プロフィール

2chnews019

Author:2chnews019
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【au】au苦情あれこれ【KDDI】 part9

2011/08/13 (Sat) 16:21
1 :非通知さん2011/03/13(日) 16:24:34.93 ID:Ke7fq7NW0
音質が良くない、電波が弱くなった、メールが届かなくなった、webが繋がらない
高くなった、客センのオペレータの態度が悪かった、auショップの対応ミスなど・・・
あらゆるauへの怒りのメッセージを書き込みましょう。

・前スレ
【au】au苦情あれこれ【KDDI】 part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1285258685/

・参考スレ
auを本気で解約したい人のスレ Part59
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1291915009/
2 :非通知さん2011/03/13(日) 16:28:28.87 ID:Yq7iHV2VO
災害時に儲けるとか糞!
国が非常事態に陥っている時くらい無料にしろ!

4 :非通知さん2011/03/13(日) 18:39:57.70 ID:ALF9HHW2O
今回の震災当日、アプリ災害ナビに接続できなかった・・ 役に立たない。
9 :非通知さん2011/03/15(火) 14:31:15.88 ID:xoB8w3NOO
>>4
災害時ナビは通信しない機能だぞ
ロッククリアしてアプリが使えないだけじゃないか?
13 :非通知さん2011/03/16(水) 18:35:00.99 ID:HiTsKGaVO
>>9
当日ダウンロードしようとしたんじゃない?
5 :非通知さん2011/03/15(火) 06:17:00.14 ID:PJDnSYGh0
いつまでオンライン手続き不能なんだよ
西日本センターは無傷だろが
詳細出せよだんまりきめてんじゃねえよ
6 :非通知さん2011/03/15(火) 09:38:38.25 ID:iWGyEUUdO
Eメールいまだに問い合わせしないと受信されない

Cメールに関してはセンターに蓄積されるもののそのまま携帯には受信されず

みなさんのところはどうですか?
8 :非通知さん2011/03/15(火) 12:01:50.85 ID:u8LnwUiH0
関東ではEメールは正常だね
地震直後、1日2日程度は、自動受信しなかったけど今はする

Cメールは、通話と同じでちとつながりにくいね
10 :非通知さん2011/03/15(火) 15:10:05.08 ID:4uRLa1nJP
ウェブつながらんな@江東区
IS01は使えてるから通信自体はできるけど
11 :非通知さん2011/03/15(火) 18:37:45.89 ID:F5ZlNoTU0
何処も節電でパチンコ屋さえ表の看板電気消してるのに、
ここのショップだけシャッター下ろしてるのに点いてたぞ
空気読めないの?
12 :非通知さん2011/03/16(水) 18:29:14.63 ID:/m9mCciv0
この会社マジで腐ってる

ショップは何が何でもOPENしろと
言って来て、社員は帰れなくなる可能性が
あるから、自宅待機。。

マジで好い加減にしろよ。
20 :非通知さん2011/03/16(水) 21:50:23.65 ID:5wWrGUhLP
>>5
こういう時の那覇センターじゃなかったのか。

>>11
矢野口?のauショップなんて、店頭の大看板だけ消灯して、店内に誰もいないのに
見た目40インチ以上のテレビや小型テレビで宣伝放送を流し続けていた。
店頭も煌々とした明かりでライトアップ。
周囲のコンビニも看板の電気を消し、店内も半分程度の明るさにしているのにここだけ
明るかった。

>>12
部署によっては社員だけでなく、派遣、業務委託も自宅待機させて
最低時給だけ払うらしい。電車が混まなくなる分だけ、社会貢献か?


いったい、何時までメタルプラス電話を止めれば気が済むんだ?
不通になっていても料金取るんだろうな。障害情報も意図的に更新していない気がする。
15 :非通知さん2011/03/16(水) 20:23:46.14 ID:ktQJoXnl0
個人的にはau最悪だと思う
MNPするからauポイントを使って注文、その後MNPした。
auショップへ出向いて、姉ちゃんに注文をやってもらって
確定まで確認したにもかかわらず、
発送するときにMNP済みだからキャンセルさせていただきます。って封書が届いた。
契約中の注文なのに、酷くないか?
ちなみにau9年以上使ってた。
16 :非通知さん2011/03/16(水) 20:30:41.28 ID:ktQJoXnl0
作文がおかしいから訂正

ドコモへNMPするまえにポイント消化するためにauショップへ出向いて、
姉ちゃんにその場でezwebから注文をやってもらって
注文確定まで確認したにもかかわらず、
先日、発送するときにMNP済みだからキャンセルさせていただきます。
って封書が届いた。
契約中の注文なのに、酷くないか?
ちなみにau9年以上使ってた。
17 :非通知さん2011/03/16(水) 20:44:59.21 ID:biTw8TPC0
俺も禿から移動してこっちに来たんだけどポイントで頼んだのはそうなりそうだったから届くまで待ってからMNPしたよ
21 :非通知さん2011/03/16(水) 21:52:19.77 ID:QmyDMPk7O
Auは店員が使えないし2ちゃんやニコ動でも中傷するよ(゜∀゜;ノ)ノ
あとイタ電や迷惑メールもしてくるよ(¬з¬)
22 :非通知さん2011/03/17(木) 09:43:17.73 ID:GpVUx9u60
>>21
>あとイタ電や迷惑メールもしてくるよ(¬з¬)
しねーよ
25 :非通知さん2011/03/18(金) 19:29:55.43 ID:W93epR3NO
>>22 早速迷惑メール来たし 電池減ったじゃないか 腹立つ

働けとか海外移住しろとか他スレも社員か?
26 :非通知さん2011/03/18(金) 23:45:24.16 ID:w+I2eNWpP
>>25
自宅待機中の社員でしょ。
33 :非通知さん2011/03/22(火) 22:13:32.46 ID:6jgaAaXnO
>>26 朝から自宅に悪戯電話
携帯には迷惑メール40通
昼間には携帯に知らない番号
今日は早朝から迷惑メール10通で爆発

今震災後節電したり自粛したりを嘲笑うかのモラルが本気で腹立つ
24 :非通知さん2011/03/18(金) 03:31:04.03 ID:yLHQ+S7L0
大阪北摂なんだけどネットつながりにくい。
PC再起動したら繋がるけど10分ほどで繋がらなくなる。
PCの故障かKDDIが不調なのかどっちだろ
俺以外の人はちゃんとネット出来てる?
28 :非通知さん2011/03/21(月) 12:22:47.81 ID:elgAf0KNO
勧誘電話酷いな
勝手にアポ取り、断るとガチャ切り
アウのアンドロイドに切り替えようと思ったけどやめた
29 :非通知さん2011/03/21(月) 12:45:37.19 ID:Y/BMJhCr0
>断るとガチャ切り

