない糞会社。
32 :非通知さん2007/02/16(金) 05:19:09 ID:IPIprpKdO
なんか一人必死なKUSOFTBANK社員がいるね。
こんな朝っぱらからお疲れ様^^
33 :非通知さん2007/02/16(金) 05:51:39 ID:wxyno7GUO
>>32
お、DoCoMo信者現れたな
いくら禿を批判してもDoCoMoは良くならない
現実を見ろ
いい加減目を覚ませ
35 :非通知さん2007/02/16(金) 07:03:26 ID:DWnA3+M+0
ユーザーにとっては、後追いでも何の問題もない。
尤も、今ドコモに必要なのは、値下げの後追いだが。
38 :非通知さん2007/02/16(金) 08:44:40 ID:Q621NMVBP
ウチには3社の法人営業さん出入りしているけど

一番危機感無いのはDoCoMo、シェアに胡座かいている態度だね
一番スキル高い(技術などにもある程度わかる営業さん)のがau、システム提案や機器選定も的確
一番レスポンス早いのがSBM、見積り即日、質問への回答も早い、なにせ対応は早いよ

て感じかな

あと営業で連れてくる人数も差がある
auやSBMは多くて3名程度(責任者、担当者、たまに応援で技術担当)
DoCoMoにいたっては5名とかw何しに来たの?て人も混じってるし
質問しても持ち帰り→翌週に返答とかねw

人数だけはいるんだなw
39 :非通知さん2007/02/16(金) 09:15:42 ID:93CUEMNUO
で?何が言いたいの?
官公庁や地方自治体ではほぼドコモ、末端にいけばぁぅもちらほらいるが禿皆無ですよ
従業員千名以上の大企業の、約八割近くはドコモが押さえているし
MNPした層は個人の、しかも極一部の貧乏人

批判したいんだろうけどコレが現実なんだよ
40 :非通知さん2007/02/16(金) 09:34:25 ID:nj8JH0l7O
>>39
ユーザーもお役所体質それがドコモクオリティ
43 :非通知さん2007/02/16(金) 13:07:43 ID:rUj03sEW0
おさいふ→IDはドコモダケの携帯クレジットサービスでおサイフケータイはドコモの登録商標ですが何か?
 お財布はリーダーなどの普及にドコモが努めてるね
スマートフォン→ auは??
 ぁぅはないね、どうするのかね?
 ウィルコムのW-ZERO3が(スマートフォンとしては)驚異的な速さで販売台数伸ばした
 禿のHTCはサイトダイレクトの定額で、ドコモのHTCの販売台数をアッサリ越えた
 ドコモはやっとパケホフル系のサービスを追加したばかり
MNP→auの一人勝ちは当たってる
 どこまが満足だかわからんが、今のところ一人勝ち
ネットワーク網→言ってることが貴様の言い訳に過ぎないな
 ネットワークはドコモNo1だとおもう、年末年始見ててもわかると思うけど
 ぁぅのネットワークは少し混雑しただけですぐパンクするし、禿はどうなんかな?
デジカメ内蔵→大負け、当時提案してきたシャープを笑ってけとばし、Jフォン(現禿げ)に持って行かれ大ヒット
auは??
 ぁぅはドコモよりカメラ搭載早いね
 Jフォンの写メールというサービス名から生まれた「写メ」と言う単語がケータイデジカメの事を指すぐらい普及した
料金プラン→禿げに負け、しかも過去の料金プランもすべて他社の後追い
auは??
 ぁぅだろうがはげだろうがウィルコムだろうが、ドコモはどのキャリアよりも動きが遅い
 パケ定額もウィルコムから始まってる
端末ラインナップ→大負け、しかも出す出す詐欺(発表して半年以上先など)はあたりまえ
↑発売遅いのは派生機種な
 派生機種だろうがラインナップであることには変わりない
 903iTVシリーズが発表されたのが10月→発売は2月、この4ヶ月間は何?
 SO903iTVにいたっては発表されて発売までがなんと6ヶ月、ここから「出す出す(出る出る)詐欺」と言われている

なんかチラ裏書いてみた
44 :非通知さん2007/02/16(金) 13:16:29 ID:Q621NMVBP
俺は妹の股間に、まで読んだ

長いよwまぁ言いたいことはわかったけどw
45 :ドキュモ ◆eGOskV.k.c 2007/02/16(金) 13:57:53 ID:HMKvCuXM0
ガキや乞食が喜ぶようなことは後手後手で結構。
インフラ整備が何より最優先。
46 :非通知さん2007/02/16(金) 15:03:53 ID:LrEPH/lbO
P903i使いなんだけど、誤って洋式トイレに落下!
これを気にMNPでW52Tにしようかと思うだけど…
パケ・ホーダイフルも割安感無いし
ドコモは機種変更高いし…
54 :非通知さん2007/02/18(日) 05:33:21 ID:PrIqVquDO
暴力団組織組員の運営会社です。
当ても出来なければ、期待も出来ないね。
55 :非通知さん2007/02/18(日) 05:36:28 ID:hOQP0x0GO
ワンセグってauが最初じゃないの?
58 :非通知さん2007/02/18(日) 14:10:04 ID:qdE0G4JCO
>>55
AQUOSケータイ(905SH)じゃね
61 :非通知さん2007/04/25(水) 12:58:30 ID:tqTwO5qNO
>>58
ワンセグならAUのW33SAが初
62 :非通知さん2007/04/25(水) 13:17:13 ID:6S9sWuHAO
>>58
W33SAで2005年から出てた
56 :非通知さん2007/02/18(日) 12:51:47 ID:F4bPYNfs0
1000円または2000円から始められるパケット定額はいつになったら導入すんのかね。
あんまパケ使わなかった月は5000円まる損なんだよなドコモだと。

あと,指定先の通話定額も。
禿電は昔からやってるし,auも明後日から始まるらしいからな。

糞ドコモだとどっちも10年は無理か。
こんな動きのトロこい糞会社は,分割されるか,早く潰れちめえよ。
60 :非通知さん2007/04/24(火) 23:39:22 ID:J3MtDvEe0
Web 2.0も猿真似しました(w

ドコモ夏野氏が宣言、「904iはDoCoMo 2.0、ドコモの反撃だ」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34232.html

質疑応答の際に「2.0」と表現したことについて尋ねられると、夏野氏は「私もどうかと思った」
「ただ、当社の幹部社員が『一般ユーザーは2.0が意味するところがわからないのではないか』と不安視していた」
「ITリテラシーが高い人にとっては慣れ親しんだワードかもしれないが、一般的にはちょうど良いタイミングではないか」
「マーケット調査を行なった結果でも、ちょうど良いと判断したということ」
「マーケティングのプロによればちょっと変わったことをアピールするには、ちょうど良いとのことで、そこは担当者の判断に任せた」と説明した。
63 :非通知さん2007/04/25(水) 13:53:17 ID:VAoiyfnGO
折り畳み式携帯、ブラウジング、アプリetc…、
完全に定着したのってドコモが最初だよね。

auが初って何かあったっけ?全部パクっている気がするが。
68 :非通知さん2007/04/25(水) 21:28:03 ID:ryj21xdG0
初めにしかけて定着したものでいえば
ドコモだと赤外線・おさいふとか
Jフォンの写メール
auの着うたや着うたフル、パケット割引と
パケット通信料やフルブラウザの定額など

いまでは、すべてのキャリアで提供中

切磋琢磨して、サービスが向上するのはいいことさ
69 :非通知さん2007/04/26(木) 22:42:15 ID:eJQCelnO0
ドコモ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/gyoukai.aspx?n=AS1D200C5%2022042007
07年度の設備投資は総額で7500億円程度となる見通しでうち8割を基地局整備に充てる。
6000億円÷52,621,100契約≒11,402円/人

au
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/150349-34251-8-2.html
2007年度の設備投資額は、連結ベースで5,000億円となる見込みで、このうち携帯電話事業は3,700億円。
3700億円÷27,316,800契約≒13,544円/人

さすがau
顧客満足度No.1になっても基地局整備に手抜かり無し
70 :非通知さん2007/04/26(木) 22:49:31 ID:OGzUqlLL0
まぁ、auは2GHZ帯の基地局がDoCoMoの1/10しかないんじゃ
こんな金額じゃお話になりませんね。
なんだかんだ言っても結局auの設備投資額はDoCoMoの6割しかない。
計算上はDoCoMoが基地局をauの1.6倍も建てられるということ
71 :非通知さん2007/04/27(金) 21:45:51 ID:UNmVkMpW0
ドコモ、2期ぶり営業減益 番号持ち運び制の劣勢響く
http://www.asahi.com/business/update/0427/TKY200704270314.html

NTTドコモが27日発表した07年3月期連結決算は売上高が前期比0.5%増の4兆7881億円、営業利益は同7.1%減の7735億円で、2期ぶりの営業減益となった。
昨年10月に始まった携帯電話の番号持ち運び制に伴う顧客争奪戦で苦戦し、契約数の伸びが鈍化したことが響いた。

持ち運び制に伴う転入から転出を差し引いた増減数は3月末までの半年弱で約63万件の純減。
KDDI(約81万件の純増、auとツーカーの合計)の独走を許した。
3月末時点のシェアも54.4%と、1年前から1.3ポイント落ち込んだ。

06年度の契約全体の純増数も148万件と、KDDI(275万件、同)に大きく水をあけられた。
03~05年度は200万件を上回る純増を確保していたが、市場の飽和感が強まる中で他社に顧客を奪われたことが響いた。

ドコモ中村社長「単なる値下げ競争とは違う世界を」・3月期決算会見
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000027042007

番号継続制度(MNP)を利用した転出入では63万件の純減となったことを踏まえ、中村維夫社長は「決していい結果ではない」
「3Gネットワークがつながりにくいというイメージと料金が高いというイメージを払拭できなかった」
「他社が端末をほとんど0円にしたのも辛かった」と敗因を分析した。
08年度は純増シェア40%を獲得し、契約数は2%増の5389万件を目指すという。
なお、目標契約数に1人で2回線契約ができる「2in1」による増加は織り込んでいない。
72 :非通知さん2007/04/27(金) 21:50:06 ID:cKvHwH0I0
>67

まともに使えるようになるのは、3.1からだな。
73 :非通知さん2007/04/27(金) 22:30:54 ID:JaW4EfoHO
>>72
窓3.1?
74 :非通知さん2007/05/01(火) 18:20:10 ID:9zdFN1+q0
ドコモ、携帯データ通信定額制が5月に1000万件突破へ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D270EL%2030042007

NTTドコモの第3世代携帯電話「FOMA」でインターネット接続やメールが使い放題になるデータ通信定額制の契約数が5月に1000万件を超える見通しとなった。
音楽配信サービスの人気や通信速度の向上が契約増を後押ししている。

3月末時点での定額制の契約数は956万件。
契約率はFOMA利用者の3割弱に上る。
データ通信の定額制で先行するKDDIの「au」の1100万件(2007年3月)に迫る勢いを見せている。

ドコモは06年3月に定額制の利用対象を全料金プランに拡大、契約増に拍車がかかった。
第2世代携帯「mova」からFOMAへの移行が進んだこともあり、07年3月末までの1年間で契約数は倍増した。
76 :非通知さん2007/05/07(月) 22:39:20 ID:0EYcQHF/0
auキャラだった、あの人も──ドコモのCMに浅野忠信、妻夫木聡ら8人
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/07/news034.html

サルマネ記念パピコ
79 :非通知さん2007/05/11(金) 13:08:07 ID:seLnmrAA0
 だが夏野氏は「安売りで勝負を仕掛けてくる限りは、脅威ではない」と一笑に付す。
「価格だけなら、いつでも下げられる」。
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0510/05/news108_2.html
80 :非通知さん2007/05/11(金) 16:29:30 ID:FCoDACZE0
[純増数]
KDDI 24万9,400
ソフトバンクモバイル 16万3,600
-----------------------------------
NTTドコモ 6万5,800