まぁまぁ、しつこく電話粘られるよりいいじゃない。
30 :非通知さん2011/03/21(月) 14:33:30.65 ID:Pm6ihwy+O
あれ?確かアメリカ空軍の技術使ってるとか言ってたね(CDMA1)
でも今回地震で使い物にならなかったね
31 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/03/21(月) 16:02:41.70 ID:wwFl6T6TP
今回の地震で…
北海道じゃ、auへの信頼度かなり落ちたなw
32 :非通知さん2011/03/22(火) 18:00:20.59 ID:H7U7g5BC0
>>31
+++ 北海道専用スレ PART13 +++
781 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 17:17:33.55 ID:H8gWb93W0
2月のTCA出ましたね
auはドコモに迫る大躍進
UQ込みだとau復活と言えるでしょう
au王国の北海道はさらにauの勢いは凄いかもしれませんね
これで皆さん期待のものが果たして今月来るでしょうかね?
方向転換が必要かもしれません
782 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 17:49:15.03 ID:xJOjEyde0
「au王国の北海道」って、、田舎ほどauが多いようだけど
そんなの恥ずかしい王国ですよ、他の地域の人達の笑いのネタを提供しない方が…
妄想はいいけど、文字にしないほうが良いと思います
783 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 18:12:48.98 ID:fAaJMC6X0
>>782
北海道のTCA見てから言え
auがこんなに強い地域があるか?
山の多い北海道はauの電波が優位なんだよ

北海道はアウオタが多いようだぜ バカばっかり
地震後は北海道札幌のau使ってる友達には繋がらなかったけど
35 :非通知さん2011/04/02(土) 10:27:26.28 ID:/M5QmCmU0
>>31
親戚も今回のことで、携帯も光回線も解約してたわww
34 :非通知さん2011/04/02(土) 10:05:00.95 ID:tPrhROfCO
迷惑メールが多いって、フィルターの設定が出来てないだけじゃん
自分の無知をさらして恥ずかしくないの?
38 :非通知さん2011/04/10(日) 02:29:44.10 ID:8upmiZ87O
>>34
33じゃないがネット経由のメール拒否→必要ドメイン指定受信ってのが理想なんだろうけど、
必要ドメインがちょくちょく変わるからそれが出来ない。
指定拒否はイタチごっこだしね。
いっそのことキーワードで拒否とかできたらいいのに。
36 :非通知さん2011/04/06(水) 19:30:54.59 ID:+AdIVRef0
KDDI au 取締役 勝俣= 東電会長
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1302081361/
KSTY(クソスマートフォン・オフ・ザイヤー)を決めよう!3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1302023034/
au by KDDIはスマートフォン売るな
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1290077022/
Android au REGZA Phone IS04 不具合情報スレ Rev03
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1301470005/
【REGZA】ガラスマの不甲斐なさを考える【IS03】pt2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1295361426/
【不具合】au IS04 REGZA Phone【葬式】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1297572216/
Android au IS05 不具合情報スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1299805466/
37 :非通知さん2011/04/06(水) 21:48:59.39 ID:EV7V8t8f0
>東電会長が会長 事故直後にマスコミOBを連れて旅行 費用は東電負担が多め(接待旅行) を認める
>東京電力代表取締役会長
の勝俣恒久って
>KDDI株式会社社外取締役
でもあうそうですね、AUから発表あった?
40 :非通知さん2011/04/12(火) 10:43:53.11 ID:iQMqZteTO
最近、電話未着とメールの遅延が多いな…
新宿や日本橋とか特にひどい
41 :非通知さん2011/04/14(木) 15:54:38.15 ID:nYmftodO0
昔ボーダフォンにいってたことが、今というか少し前からauでおきてる
でも全然改善しようとしないどころが、ますます泥沼に

機種も、サービスも糞だが、サポートも糞
客センを頼りにするなら、止めとけ
43 :非通知さん2011/04/16(土) 19:00:09.93 ID:ig/POYt70
パスワードを忘れた→秘密の質問に答える→遥か昔のアドレスにメール送信
馬鹿か?
登録メールアドレス変えれないのはauが馬鹿で社員が池沼だからかな?
それなら仕方ないけど・・・無能を責めるのは酷だもんねd(⌒ー⌒)!
悪いのは俺だから俺が引き下がればいいだけだしね!
auさんすいませんでした!
docomoに移住します!さようなら^^
46 :非通知さん2011/04/18(月) 16:24:57.78 ID:LlhGQQcEO
PCビューアで繋ぐとリモートサーバが云々と出て繋がらない
んだけどなんなんですかあれ?
特に画像ページ開こうとするとこうなる
47 :非通知さん2011/04/18(月) 21:27:18.11 ID:IOANlUb2O
今日客センの対応の悪さに本気で解約したくなった。
噂には聞いてたけど本当に残念な会社だな。
48 :非通知さん2011/04/29(金) 19:08:19.30 ID:IC8Lo+gG0
>>47
客センの所属先地域を聞いておくと良いよ。特に、大阪と札幌と佐世保(長崎だったかな?)は極悪レベル。
問い合わせ電話で逆切れするアホまでいるくらい。初めに電話して、大阪・札幌と
聴いた瞬間に電話を切ってかけ直すのが吉。佐世保は、業務知識が無さ過ぎる。
症状と対応策を先に言っても、同じことやってくれって案内するのは馬鹿?

真っ当なのは、那覇、新宿(エボルバの一部)くらいしか思いつかない。
49 :非通知さん2011/05/08(日) 09:00:07.96 ID:DkB2ThoxO
うちは、Eメールが無料にならないという理由で家族がauを選ばないんだけど。
同じ事思ってる人大勢いるのになんでauだけ無料にならないんだろ?
写真のやり取りが多いからCメールじゃ意味ないんだよね。
50 :非通知さん2011/05/08(日) 09:58:44.91 ID:Z60YpYoX0
>>49
つガンガンメール  メール、定額になるみたいよ。もちろん添付ファイル含めて。
Eプランにしないといけないかはよくわからないけどね。
51 :非通知さん2011/05/08(日) 10:31:16.43 ID:Gk94q/hI0
>>49
シンプルEで無料だよ。
52 :非通知さん2011/05/08(日) 10:57:00.46 ID:cfrnEJNN0
auはもともとキャリア間無料ではないし、シンプルEにすると無料通信が無くなるというデメリットがある。
だから通常のプランで家族間無料にしろと言ってるんだろ。
53 :非通知さん2011/05/08(日) 11:38:46.42 ID:96MIEIPZ0
auショップで機種変更(来年から電波が使えなくなるってことで)をしたんだけど、
なんかauの都合で機種変更するのに、誰でも割りに入れとか、
自分カード作れとか強制的にオプションに入らないと、表記してる値段じゃ出せないとかあったのですが、