[MNP利用増数]
KDDI 8万4,700
ソフトバンク 4,700
-----------------------------------
ドコモ -8万9,400
82 :非通知さん2007/05/12(土) 02:52:24 ID:gfIAf1N30
>>79
2005年頃にはそんな事言ってたんだな。
結果としてその路線が不良在庫の山を築いてしまった。

「0円でも売れない」携帯電話の番号継続制度、“宴の後”に在庫の山
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070118/117191/
「携帯電話の不良在庫、1000万台も抱えていない」――ドコモ社長
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070201/260343/

その後7シリーズの比率を増やす安売り路線に転換したものの
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/presentation/061027_qa/index.html
結果として>>80みたいなザマ。
83 :非通知さん2007/05/13(日) 08:54:48 ID:8YGLlXrLO
DoCoMo2.0とかって(笑)

auよりもDoCoMoのFOMAの方が確実に音質が悪いよ
まぁ、論外movaよりはマシってレベルでFOMAは最悪

音質重視なら
ウィルコム一番でソフトバンクが二番でauが三番
DoCoMoは最下位だね

それに加えて総合的に見てエリアの広さや高速移動でのハンドオーバが高性能な山でも繋がるauが一番であり二番は中間のソフトバンクであり、三番は市街地につよいウィルコムなのだ

なぜ、DoCoMoはネットワーク面でauを始め、ソフトバンクやウィルコムよりも劣るかと言うと加入者がダントツだからだ
加入者が多いため、他社よりも帯域に余裕がなく、ウィルコムやソフトバンクみたいな通話定額が出来なくauよりも高い通話料金で通話品質最悪な原因なのだ
こんなクオリティじゃ本当に基地局増設してるのか、疑ってしまうよ。
それに加え、他社を中傷することしか能がないドコモgkの存在と機種のデザインもイケてなく、あちこちにうざい痛々しい広告に費やされる金を支える他社よりも高い料金で暴利をむさぶることしか考えてないとなると
DoCoMoが純減するのも納得だ

殿様商売のDoCoMoとそれを支持するおこちゃまユーザーの民度をまずなんとかしたほうがいい
85 :非通知さん2007/05/19(土) 01:24:20 ID:XTeuCXCJ0
トヨタの“謙虚さ”とDoCoMoの“傲慢さ”から見える経営の本質
http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/800.php

●ドコモ2.0は、大きな過失。

番号ポータビリティ実施後の契約純増数の推移を見てみると、ドコモの一人負けといった状況になっています。
さらに、まずいことにドコモの経営陣は、このタイミングで経営者としては絶対にやってはいけないマーケティング上の重大なミスを犯しました。

それは、今、ドコモが大々的に広告している「ドコモ2.0」という広告です。

『そろそろ反撃してもいいですか?』のキャッチコピーを見て分かるように、この戦略は完全に同業他社に反発し、それを打ち負かすことだけを考えたものです。

こういった考え方を、経営学では、「コンペティティブ・リタリエーション(競合反発)」と呼び、経営者が選んではいけない戦略の1つになっています。
なぜなら、この考え方は、業界収益をなくし、自分も相手も血だらけになるだけという結果をもたらすからです。
ドコモにしたところで、例外ではないでしょう。

確かに、値引き合戦に持ち込んで、資金による体力勝負になれば、ドコモが勝ち、ソフトバンクが負けるのは自明です。
しかし、「反撃しても、いいですか?」などという挑戦的なキャッチコピーを見れば、消費者は「値下げするのかな?」と思います。
結果、消費者の買い控えを引き起こす可能性があります。

つまり、大々的な広告は打ったが、買う人はいなかったという最悪の結果につながる危険性が高いと私は思います。
ドコモが採るべき正しい道は、新しいサービスの開発や今とは違う土俵を、他社に悟られることなく、作ってしまうことだったのです。
競合反発など、最悪の選択だと言わざるを得ません。

もし私がドコモの社長なら、今回の広告を作った人を解雇するでしょう。
それくらい、これは経営の基本に背いた大きな過失だと思います。
事業のタイミングによっては、経営がよくわかっていなくても、企業が大きく成長することはあります。
しかし、それを継続することはできません。
ドコモには、トヨタをお手本にして、経営の基本を1から学び直してもらいたいと私は思います。
87 :非通知さん2007/05/19(土) 03:45:45 ID:YZ23NWokO
まあドコモの今後は >>85 の言ってる通りになるんじゃね。
実際ドコモのCM見て、他社に対抗するサービスがでると思ってたら、追加料金払って携帯振って遊べるとか、2台の電話を一台にできるとか、そんなのしかねーし。
期待するのもどうかと思うが期待させておいてそんなサービスしかないのは馬鹿にし過ぎてる。
未だに使えないプッシュトークでさえホワイトプランより料金が高いし…
86 :非通知さん2007/05/19(土) 03:02:49 ID:/IVfv2hR0
>大々的な広告は打ったが、買う人はいなかったという最悪の結果

バロス
88 :非通知さん2007/05/19(土) 06:15:17 ID:nzljfSHb0
そもそもどこに「反撃」すんだろうね。
いまだシェアでは「勝ってる」わけだし利益もしっかり出てるし
株価だって上がってる。
そんな状態で反撃とか言われても「八つ当たり」としか思えない。

もしかして「恥ずかしい携帯」っていう事で使ってる奴のイメージを
悪くする作戦?
89 :非通知さん2007/05/20(日) 01:28:55 ID:oKjMsucqO
料金に関しては独占禁止法のからみで
最初に動けないらしいけど…
91 :非通知さん2007/05/20(日) 16:14:08 ID:432KViX/0
月間純増数(au vs DoCoMo)連敗記録更新中

2005.07 230,500 229,800 ドコモ連敗スタート
2005.08 185,300 119,900
2005.09 165,100 124,800
2005.10 235,400  90,100 5桁純増
2005.11 283,200 120,400
2005.12 348,300 251,000
2006.01 221,400 130,500
2006.02 275,100 162,300
2006.03 632,200 485,100 桜商戦敗北
2006.04 353,600 253,800 桜商戦連敗
2006.05 260,800 133,800
2006.06 302,600 141,000
2006.07 303,100 191,400
2006.08 254,400 113,000
2006.09 312,500 126,300
2006.10 352,600  40,800 5桁純増
2006.11 479,600 -17,500 初純減で〓禿電に初敗北
2006.12 479,600  87,600 5桁純増で〓禿電にも敗れる
2007.01 432,000  7,000 4桁純増で〓禿電にも敗れる
2007.02 375,000 102,200 6桁純増も〓禿電にも敗れる
2007.03 711,700 298,000 桜商戦また敗北
2007.04 363,700  65,800 5桁純増で〓禿電にも敗れ、只今22連敗
93 :非通知さん2007/05/21(月) 05:52:05 ID:Jx4dAbYI0
「905」がすぐに控えてるのに「903iS」に過ぎないゴミ機種に
「904」なんてつけちゃうあたりドコモの魂胆がねえ。
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK200705170002.html

騙されて買っちゃう奴は本当に哀れだよ。
95 :非通知さん2007/05/21(月) 17:55:44 ID:A5AJ63zF0
>>93
フルモデルチェンジ直後は安定しない可能性があるから、
最終モデルを買うという考え方は当然アリだろう。
98 :非通知さん2007/06/04(月) 19:05:48 ID:+/bsdVCQ0
繰越し始めたのはボーダ
分け合い始めたのはau

二つともパクッタあげくドコモダケってネーミングは…
103 :非通知さん2007/06/19(火) 19:08:12 ID:/7Hd/fS50
ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35071.html

■ ドコモ中村氏、MNP転出超を謝罪
また、事前質問に関する一括回答には、石川國雄副社長が回答。
「MNPの影響については、転出が転入を上回る状況が続いているが、当社としては、一過性の対策ではなく、エリア、料金、サービスといった総合力の強化が必要だと考え、制度開始に向けて対策を進めてきた」
「だが、FOMAの通話エリアの印象が払拭できず、料金面でのイメージもあった」
「しかし、MNPの影響は、時間を追うごとに低減しており、サービス、端末などの施策により、早期に転出超過の状況から脱するように努力したい」とした。

なお、会場からの質問では、MNPに対する質問に中村維夫社長が回答。
「昨年10月24日から開始したMNPでは、100万人出ていき、入ってきたのが40万人」
「大変申し訳なく思う」「理由は2つある」
「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
「また、端末価格が高いこともあり、ドコモは利用料金も高いのではないか、という印象がある」
「MNP対策は、一過性のものではなく、抜本的に解決しなくてはならない問題。応急処置の対処療法はないと判断し、他社に負けないピカピカのネットワークを作る」
「また、auが先行していた音楽サービスにも、やっと追いついたと判断している」
「先進的なドコモを目指し、いまの失地を回復したい」と回答した。

「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
「第3世代をスタートして6年が経過したが、最初のネットワーク環境がひどかったこともあり、なかなか信頼いただけなかった」
107 :非通知さん2007/06/19(火) 21:56:27 ID:DW8p14MgO
通話品質だけ完全にして欲しいな。
他のくだらない機能なんか後追いでかまわないから。
109 :非通知さん2007/06/26(火) 22:11:40 ID:4nMiu3cQ0
ソフトバンク、ドコモ対抗プランに「家族割引MAX」など追加
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35201.html

ソフトバンクモバイルは、NTTドコモの料金プランと同じ内容を提供する「ブループラン」向けに、「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」の2つの割引サービスを9月1日より提供すると発表した。

今回発表されたブループラン向けの割引サービスは、ドコモが26日に発表した2年契約の家族向け割引サービス「ファミ割MAX」と、1人の契約でも2年契約とすることで高い割引率が適用される「ひとりでも割引」に対抗するもの。
ドコモの「ファミ割MAX」に対抗する割引サービスを「家族割引MAX」、「ひとりでも割引」に対抗する割引サービスを「自分割引(ブループラン)」として提供する。

ソフトバンクでは、どちらの割引サービスも9月1日より提供するとしている点を除けば、割引サービスの内容はドコモと同じとしている。
「家族割引MAX」では、2年契約を条件に、同一家族割引グループ内で最も長い期間利用しているユーザーの利用年数に応じた基本使用料の割引率が、家族割引グループ内全員に適用される。
割引率は、2年目が37%、3年目が39%、4年目が41%などで、10年超の最大50%が上限。

「自分割引(ブループラン)」では、家族割引に加入しないユーザーでも、2年契約を条件に、「家族割引MAX」とほぼ同様の基本使用料の割引率が適用される。
割引率は、1年目が37%、2年目が38%、3年目が40%、4年目が41%などで、10年超の最大50%が上限。

どちらの割引サービスも、契約は2年ごとに自動更新される。
解約する場合は契約期間満了月の翌月中に解約を申し出る。
それ以外の時期に解約する場合は、解約金9,975円が必要。
「家族割引MAX」の申し込みはユーザーがそれぞれ行なう。
110 :非通知さん2007/06/26(火) 22:17:40 ID:2C86w3YCO
いつもノリとホラばかりの社長のせいでどんどん経営がヤバくなるなぁ。
111 :非通知さん2007/06/26(火) 22:37:57 ID:4nMiu3cQ0

ドコモ、新料金プラン数時間でソフトバンクにパクられる
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1182863039/

116 :非通知さん2007/06/27(水) 01:08:35 ID:oZXViN390
<NTTドコモ>巻き返しに営業・広告戦略の“助っ人”招く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000111-mai-bus_all

NTTドコモは26日、8月から日本コカ・コーラの魚谷雅彦会長と「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの勝部悦子執行役員を営業・広告戦略のアドバイザーに招くと発表した。
ドコモは携帯大手3社で唯一、番号継続制度で純増を果たしておらず「独り負け」状態。
“助っ人”の力を借りて巻き返しを図る。