auショップでも普通のことなんでしょうか?
相当気分が悪かったのですが。
54 :非通知さん2011/05/08(日) 12:06:35.38 ID:I5ZovzzI0
>>53
普通。
そういう糞商売やってるから、ダイレクトメールに、割引条件等は店頭で確認汁!って書いてある。
55 :非通知さん2011/05/08(日) 12:12:55.55 ID:3B1lmmlr0
>>53
他にも変なサイト登録強制とかいろいろあるね。
腐ってるよね、au。
56 :非通知さん2011/05/08(日) 12:54:07.37 ID:96MIEIPZ0
>>54
普通でしたか。
いわゆるキャリアのショップじゃなければ販促って面でわかるのですが、
キャリアのショップでそういう事されちゃうと、知識がないと無駄な契約させられますよね。
老人とか騙されそうで、キャリアそのものに不信感もってしまいます。

>>55
ありました。
三ヶ月間契約してみたいなやつ。
シンプルのプランEで契約する奴がそんなことできるわけ無いのに。
どういう理屈なんだって店員に聞いたけど、要領を得ませんでした。
57 :非通知さん2011/05/08(日) 17:12:57.32 ID:Z29OG4EV0
>>56
まさにうちの高齢の親が停波のための機種変でいろいろオプションつけられそうになった。
広告と異なる条件での販売することは完全に違法。
おいらは消費者センターに苦情を申し立てた。 ちゃんと国レベルの機関に報告して、同様の事例が多いようなら業務改善命令だすってさ。
納得できないことは、市町村の消費者センターにGo! ちなみにauの客センはそういう苦情に慣れており、のらりくらりと慇懃無礼な対応をする。 確信犯だね、あれは。
58 :非通知さん2011/05/08(日) 18:28:39.84 ID:96MIEIPZ0
>>57
私も今回の件では苦情申し立てをしようと考えてます。

1)ダイレクトメールに値段の記載がない。
2)auショップの機種変更の値段が書いてあるところに、オプション必須の記載がない。
3)ショップの方と機種変更の事務手続きに入る際に値段の確認が最初にない
4)ある程度手続きが進んでからオプション必須の話と、オプションが何通りがかいてある紙がでて、
  このオプションから選択しないと表示金額より5000円高くなると言われる。
5)しかも、キャリアの停波による機種変更で、こちらの都合ではない。
6)本体価格0円で機種変更もできるが、簡単携帯等への変更に限定されていて、現在使えてる機能が使えなくなるので、
  実質0円の携帯に変更することは、消費者側だけが不利益を請うことになる。
6)ショップの店員に上記の旨の話をしたが、取り合ってもらえなかった。

携帯電話の場合嗜好品というよりは重要インフラの体をなしていることと、
キャリアの都合による停波での機種変更という、消費者側に機種変更か解約かの2択しか選択させない、
圧倒的優位な立場での販売というのを考えると消費者センターへ報告すべき事由だとおもいました。
59 :非通知さん2011/05/08(日) 19:33:19.66 ID:Z29OG4EV0
>>58
あと、費用の明細も提示しないことも加えといて。
60 :非通知さん2011/05/08(日) 20:48:06.57 ID:UunCxIc80
>>58
たまにはauの味方してみるかな。
1 ショップを運営しているのは代理店で、卸のKDDIには値段決める権利がない。
2 オプション必須じゃないもん。代理店が情弱を騙してるだけ。
  嘘だと思ったら店で客センに電話かけてごらん。
3 しらんがな。ショップに言え。以下1と同じ。
4 しらんがな。以下3と同じ。
5 そうだね。キャリアの都合で機種使えなくなるときには無償で代替機種提供って決まってるよ。
  でも停波するのは来年の7月ね。それより前に変えるのは勝手だけど。
  それに、停波したくないけど、国がしろっていうんだもん。文句は国にどうぞ。
6 代替機種を0円で提供するのは決まってるからやるけど、好きなの選べるわけないじゃん。アホ?
  いい奴が欲しかったら買え。
ついで。
>>59 しら(以下同じ)
 
61 :非通知さん2011/05/08(日) 21:13:21.46 ID:Z29OG4EV0
>>60
59だが、ショップの店員から納得できる説明がなかったから、その場でauの客センに電話したよ。 そしたらショップ店員と代わってくれ、というんで代わった。
で、裏のほうで客センとショップ店員がゴニョゴニョ相談して、ショップ店員は勝手に通話をきりやがった。
で、話しは同じく要領を得ないもの(たぶんわざと)→腹が立って消費者センターで相談した。

「代理店が情弱を騙してるだけ」ってよく言えるな。 それを放置してるKDDIには責任はないってか。
結局さ、代理店だか卸だか知らないが、消費者は「au」というくくりでみてるわけ。
もうこういうやりとりがめんどくさくてあきれかえったので、家族みんなでMNPしたわ。
昔はもっと真面目な企業だった気がするが、完全にSB以下の詐欺会社になりさがったな。
62 :非通知さん2011/05/08(日) 21:43:20.20 ID:UunCxIc80
>>61
客センは普通店と直接話さない(営業を間に入れる)のに、直接話をしようとしてるし、
電話の内容はなんだかはわからないけど、営業経由で店への指導は入るだろうね。
消費者がひとくくりに見てるのもわかるよ。むかつく結果になったのもわかる。
でも、KDDIが代理店を放置してるかどうかは君の例からはわからんのでない?
あなたがむかつく対応をされたほとんどはKDDIの看板を借りている代理店。
車買いに行って販売店の対応が悪いからといって、メーカーまでけなしてるのと同じだよ。
損をするのはメーカーだけど、メーカーの対応が悪いわけじゃない。

ちなみにキャリアの中で一番代理店との関係が弱いのはKDDI。理由は長くなるから省略。
63 :非通知さん2011/05/08(日) 22:00:15.93 ID:Z29OG4EV0
>>62
少なくとも自分だけの例ではなく同じような経験をしてるひとがたくさんいるわけで、「代理店」に対する監督がなってないってことだと思うけどね。