夏脳死は、引責辞任(w
117 :非通知さん2007/06/27(水) 06:31:22 ID:dGGkNyI70
>>116
まぁ、プロを雇うのが正解だわな。
脳死乙。
119 :非通知さん2007/06/27(水) 11:01:57 ID:/AfCeNKjO
ドコモ2.0は失敗だったって宣言か…
どうせなら日清の人呼べば良かったのに
120 :非通知さん2007/06/27(水) 20:00:39 ID:cwXQ5x0s0
工作員はこんなとこに書き込んでも
自分のとこで買ってもらえるとはかぎらんだろ
自分の稼ぎに直結する工作をしといたほうが・・・
122 :非通知さん2007/07/04(水) 01:24:12 ID:lC90oYK70
「他社さまはご覚悟ください」--NTTドコモ夏野氏、DoCoMo2.0的ケータイで反撃へ
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20347697,00.htm

2in1は、月額945円の料金を支払うと、新たな電話番号とメールアドレスが持てるというもの。
価格設定についてNTTドコモ 執行役員 プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「他社さんの白いプランにぶつけてみました」とコメントし、会場を沸かせた。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ソフトバンクモバイル、純増でKDDIを抜いて1位に--5月の携帯電話・PHSの契約数
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20350450,00.htm

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドコモ「1台で2回線」の新サービスが波紋
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=NN002Y491%2029062007

これに対しソフトバンクモバイルが「契約数の指標としての信頼性がなくなる」と総務省に抗議。
同省は29日に「2回線目は副次的な回線と考えられる」(料金サービス課)と同協会に連絡、統計上は1回線として計算するよう求めた。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドコモの「2in1」、総務省は1契約と判断
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35287.html

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月の純増数も〓SoftBankが1位?
123 :非通知さん2007/07/04(水) 09:46:03 ID:8nOdqmsuO
ドコモとカシオがID活用の決済システムで提携したらしいが
もしかしたら、ドコモにカシオの機種が来るかも知れないという期待感もある。
念願のFOMA版Gショック携帯が誕生するかも。
さて、そろそろwktkしていいですか?
126 :非通知さん2007/07/05(木) 00:43:24 ID:qGlbWSGp0
夏野剛氏は2in1を「他社さんの白いプランにぶつけてみました」とコメントし、会場を沸かせた。

                  ,. ´ ̄ ̄\
                    / :::::::::::ノ`ヽ:::ヽ
                /:::::::::/_  ,.-ヽ::〉
                   {::::::::/ ,.。、 {´゚ i′
                 ヾ'^l   、__)  }  沸かせました
                  トヘ   ー=' /    ハッハッハッ
        ___         `ーi 、__,.ィ′
.       |__」    __,.イ\_/|ヽ、__
         ,ィ?|_  /::::::::<::::|/[_]\l::::::::>::::::::::`ヽ,           r'^^ヾ7
.        / }:::#l | /::::::::/::::| /oヽ |::::::::\::::::::::::::′          〉   〉
       { └ ┘V:::::::::::\:::::', |o゚o| /::::::: / :::::::::::::::',       /ヽ、/
          ヽ.    }::::::::::::::::::\:',!o゚o!':::: /iニi::::l::::::::::::',      /:::::::::::::ヽ
          i` ー/|::::::::::::::::::::::::ヾ o/::/ :::::::::::::: |:::::::::::::′  /::::::::::::::::/
          ト、_/:::!::::::::::::::::::::::::::::V"´::::::::::::::::::::: l::::::::::::::::',/::::::::::::::::/
127 :非通知さん2007/07/05(木) 11:36:40 ID:bXyrWBFwO
>>126
これってつまりホワイトプランはサブ需要ばかりと言う皮肉でしょ。
128 :非通知さん2007/07/05(木) 19:44:24 ID:5DbAfdzG0
KDDI、PC-携帯データ通信に定額制導入へ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/05/news028.html

KDDIは4日、パソコンに携帯電話を接続して、インターネットにつなぐ個人向けのデータ通信サービスについて、料金定額制を新たに導入する方針を明らかにした。
同社はすでに、市場調査を進めており、早ければ年内にも導入する。

データ通信定額制ではすでに、PHSのウィルコムがサービス展開しており人気を集めている。
また、通信速度が速い第3世代(3G)携帯電話事業者では、今春に新規参入したイー・モバイルがこのサービスを始めている。
しかし、同社のサービス提供地域が東京、名古屋、大阪を中心とした都市部に限定されており、全国展開している携帯事業者としてはKDDIが初の定額制導入となる。

これまで、大手携帯事業者が定額制に踏み切れなかったのは、定額にして動画などデータ量の大きい送受信が頻繁に行われると通信網の負荷が増すほか、データ通信料収入が頭打ちになるなど減収要因につながる懸念があったからだ。

KDDIでは、利用が急激に増えることを避けるため、イー・モバイル(月額5980円)よりも高めの料金を想定。
ライバルの動向や利用者状況をみながら最終的な料金を決める。

現在、KDDIやドコモ、ソフトバンク・モバイルが提供しているデータ通信サービスは、通信量が増えるにつれて料金も加算される従量課金制。
携帯電話の加入件数が1億を超えて市場が飽和状態になる中で、業者間の競争が激化している。
消費者からの定額制を求めるニーズが高まっており、NTTドコモも導入に向けた検討を始めている。
133 :非通知さん2007/07/07(土) 10:04:24 ID:2j7EC/ZKO
モジュールって川の水位データとかタンクの圧力異常など、
かなり重要なデータの送信に使われている。
ネットワークの信頼性、セキュリティが高くないと採用されない。
これが売れるのはネットワーク品質が高いという証なんだがなぁ。
135 :非通知さん2007/07/07(土) 10:56:51 ID:2j7EC/ZKO
おまいの足りない頭で考えた方が良いよ。
考えないと余計にバカになるから。
136 :非通知さん2007/07/18(水) 17:23:11 ID:nBCu/ZfS0

ドコモは今回の地震初期段階のシステム障害の数字を出していませんね。
最近隠蔽体質を指摘されてとても恥ずかしいのですが・・・・
そういう体質が信頼の失墜につながるのだと思います。
システムダウンも包み隠さず公表する。
そんな会社の方が私は何倍も信頼が置けると思います。
やはりドコモは隠蔽でしょうか?