>>車買いに行って販売店の対応が悪いからといって、メーカーまでけなしてるのと同じだよ。

そうだよ。 だからもうauと関わるのはコリゴリ。 どうでもいいよ。 
64 :非通知さん2011/05/08(日) 22:23:28.03 ID:I5ZovzzI0
>>58
1だけはKDDIが正しい。無料か、KDDIが直接販売するのでもない限り、価格を指示
することは独占禁止法違反になるから。
2以下は代理店もKDDIもクズばかりだからあきらm(ry

>>62
まあ、KDDIはDDI(セルラー電話各社、東名のツーカーセルラー含む)時代から、
ピカツー系代理店に押し売りしてもらって拡販してきたからなあ・・・
65 :非通知さん2011/05/08(日) 23:03:04.91 ID:96MIEIPZ0
>>60
同じような事をもっとやわらかくショップ店員も話してました。
それを聞いた上で、納得いくか行かないか、人それぞれですね。

数が集まれば是正の通達がいくでしょうし、
数が集まらなければそこまででしょう。
クレーマーと無視するキャリアや代理店かもしれませんし、
貴重な意見として取り入れるキャリアや代理店かもしれません。
それはわかりませんが、私は私の権利で正式なルートで苦情をいれます。

申し訳ないですが、auの側の都合は考慮できませし、
情弱だからと騙しても良いわけではありませんから。

それと5)と6)についてですが、
機種変更を促してるダイレクトメールを毎月の様に送ってくるにはキャリアです。
直前変更するより、もっと前に変更することを促しています。
停波に関してですが、キャリアから国に文句を言えばよいだけです。
それこそ一般人のでるところではありません。

それと代替機ですが、好きなのを欲しいとは書いてません。
現行機(機種変更該当機種ですから当然古いです)の機能を維持して欲しいというだけです。
現行機で出来ることが出来ない機種への変更が0円。
キャリアの都合による機種変更で、それを容認できるほど、お人よしではありません。

あと最後にですが、私はキャリアに苦情を入れるとはまったく書いてません。
ショップへの苦情を消費者センターに申し立てする予定です。
実際問題、私が接していたのはショップですし、キャリアがそれを促しているのかわかりませんので。

書いてないことを妄想で継ぎ足して、それを基準にレスされているので、
補足や注意点が多く、長文になってしまいました。
69 :非通知さん2011/05/10(火) 04:58:22.06 ID:v42g4PEaO
>>58
これは
66 :非通知さん2011/05/08(日) 23:25:24.86 ID:UunCxIc80
キャリアの都合なんて言葉を使っておいて、代理店をターゲットにしてるってのは後付にしか聞こえない。
まとめて文句を言いたいんでしょ。普通はそう思うもん。納得しないのもわかるよ。
だけど、中身は違うものが混在してるって言うのを俺は言いたかっただけ。
KDDIは一生懸命何とかしようとしているのに、悪徳代理店が悪さしてるだけかもしれないし。
(もちろんそうじゃないかもしれない)

法律で無償保証を謳っているのはたしか通話だけだよね。
サービスがなくなるのが不満なのはわかるし、それを全部保証してくれればすごいな、とも思うけど
(たとえば最新機種どれでも無償提供とかね)やらなくても仕方ない。
それがキャリアの選択なんだもん。法律は守っています。
サービスが悪いと思うならあなたみたいに他に変えればいいだけ。

機種変更を促しているのは商売としては当たり前でしょ。
ユーザー数が減ると売上げが減るから、MNPされないように囲い込みをしようと手を打つよ。

それに、切替対象の携帯を使っている人のほとんどは、
プラン自体が割高で、結局早く切り替えたほうが安く済む、なんていうのは
こういうスレを覗いていればわかることだけど、それをキャリアが言わないのも
情弱を騙している、なんていうのかな?

キャリアによっていろんな戦略があって行動していることと、代理店の行為とを混同しているので、
そこを言いたかっただけ。ショップとキャリアを一蓮托生で見れば、
もっとうまいやり方もあるのにアホだなー、と思ってるよ、個人的には。
まあ、今回は内情を少々知っているのでauをかばう書き込みをしてみた。
本音を言えば、MNPしちゃえば?と思ってるし。
67 :非通知さん2011/05/09(月) 13:58:48.19 ID:mbE5zMxt0
文句いう奴のために腐ったコースのフルサポ0円でも用意しとけばいいんだけどな。
機変すれば基本料金が下がるっていっても文句言う馬鹿がこうしているから
逃げ道つくっとけばいいのに。
68 :非通知さん2011/05/09(月) 14:10:49.99 ID:q0R7fsfi0
>>67
論点が違いすぎて…。
70 :非通知さん2011/05/10(火) 16:05:10.37 ID:KUmpzOJzO
よりによって写真立て抱き合わせは当たり前、オプション強制も一番きつく、生命保険まで入らされる禿を選ぶとはw

MNP手数料と新規手数料出してまでww
72 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/05/12(木) 18:58:39.86 ID:jxy+o6WE0
Firefoxの履歴からログインページ呼び戻すとあかんのか
使い終わったセッションとか、ちゃんと見てんのか
変なトコだけきっちりしとるなー
75 :非通知さん2011/06/02(木) 09:01:43.13 ID:swtq58o10
停波はあんたらの都合なのに
タダで機種変更したら、Felicaや地デジやメモリースティックデュオが使えなくなるみたいなんだけど
どういうこと?
76 : 【東電 80.1 %】 2011/06/02(木) 20:40:26.05 ID:Oo/duT7B0
auを選んだのは>>75の都合なのに、どーたらこーたら・・・
77 :非通知さん2011/06/03(金) 09:53:35.42 ID:JfcNd4230
>>75
技術の進歩ってのはそういうものです
78 :非通知さん2011/06/03(金) 22:17:34.93 ID:RkW9IfBP0
>>75
糞ダメダメインチキはそんなもんだよ。
他社に行くべきだと思う。
79 :非通知さん2011/06/04(土) 01:27:51.99 ID:jSbFF2bk0
本部はLTEに全うに力注げよ。Kテクノ動きが鈍いぞ。
工事費安いぞ。関係ない仕事まで後出しでやらせるな。
何人がタダ働きしていると思ってんだよ。
83 :非通知さん2011/06/04(土) 18:51:24.92 ID:er00ZQ7xO
お客様満足感1位の会社に何言ってんの?隣の芝が青く見えるだけ
85 :非通知さん2011/06/04(土) 20:51:40.94 ID:qJ+rleKIO
>>83
捏造乙

半年以上前に2位に転落しているだろw
86 :非通知さん2011/06/05(日) 01:29:06.53 ID:OuUXvZA60
90 :非通知さん2011/06/05(日) 18:36:48.22 ID:GbzG/vik0
>>86
たった13人違うだけだろww
自慢毛に言ってんじゃねーよ
auはお客様満足感1位は何年も続いた。
一回くらい負ける時はあるわ
91 :非通知さん2011/06/05(日) 19:01:39.10 ID:dmdoEKQj0
>>90
悪いがたぶん今年もD社がトップだと思う。1年じゃ挽回できないねえ。
頑張ってる人や部署もあるけど、そうじゃないウンコみたいな奴らが多すぎて
取り返せるか不安。リストラして欲しい。マジで。
92 :非通知さん2011/06/05(日) 19:12:43.16 ID:6Hx9yZ+u0
>>90
代理店がシンプル一括でキャッシュバック3万とか4万やることが可能なくらい
インセンティブ出しているのに、年間純増三位に転落した理由も考えてみろ
客が不満だらけだから他社に行くんじゃないかw
93 :非通知さん2011/06/05(日) 20:10:34.76 ID:GbzG/vik0
>>92
ヒント。
電波が一番つながるのはどこでしょうか?
100人中100人がauと答えるだろうなw
96 :非通知さん2011/06/05(日) 20:36:36.45 ID:6Hx9yZ+u0
>>93
そういう妄想に基づいた話は不要だ
実際のアンケートとかで裏付けてくれよw
97 :非通知さん2011/06/05(日) 21:04:41.90 ID:4T4TP8f50
>>93
俺味噌県だけど、auつながらないぞ
電話かけても何故か呼び出し音すら鳴らずに留守電に切り替わったり
ずっとプップップっプップップッ・・・でいきなり切れたり
なんだこの糞電話って感じだけど
相手は静かな場所にいるのに、何故か通話中雑音だらけとかも意味不明
98 :非通知さん2011/06/06(月) 00:10:46.43 ID:w+/BRImn0
>>93
で、つながるのになんで純増がDやSより少ないのさ。
>>92と全然話がつながってないだろ。
99 :非通知さん2011/06/06(月) 00:50:52.71 ID:czVY5Abu0
>>98
ははっ、今更なこと言うなって。そんなもんイメージを重要視してるからでしょ。
携帯とか、初期はおもちゃだったかもしれないけど、今は電波だけじゃなくて
料金はもちろん端末単体の使い勝手も重視するさ。その中でのデザインは二の次のはずなんだけど
KDDIが押そうとしてるのはなぜか「イメージ先行」。CMに金か掛けるならインフラにかけろって。
俺は好きだあら解約なんてしないけどさ。今のままじゃあ周りにお勧めできないよ。
89 :非通知さん2011/06/05(日) 09:51:30.53 ID:DrsPAYb3O
充電中、本体がホッカイロみたいに熱くなるんだけど充電器が悪いって有り得る?
95 : 【東電 77.2 %】 2011/06/05(日) 20:26:32.59 ID:gQaFJDup0
>>95
ワンセグとして使える
100 :非通知さん2011/06/06(月) 13:29:26.61 ID:eDqfT7UA0
 au・ソフトバンクも不通
現在、関東地区でNTTドコモが不通になっているが、
NTTドコモは他社にMNPした顧客に対してもアナウンスするべきだ

たとえば、NTTドコモからauにMNPした場合、
永遠に一度ドコモの回線を経由してauにつながる仕組みになっている
auが不通になっているのでauのサポートに確認しました。
これでは仕事で使っている人間にとっては信用問題だ!!!
 
  
101 :非通知さん2011/06/06(月) 13:30:36.20 ID:VV3n9Jez0
>>100
マルチは氏ねw
102 :非通知さん2011/06/06(月) 13:31:16.09 ID:eDqfT7UA0
>>101
黙ってろカス!www
104 :非通知さん2011/06/06(月) 13:58:07.49 ID:iEulHjuEO
au本当に最悪。
キー操作で不具合があったからショップに行ったら、
すみませんの一言も無しに
修理の一点張り。
まるでこっちが壊したとでもいうような態度。
2月までドコモ使ってたんだけど、
ドコモで不具合あった時は
申し訳ありませんってすぐに交換してくれたのに。
またドコモに戻す事に決めました。
105 :非通知さん2011/06/06(月) 13:58:44.97 ID:eDqfT7UA0
au・ソフトバンクも不通
現在、関東地区でNTTドコモが不通になっているが、
たとえば、NTTドコモからauにMNPした場合、永遠に一度ドコモの回線を経由してauにつながる仕組みになっている
最初に契約した会社に電話番号が割り振られているので、最初に契約した会社の一部回線を永遠に使い続ける事になります。

auが不通になっているのでauのサポートに確認しました。
これでは仕事で使っている人間にとっては信用問題だ!!!

MNPでは回線問題は解決しません!
新規契約で初めて純粋に契約会社の回線になる
106 :非通知さん2011/06/06(月) 16:55:07.13 ID:rTeKLLh90
auへの苦情じゃないじゃん…docomoに言えよ…バカなの?
107 :非通知さん2011/06/07(火) 00:13:05.21 ID:68lMWujH0
>>106
ID:eDqfT7UA0は、この機会に矛先をそらそうとしているKDDI工作員だろ
111 :非通知さん2011/06/07(火) 02:42:49.89 ID:bJpaSZoD0
>>107
docomoの通信障害で
docomoからauにMNPした回線も不通

ってどうかんがえてもdocomoのせいであってauのせいじゃないじゃん。バカなの?
112 :非通知さん2011/06/07(火) 10:44:05.89 ID:v5uITKc60
>>111
そうやってdocomoのせいにする事自体が間違い
113 :非通知さん2011/06/07(火) 11:30:25.97 ID:XMNVwXVp0
>>111
スレタイ読め。バカなのはお前。

au苦情スレにドコモの話を書く
→その他auの苦情が薄れる(埋もれる)
→多くありすぎるauへの苦情から矛先をそらすことに成功、工作員ウマー
って図式は誰でも理解できるだろ。
108 :非通知さん2011/06/07(火) 01:27:22.54 ID:FYf+GRlMO
ちょっと聞きたいんですが今までampmで携帯画面の二次元コードを読み取ってもらって携帯代を支払ってたんですがampmがどんどんファミリーマートに変わってampmを見つけるのが大変です
自分名義の携帯ではないのでauショップでは払えないし…
ampm以外で携帯画面の二次元コードで払えるとこってありますか?
109 :非通知さん2011/06/07(火) 01:38:20.87 ID:8FcPSfS/0
>>108
スレ違いだボケ
110 :非通知さん2011/06/07(火) 01:45:30.98 ID:FYf+GRlMO
>>109