隠蔽でないなら数字を出してもらいたいと思います。

やはり隠蔽ですか。
情けないですね。
他社は今日の朝刊で謝罪文を出していますが、
ドコモは何もなしですか?

やはり隠蔽に関しては、頑なに無視ですか?
東京電力や赤城農水大臣と同じですね。
ドコモユーザーとして情けない

まったく呆れてしまいます。
隠蔽 隠蔽 どこまでも隠蔽ってことですね。
ヒドいねこの会社は。
最悪

公表しないのか?この会社は
頭がおかしいのかこの会社。
まるで基地外。
普通じゃないね。
137 :非通知さん2007/07/18(水) 18:37:34 ID:njmqWvdQ0
>>136 公表しても叩くくせに
138 :非通知さん2007/07/19(木) 21:11:33 ID:JrSltMfz0
ドコモはその存在価値がわからん
役所のケータイなんかいらねぇ
139 :非通知さん2007/08/08(水) 21:25:39 ID:1SNXNazm0
2007年度第1四半期連結決算は大幅な増収増益
「基幹事業としての手応え感じた」と孫社長
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35858.html

ソフトバンクは、2007年度第1四半期連結決算を発表した。
売上高は前年同期比34.2%増の6,630億円、営業利益は44.9%増の787億円、経常利益は96.8%増の511億円、当期純利益は17.7倍となる251億円となった。

説明を行なった代表取締役社長の孫 正義氏は会見の冒頭、「これまでは、ボーダフォンの買収は成功だったのか、という話が中心だったが、いまは、移動体通信事業が当社の基幹事業として位置づけることができる手応えを感じている」
「純増数で3か月連続首位となっているが、勝つときもあれば、負ける時もある」
「ただ、急激に逆回転して、我々のお客がソッポを向く状態になったり、赤字に転落したりすることはない」
「競争は始まったばかり。他社もさまざまな手を考えて、努力をしており、決して安泰な状況ではないが、着実に事業基盤を強化し、健全に事業をやっていける手応えを感じ始めている」とした。

移動体通信事業は、売上高が前年同期比68.5%増の3,916億円、営業利益は59.5%増の435億円。
「移動体通信事業は前年同期には2か月分しか計上されていないため、実際の成長率はもう少し低いが、KDDIが16%増、NTTドコモが25%減という状況と比較すると、評価できる成長率と言える」とした。
140 :非通知さん2007/08/08(水) 21:31:17 ID:31clEmWMO
3年前ドコモに嫌気がさしてauに乗り換えした
でも正直なところドコモがここまで落ちぶれるとは夢にも思わなかったよ
141 :非通知さん2007/08/08(水) 23:16:08 ID:Hc/ji6ExO
ほんとにドコモが初!っていうモノがあったら教えてくれ!!!
勘違いしてる人続出するだろうなぁ…
例えばiモードはDDIポケのコンテンツサービスの焼き直しだし、デコメールはhtmlメールなだけだし…
143 :非通知さん2007/08/09(木) 10:27:50 ID:kixRA8+pO
>>141
それ言い出したら他もオリジナルなものなんてないんだが。
145 :非通知さん2007/08/09(木) 10:37:39 ID:E7nVSYZDO
最初に携帯開発したのがドコモです

お・わ・か・り・

お子ちゃま達
146 :非通知さん2007/08/09(木) 21:07:35 ID:ymY+d4BBO
携帯電話(移動体通信システム)って、アメリカの軍用品だよな?
NTTが開発したのはそれのPDCって通信方式じゃね?
147 :非通知さん2007/08/09(木) 21:32:02 ID:0UY7Kfl/O
後出しでも、着うたフルみたいにクオリティが高ければ問題なし。
早くサービス開始しても、クオリティが低けりゃ意味が無い。
149 :非通知さん2007/08/21(火) 21:54:22 ID:/YoDe5o70
Yahoo!メール、携帯から送られた絵文字表示に対応
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/21/16642.html

ヤフーは21日、Webメールサービス「Yahoo!メール」において、携帯電話から送られた絵文字を表示できる機能を追加した。
まずはauの携帯電話からの絵文字に対応し、今後他のキャリアにも順次対応する。

> まずはauの携帯電話からの絵文字に対応
> まずはauの携帯電話からの絵文字に対応
> まずはauの携帯電話からの絵文字に対応
> まずはauの携帯電話からの絵文字に対応
> まずはauの携帯電話からの絵文字に対応


ドキュモは禿にも後回しにされてんの(w
152 :非通知さん2007/09/11(火) 20:15:42 ID:P3a/Lyyn0
NTTドコモ:地域販売会社8社を吸収合併 08年度にも
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070912k0000m020062000c.html

NTTドコモが、販売などの地域子会社8社を来年度にも吸収合併することを検討していることが11日分かった。
ドコモは07年4~6月期の連結営業利益が前年同期比25.2%の大幅減となり、8月の契約数も携帯3社で唯一純減と不振が続き、販売体制の立て直しが急務となっている。
地域ごとの販売戦略を本社に一本化、間接部門を効率化しコスト削減を図る。

地域子会社8社は、すべてドコモが100%を出資。
ドコモ本社が担当する関東・甲信越を除く北海道、東北、東海などの地域を担当。
各社は地域量販店と組んだ販促イベントや独自CMを展開してきたが、最近の販売低迷を打開する戦略は打ち出せていない。

このため、ドコモ本社は、地域でバラバラの販売戦略を本社に一本化する方が費用対効果の面で利点が大きいと判断した。
吸収合併で総務・経理などの間接部門を共通化することによるリストラ効果も見込んでいる。

ライバルのKDDIとソフトバンクモバイルはすでに販売体制を一元化している。
153 :auに決めた夏2007/09/12(水) 22:22:27 ID:I7pkVlEm0
高品質なauは料金が高くなってあたりまえ。もはやブランドステイタスなんだよ!
セレブはau!女子中高生もau!!ジャニーズとかの芸能人もauや!!
「渋谷・六本木・赤坂・麻布・世田谷・田園調布・ブルガリ・CHANEL・AppleComputer・Google・ercedesベンツ・au by KDDI!!」