ですよね

すみませんでしたハゲ
117 :非通知さん2011/06/08(水) 05:36:39.74 ID:PGduWvpUO
>>108がかわいくてワロタ
114 :非通知さん2011/06/07(火) 17:13:30.66 ID:4EGRefFz0
auでケータイ買って、オサイフケータイやら色々とアプリをダウンロードしたと思ったら
初期不良で修理したんだけど、戻って来たらアプリ全部消えてた。
またダウンロードする時にかかるパケット料金はユーザー負担ということになってますって
いうので、ダウンロードし直さなくちゃいけなかったんだが、どうも納得いかん。
パケット料金だけなんだから、auでダウンロードして返してくれればよさそうなものなんだが。
これって、ドコモやソフトバンクも同じなのか?
116 :非通知さん2011/06/08(水) 04:28:08.58 ID:+n5oIWc60
>>114
ドコモは、機種とアプリによるがmicroSDに退避させられるものもあるし
多くのケースで復元できる。
118 :1142011/06/09(木) 15:26:40.54 ID:sBEX0NcM0
>>115
>>116
そうなんですか。
なんか納得いかないので、こんど同じことがあったら、事前にゴネてみる。
119 :非通知さん2011/06/10(金) 20:21:52.40 ID:nBwBy9vR0
>>114
ドコモなら修理に出した機種のアプリは再インストールされて帰って来るけど。
120 :非通知さん2011/06/13(月) 12:52:22.45 ID:cINOyD6R0
>>119
そんなことされた事ないぞ
アプリの再ダウンロードは通信費自腹でやれと…

以前その事でごねまくったらモバイラーズなんとかカード一枚くれたけど

115 :非通知さん2011/06/07(火) 17:46:05.76 ID:b25aUlck0
同じ。
121 :非通知さん2011/06/14(火) 13:21:54.28 ID:OSvmOEZs0
機種変したけど、変なサイトに入れられそうになった
157円の天気予報とか
よく見ると無料のモバゲーでも大丈夫みたいだから断った

それに毎月割のこと、特別なやつなので書いてないとか行ってたけど
カタログにちゃんと書いてあるし

ロックナンバー自分で5桁に変更したんだが4ケタです、5ケタはありえませんとかいって
5ケタで解除したらビックリしてた。そんなことも知らないんだな

つい乗せられて安心サポート契約してしまった・・・
高いやつなので1年たったら電池もらって解約
122 :非通知2011/06/15(水) 00:31:49.13 ID:CNhE2QgZ0
うち、12年くらい家族みんなで、あう使い続けてるのに、電波がよくならない…。
なんとかできないもんか…。と思って、サイトにあった電波改善なんチャラに投稿してみた。
次の日に、留守電が来てて(電波悪いからほとんど留守電で気づくんだよ・・・)、町に出た時に出かけ直してみると、『委託の人間を送るから、なんかやってもらって』とのこと。
何日か後に、例の委託さんが来て、ウチの電波状況調べたり、リピーターとかいう増幅器おいってたわけ。
でもその増幅器、1つの部屋しか効力発揮しない…。
その上、しょちゅうエラー出て停止する(電波がありません的な)し、2つの携帯を同時に使うとエラーが出るし、エラー出てないのに電話切れる。
ちなみにその増幅器の使用電気はウチもち。
なんか、理不尽…。
しかも、この増幅器、設置契約すると、『1年間』社外の携帯(ドコモ、ソフバン)に変更できない(変更してもいいけど罰則金1万払えよ)的な感じになってるらしい。
そんなの教えられずに契約してしまった。
みんなも気を付けよー。
123 :非通知さん2011/06/15(水) 00:36:05.85 ID:CNhE2QgZ0
非通知『さん』付け忘れた。
っで、そんな理不尽にイライラしたから、また、電話かけてみた。
怒りに任せて、話したら上司に話ができそうなところまで持って行けた。
そして『上司の方からまた電話させます』的なことを言われたのが、6月3日。
今日まで連絡はなし…。
124 :非通知さん2011/06/15(水) 00:38:51.38 ID:CNhE2QgZ0
そんでもって、今日また、凸してみたけど、『近いうちに電話させます』とのこと。
これって、スルーされてんのかな…。
また、しばらく待ってようと思う。
125 :非通知さん2011/06/15(水) 00:56:14.63 ID:CNhE2QgZ0
付け加えて、委託さんとのやり取りを、覚えてる範囲で書いていきます。
あいまいな記憶だから、ちょっとアレンジはいってる。
委託「いや~、ここら一帯電波悪いですな~」
非通知「それだから、連絡したんすよ」
委託「あれ、この家は新しいね!2重冊子か~」
非通知「今の新しい家なんて、ほとんど2重冊子ですから言い訳になりませんよ。ってかさっき外で、ここら一帯電波悪い言ってじゃないっすか」
委託「…。」
委託「コレ(増幅器)、コンセント必要なんだけど、どこかにある?」
非通知「ありますよ。あ、待ってください、そいつ(増幅器)のAどんくらいっすか?」
委託「400です」
非通知「よよよ400!?それWですよね」
委託「…。」
非通知「もし、携帯基地局とか建てるとしたら、いつ頃になるとかわかるんですか?」
委託「いや~、委託できてるから分かんないや~」
非通知「委託できてるは言い訳になりませんよ。」
委託「…。」
まぁ、こんな感じ。
あうもあうだけど、委託も委託だったな~。
126 :非通知さん2011/06/15(水) 07:31:38.09 ID:hX+lJYVc0
>>125
>非通知「委託できてるは言い訳になりませんよ。」

言い訳にならないとしても
わからないのはしかたないだろうな
はっきりと「仮定の質問にはお答えできません」と言われたほうがよかったのか?
127 :非通知さん2011/06/15(水) 09:01:48.77 ID:fVDcP3wLO
携帯からカキコしてみた。

>>126
スマン。
ちょっとイライラしすぎて、頭回ってなかった。確かに126の言うとおり。
128 :非通知さん2011/06/15(水) 09:21:56.85 ID:4JKqdbWC0
下請けの人間せめてもどうにもならん
上に苦情あげないと
129 :非通知さん2011/06/15(水) 11:34:12.90 ID:fVDcP3wLO
>>128
だね。
ちょっくら『上司からの電話』が来るのを信じて待ってみようと思う。
また、進展あったらカキコする。
130 :非通知さん2011/06/16(木) 01:11:36.51 ID:j7GKJ2RJP
>>129
上司って、委託の上司なんじゃないの?K社では良くあるパターン

ホームタイプのアンテナと思うが、アンテナ部を外せるなら、エアコン穴の隙間からアンテナ部を外に出して
外の電波を捕まえれば、多少は良くなるかもね。
132 :非通知さん2011/06/16(木) 11:25:08.39 ID:4i2fCRS2O
auレピータって、契約期間1年じゃなくて、2年だよ。


うちも設置してるから知ってる。
133 :非通知さん2011/06/16(木) 11:42:34.90 ID:0diCkpUhO
>>132
に、2年だ…と…(´∀`;)
1年も勘違いしてたのか…。

しかしながら、同士がいることにホッとしてる。
135 :非通知さん2011/06/16(木) 19:57:12.49 ID:4i2fCRS2O
メールの送信失敗が結構ある。


普通に電波3本立ってるクセに。


使えない。
136 :非通知さん2011/06/17(金) 15:42:31.77 ID:uEX2krcy0
親にケータイ持たせようって思って
auショップ言ったら、0円のだと1000円分オプションつけなきゃいけないって言われてやめた

ドコモいったらそういうのなくて、0円に充電アダプターただでついてきて
近くのガソリンスタンドでずっと使える2円引き券までくれた

俺もauなんとなく使い続けてたけど、ドコモに移ろうかと本気で思った
年とった親にオプション不要とかいっても無理やり0円のだとつけなくちゃいけないんですって
いうからすぐでてきた

家族割なくなるけど、まあその分満足
auショップってひどいところはホント、ひどいよな
俺も機種変のとき対象のサイトに会員登録すれば1000円引きってのがあったんだが
対象に無料のサイトがあるのに有料サイトの会員にさせられようとしたし
143 :非通知さん2011/06/20(月) 07:22:27.43 ID:pyOhXljtO
>>136
それは店によるだろ
近所のドコモショップは「クレカ作ってくれ」と言われたぞ
137 :非通知さん2011/06/17(金) 19:09:18.99 ID:ItOpCkWsO
auは社長も幹部も

そんな存在に縁の無い、末端クレーム処理派遣まで、
みんな糞ばっか
ついでに端末も糞
139 :非通知さん2011/06/19(日) 18:11:46.08 ID:Zxi1XpOc0
この糞連中の思い上がりが、ていたらくを招いてるのがわかってない

純増3~4位の返り咲き待ってますよー
140 :非通知さん2011/06/20(月) 06:20:15.77 ID:q494Q4Xy0
祖父版の法が対応よかった
141 :非通知さん2011/06/20(月) 06:29:44.91 ID:O/LkcZJ50
>>140
またまたご冗談を(AA略
142 :非通知さん2011/06/20(月) 07:18:57.49 ID:BCSpCodnO
長期ユーザーは、解約を積極的に勧められますよ。
この間ショップに行ったら解約ですかといきなり言われた
144 :非通知さん2011/06/20(月) 17:24:22.84 ID:kSvoAOp3P
>>142

それは長期ユーザーじゃなくて通話料滞納する奴
145 :非通知さん2011/06/20(月) 21:40:03.32 ID:qRK/g9Gc0
聞くことと勧められることは全然違うと思うけどな。

まぁ俺はそもそも聞かれたことすらないけど
146 :非通知さん2011/06/30(木) 17:14:01.77 ID:1ElTuaEd0
auショップで酷い対応をされた。普通じゃ、あり得んような対応だった。
それで、客センのオペレーターに苦情言ったんだけど、
機械が応答しているかのような冷たい対応。
au社員って糞ばっか。頭にきたらから、即解約した。
147 :非通知さん2011/06/30(木) 18:59:29.18 ID:QdRYt4SBO
>>146
勿体振らずにkwsk

ま、何時までたっても新機種の次回入荷はいつになるん?と聞くと
未定です(笑)
分かりません(笑)
連絡が無いので(笑)
というのはマジで勘弁して欲しい

変えろ変えろと電話なりDM寄越すんならもうちょいそういう態度をとるのやめろと(´-ω-)
149 :非通知さん2011/07/01(金) 02:31:38.21 ID:dFGxoyxD0
>>146
au社員が一般客の接客する訳ないだろ バーカ
150 :非通知さん2011/07/01(金) 07:01:45.80 ID:MbG6EwbP0
>>149

>>>146
>au社員が一般客の電話対応する訳ないだろ バーカ
151 :非通知さん2011/07/01(金) 10:21:11.62 ID:96W2u4gF0
〉149、150
だったら、auショップにいる従業員は全員が社員じゃないってことか?
ショップには、店長みたいな責任者はいないってことだね。
それだったら、もっと大問題だ。
それに、あんたに、バーカって言われる筋合いないけど。
もしかして、あんた、auの社員だろ!
〉149、150みたいな人間ってクズみたい。
152 :非通知さん2011/07/01(金) 10:27:01.36 ID:gt1AzkYr0
>>151
"au"というか"KDDI"の社員ではないけど。
そしてそのことと責任者云々とかは、まるで無関係なことだけど。

アンカもまともに打ててないし、バカ要素満載だけど。
153 :非通知さん2011/07/01(金) 10:37:24.03 ID:96W2u4gF0
〉152
2ちゃんは初心者だよ。
今回は、あまりにもショップ店員の非常識な対応に
怒りを覚えて書き込んだだけ。
根本的問題はたとえショップには正社員がいなくても、
常識的な対応を指導するのが本社の役目。
それが出来ていない以上、au社員全体がバカにされても
仕方ないこと。
客の対応についてきちんと指導するのが本社の役目じゃないのか?
それが出来ていない以上、
155 :非通知さん2011/07/01(金) 10:41:24.83 ID:TStGwZBg0
>>153
是非消費者センターに苦情の申し立てをしてください。

ここで書き込んでも何も改善しませんから。
154 :非通知さん2011/07/01(金) 10:40:28.92 ID:96W2u4gF0
153の続き
auそのものが批判されても仕方のないこと。
もう一度、繰り返すけど、
常識的な対応を指導するのが本社の役目。
それが出来ていない以上、au社員全体がバカにされても
仕方ないことだと思うよ。
156 :非通知さん2011/07/01(金) 10:47:02.00 ID:96W2u4gF0
それに、2年ほど前だったけど、
契約に関することで客センのオペレーターに聞いたことと、
auショップで聞いたことが違っていた。
オペレーターはこちらでは確認できないから、
ショップで確認しろというので出向いて聞いた。
そうしたら、ショップでは、本社のミスだと言って、
一言の謝罪の言葉もなかった。
責任転嫁ばっか。
これじゃあ、信頼できない会社だと思われても仕方ない。
157 :非通知さん2011/07/01(金) 10:51:03.95 ID:96W2u4gF0
)155
ここのスレって、
「あらゆるauへの怒りのメッセージを書き込みましょう」
って書いてあるけど?
158 :非通知さん2011/07/01(金) 10:55:42.97 ID:TStGwZBg0
>>157
別にスレ違いとかって意味ではないです。