パクリのドコモ
「マイクロソフト・横浜・浦安・大手町・浅草・新宿・アキバ・トヨタ・マック・松下・コカコーラ・EDWIN・ユニクロ・NTTDoCoMo」

ソフトバンク
「川崎・千住・船橋・松戸・大宮・信濃町・新大久保・LG・しまむら・雪印・不二家・三菱・JR・yahoo・豚フォンネ!」


155 :非通知さん2007/10/03(水) 22:14:32 ID:5KB9obK60
KDDI新料金体系、ドコモ追随し年内値下げ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D0205R%2002102007

KDDI(au)が携帯電話端末の料金を引き上げる代わりに月々の通話料を安くする新しい料金プランを11月に導入するのに続き、NTTドコモも年内に2―3割程度の通話料引き下げに踏み切る。
大手2社が相次ぎ料金体系を見直すことで、「販売奨励金」を原資に端末価格を下げ、その分を通話料で回収する従来の事業モデルは大きな転換点を迎える。
一方、新料金が定着すると端末の買い替えが鈍り市場が縮小するとの指摘もある。

ドコモは端末を割賦販売することで、端末代金の値上がりの負担を軽減することも検討している。
ドコモやKDDIの新料金は現行の料金体系と並行して選べるため、当面は利用者が端末代金が高い新プランを敬遠する可能性もある。
しかし現行の料金プランでは最終的に販売奨励金分が上乗せされるため、そうした不透明な仕組みに不満を持つ一定の顧客層は確実に新料金を支持しそうだ。
156 :非通知さん2007/10/03(水) 22:21:27 ID:fQch2C86O
とにかく、

















池沼あうヲタと基地外北傀間諜には最高級の天罰が下るだろうよ!!!
ハハハ。
157 :非通知さん2007/10/25(木) 21:37:38 ID:YKEFEvSd0
NTTドコモ、営業減益に――9月中間、顧客流出超過響く
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS2D24013%2024102007

NTTドコモの2007年9月中間期は連結営業利益(米国会計基準)が前年同期比2割前後減り4000億円台前半となったようだ。
中間期の営業減益は2期連続。同社は中間期の業績予想を公表していない。
番号継続制(MNP)に伴う顧客の流出超過が響いた。
顧客増を背景に中間営業利益が6期連続で過去最高を更新したKDDIとの方向性の違いが目立つ。

NTTドコモは06年10月24日に始まったMNPで苦戦。
MNPを使った事業者間の移動状況は4月以降、3社で唯一の流出超過となった。
流出超過は9月末までの累計で109万件強となった。
158 :非通知さん2007/10/31(水) 13:49:50 ID:OXswN5pQ0
つまんねー嘱託のじじいみたいなのが子会社にいるだろ?
あれは印象悪いよ
人件費の抑えたいならさっさと切らなきゃ
159 :非通知さん2007/11/01(木) 17:31:53 ID:lBackX0A0
NTTドコモ、冬商戦向け「905i」「「705i」計23機種を発表
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000001112007

NTTドコモはこれまで高機能の「90x」シリーズと基本機能が中心の「70x」シリーズを別々に発表していたが、「905iから割賦販売制度を導入するなど端末の買い方が変わる。
今後提供するバリエーション全体を提示してから選んでもらいたい」(辻村清行取締役常務執行役員)という理由で同時発表となった。


夏脳死、左遷ですか?
160 :非通知さん2007/12/25(火) 20:18:06 ID:E/wVPFh/0
ドコモ、グーグル提携へ…iモードに機能搭載目指す
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071225ib03.htm

NTTドコモとインターネット検索世界最大手の米グーグルが業務提携することが25日、明らかになった。

ドコモは、グーグルの検索機能やメール機能を搭載した新型携帯電話を導入して顧客拡大を目指す。

ドコモは来春にも、グーグルの技術を携帯電話向けインターネットサービス「iモード」に組み込む方向だ。
具体的には、グーグルの電子メール「Gメール」、スケジュール管理「グーグル・カレンダー」、写真データの保存サービスなどを利用できるようにすることが有力となっている。

ドコモは、通信ネットワークからサービスまでを一貫して提供する路線を改め、グーグルとの提携を機に「iモード」を事実上、開放する方向だ。
これに伴い、グーグルの技術を取り入れた新型携帯電話の開発・発売も目指す。

グーグルの検索やメール機能は、KDDI(au)の携帯電話でもすでに使えるようになっている。
162 :非通知さん2008/01/09(水) 18:45:21 ID:7QmIjzeq0
品切れ続出、905iシリーズ人気の裏に潜むドコモの弱点
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/09/news047.html

905iシリーズの人気機種が不足する状況は、東京や大阪、名古屋など大都市に限った話ではない。
全国的に在庫が乏しく、せっかくの商機を取り逃すことになった販売現場からは不満の声が上がっている。

「905iシリーズは確かに人気なのですが、売れ筋商品であるP905iとN905iが入荷数が少なすぎる」
「(ドコモショップでは)かなりの販売機会損失が発生しています」(地方の販売会社幹部)

「905iシリーズは、既存のお客様の買い換え需要が旺盛なだけでなく、他キャリアのユーザーも惹きつけています」
「特にauユーザーの905iシリーズに対する関心は高く、MNP(の流出入)で『勝てる』ようになりつつある」
「しかし、肝心の人気機種が品薄では、せっかくのいい流れが生かし切れない」(ドコモ地域会社幹部)

せっかくの好調に、“人気機種の品不足”が足かせとなっているのだ。
「もっと在庫があれば……」。
販売現場に近いドコモ関係者は、その歯がゆさに心底悔しがっている。


売れているときに、強気な賭けに出られない。
905iシリーズの人気とそれによる品不足は、皮肉なことに「流通で弱気」「見通しが甘い」というドコモの弱点を露呈してしまった。
特に今年の冬商戦は、auのハイエンドモデルの発売が遅れていたことで、ドコモはソフトバンクモバイルだけ意識すればよいという“有利な市場環境”だった。
バリューコースに対するユーザーの反応はよく、ハイエンドモデルである905iシリーズには追い風が吹いていた。
ここで迅速な決断と大胆な攻めに出られなかったところに、今のドコモの課題が垣間見える。
163 :非通知さん2008/01/09(水) 23:23:33 ID:zu+57sOj0
2007年1~11月現在

au
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□ 3219200

〓SoftBank
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□ 1906200

DoCoMo
■■■■■■■■□ 815200

WILLCOM
■■□ 241300


ドコモは高いから
169 :非通知さん2008/04/13(日) 22:43:45 ID:3+F2lVI10
話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000001-jct-sci

ソフトバンクは「電話のつなぎっ放しが多くて困ることはありません。支障も出ていません。サービスを利用してほしくて提供していますから、どのような用途に使うかはお客さまの自由です」と話す。


一方ドコモは「周波数の中で通信できる容量があり、長時間電話が続きますと、ほかの通信に影響を及ぼします。他の方がかけたいのに、かけられないという事態が起きるので、困りますね。ですから、利用状況をみて、一定時間で通信を切る場合もあります」と明かす。

一定時間で通信を切る場合もあります・・・・ドコモ何様だ。

170 :非通知さん2008/04/14(月) 00:13:15 ID:ZkBpkFFF0
>>169
マルチ氏ね
172 :非通知さん2008/04/14(月) 01:04:20 ID:TCv0p3pg0
ユーザーからいかに金取るかを考えるのはドコにも負けず先手行ってるな。
174 :非通知さん2008/04/18(金) 18:29:32 ID:SrDFn6Yd0
ドコモ、ブランドロゴを「赤」に刷新・既存顧客重視の戦略へ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfe000018042008

NTTドコモは18日、ブランドロゴを刷新すると発表した。
温かみのある赤を「ドコモレッド」としてブランドカラーに採用し、7月1日から販売店の看板などを新しいロゴに順次切り替える。
ロゴを刷新するのは創業以来初めて。


2.0の次は、豚電カラーを猿真似(w
175 :非通知さん2008/04/18(金) 18:33:20 ID:uLq/HM+V0
ロゴマーク変えたら又、アホな客が引っかかると思っている、中村外道は

マークと一緒のカットのアンバランスと言ったら笑えなく、引いてしまうのは

私だけでしょうか、ヤクザが新しい赤ちゃん用品メーカーの社長になったのかと

勘違いしてしまうのは私だけ????.
176 :非通知さん2008/04/19(土) 01:45:51 ID:iMAB/3TiO
何をやってもドコモはもうダメだろ。今まで散々高い金、ユーザーから搾り取ってふんだんに儲けて来たんだからもういいだろ。
179 :非通知さん2008/04/19(土) 11:13:19 ID:VAKJF1KMO
au信者だな…このスレ立てたのは。後追いしか出来ないのは制約がかかっているせい。どこだって金儲けが優先のはあたりまえ。
○○お留守番サービスにすぐに繋がっては(0.5円だか5円だか知らんが)取られる場所だってあるんだぞ。
181 :非通知さん2008/04/19(土) 12:04:02 ID:KnAlhmtx0
やっぱ立川の時代のほうが面白かったね。
中村体制になってから何もかも地味になってしまった。
そのくせ、らくらくフォンには執着してるし、誰も喜ばないことに必死になりすぎ。
183 :非通知さん2008/04/19(土) 22:45:52 ID:WOZTcS2j0
話は変わるけど、やっとドコモのiモードトップページにもauのEZwebやソフトバンクの
Yahoo!ケータイのトップページ同様、最新ニュースが表示されるようになったね。
188 :非通知さん2008/04/20(日) 03:06:31 ID:DQzTIdtb0
>>183
EZウェブのトップページはich相当、いやそれ以上だったもんな
(EZニュースフラッシュをichパクリと言う奴はウソツキ)

ドコモがEZニュースやauガジェットに追いつくには5年後くらいだと思う



184 :非通知さん2008/04/20(日) 00:10:57 ID:WG+XAHbU0
auなどはドコモと結託して家族間無料をしてるし料金変更も、裏で打ち合わせして

どっちにしても、同じ穴のむじなでしょ、au同時無料、ドコモ同時無料も

裏で打ち合わせをして同時期にやるんだろう、既に2年後とか決まってるかもね。
189 :非通知さん2008/04/20(日) 03:12:45 ID:kGpun/Et0
ちなみにGPS性能は10年後並ぶだろう
905シリーズのGPSに期待したのだが技術スペック以上に
根本のシステムの違いを痛感した
FOMA(WCDMA)である限りは追いつけない
ドコモとauのGPS性能差はそのままWCDMAとCDMA2000の差だ
190 :非通知さん2008/04/20(日) 03:30:48 ID:9uKMsNa90
194 :非通知さん2008/06/12(木) 15:38:16 ID:m9hSCIiI0
>>190
俺ケータイにFelicaついてるけど使ったこと無い。
いつもパスモ。
192 :非通知さん2008/06/12(木) 14:27:50 ID:v0+sMWXTO
中村「フフンw若干重たいですねw」
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader666064.jpg

ジョブズ氏&孫氏の握手
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader665745.jpg
195 :非通知さん2008/07/10(木) 13:14:20 ID:esoPq5xhO

【韓国でトンだ模倣 みそカツ「矢場とん」、当局に訴え - 国際】

名古屋名物みそカツの老舗(しにせ)「矢場とん」(本店・名古屋市)が
9日までに、同社をまねたソウル市内のトンカツ屋2店舗について、
広告の内容に虚偽があるとして韓国公正取引委員会に改善の勧告を求める申し立てを行った。
2店の経営者は異なり、1店は同社のキャラクターを撤去したが、
もう1店はそのまま営業を続けるとしている。

 2店はソウル市南部の江南区のビジネス街にある。
韓国人経営者(29)が07年初めにトンカツ店「YABATON」1号店を開業した。
妹の知人から「日本においしいトンカツ店がある」と聞き、看板やメニュー、
名刺などに「矢場とん」の名前や豚のキャラクターを流用した。

▽詳細
http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY200807100003.html
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