ただ書きたいだけってことなら、それはそれで。
159 :非通知さん2011/07/01(金) 11:42:46.58 ID:4jFu3ZW40
>>157
マトモなアンカー打てるようになってから書き込め
160 :非通知さん2011/07/01(金) 11:46:10.91 ID:MzEU/bdpP
なんか香しい ID:96W2u4gF0 が湧いてるなぁ。もう夏か。

auショップ=代理店 だよ。勿論、代理店の社員はいる。客センのオペレータは殆ど派遣。
KD○Iエ○ルバが多い。小数だが、業務を委託(受託)しているので、エボ○バの社員もいる。
発注者として、KD○I本体の社員もいると思うが、殆ど電話に出ないと思う。
164 :非通知さん2011/07/02(土) 00:12:41.14 ID:izc004TX0
>>160
香ばしいのはオマエ。
客対応は代理店だからau本体とは関係ありません、って態度が非常識だっての。 派遣とか委託とかユーザーにとってはどうでもいいこと。
俺も以前すごく腹立つ対応されて消費者センターにも相談したけど改善の見込みはないし、こんなクソ企業とはもう関わらないことにした。
162 :非通知さん2011/07/01(金) 13:24:57.88 ID:KPWkszlr0
IS01の電源が突然切れた
充電切れか?と思って充電しようとしても
ランプすら点灯しない
なんだこの不良品
購入半年程度、もちろんなんら利用の際の落ち度はない
163 :非通知さん2011/07/01(金) 15:28:13.62 ID:96W2u4gF0
2ちゃんねるって有意義な情報発信者も少しはいるけど、
修羅場が好きなだけの人間も多いね。
なんか、性格悪くなりそうだから2ちゃんはもう来ないことにするわ。
それに、予約していた新機種はキャンセルしたし、
auも解約したからもう関係ないしね。
さいなら。
165 :非通知さん2011/07/02(土) 11:23:44.24 ID:AgC8x93+0
で、ひどい対応・普通ではあり得ない対応ってのは
具体的にどんな事象?

些細なことでぎゃーぎゃーわめく馬鹿も多いからね。
166 :非通知さん2011/07/02(土) 17:56:19.03 ID:kjQuaY7f0
ID:96W2u4gF0 [6/6]
>なんか、性格悪くなりそうだから2ちゃんはもう来ないことにするわ。
傍から見ると、かなり性格の悪い人に見えるのは、気のせい?

>俺も以前すごく腹立つ対応されて消費者センターにも相談したけど改善の見込みはない
どんな内容なのか、非常に興味が湧く。
ま、本人にとっては非常に重要な話でも、大した話ではない事は、容易に想像が付く。
168 :非通知さん2011/07/02(土) 23:45:55.49 ID:hsOMtPkg0
ID:96W2u4gF0 [6/6]
>それに、予約していた新機種はキャンセルしたし、
>auも解約したからもう関係ないしね。
>さいなら。
とか書いてるあたりちょっとしたことでわめきそうな小者臭がする。

でも、たしかに客からしたら代理店だろうとなんだろうとau窓口であることはかわりないし
改善しようとする態度が見えないのは同意する。
170 :非通知さん2011/07/04(月) 22:03:09.79 ID:QRyfZoRn0
銀行の貯金の金銭を含恩靜と朴善英は歯切れよく告白。

171 :非通知さん2011/07/04(月) 23:53:26.01 ID:bPWrUz9HO
同棲してる女が料金滞納してて家電に料金センターの奴から電話来けどまるでヤクザみたいな口調側で話内容を黙って聴いてたけど頭に来たから次の日仕事休んでauショップに怒鳴り込みに行ったショップの奴ら土下座もんスッキリした
173 :非通知さん2011/07/05(火) 00:26:27.59 ID:B2bHoVm80
>>171
警察呼びますよ?
176 :非通知さん2011/07/05(火) 11:55:27.49 ID:tC63r+HPO
お客様センターの、廣○って言うオペレータは、嘘の案内や、報告をしてくるので、皆さん信用しないで、下さい。
178 :非通知さん2011/07/05(火) 23:07:05.25 ID:zb4Eqb340
ここの下のほうに、auにクレーム入れて成果をあげた人の話が載ってる。
本当だったらうらやますい。

http://kamezo.cc/blog/entry/158268
179 :非通知さん2011/07/06(水) 07:08:22.51 ID:HsYAlaKeO
昔働いてたけど本当にauはどうにかした方がいいと思うわ
181 :非通知さん2011/07/06(水) 17:02:37.76 ID:T3BvwyJf0
苦情じゃないけど
通話音質向上したのですか?
W-CDMAと同等の音質ですか?
183 :非通知さん2011/07/06(水) 20:10:31.11 ID:WDiejN6w0
まもなく停波の機種使ってますが、今日auサポセンから直電ありました。
職場で仕事中でしたし、そっちの都合で電波止めるくせに、電話で機種変の催促とは、あまりにも常識ハズレではないかと。

良い機会だし、解約しようと固く心に決めました。
184 :非通知さん2011/07/06(水) 20:44:54.03 ID:TOa1FIOW0
>>183
その電話(直電)でMNP予約番号をもらえば良かったのに。
185 :非通知さん2011/07/07(木) 00:19:13.73 ID:JoTi0dme0
>>183
気づいたら停波で使えなくなっていた、という年寄りもいそうなので
時期的に電話での直接確認&機種変依頼はやむを得ないのではないかと。

職場で仕事中ならマナーモード&留守電ならいいんじゃないだろうし。

まあ、MNPのほうが金銭的には得なので、メアドにさえ拘らなければMNPするのが幸せかと。
186 :非通知さん2011/07/07(木) 08:22:02.23 ID:XQnVWRtg0
Zingerとジンガーとチョン・ハナとソン・ジウンとハン・ソナと森木林。
187 :非通知さん2011/07/10(日) 13:18:58.91 ID:wN+vtA4EO
料金確認サイトの繋がりが悪すぎる。

毎度毎度、応答がありません。か、接続に時間がかかりすぎ。

使えねぇな
188 :非通知さん2011/07/10(日) 13:53:18.30 ID:y6hE95DNP
そりゃ、あんたの周りにあうユーザーがいっぱいいるからだよ。

別に普通に繋がるが?
189 :非通知さん2011/07/10(日) 15:26:03.94 ID:wN+vtA4EO
言われてみればたしかに、田舎に帰省してるときは繋がりよかったな。

都内でも、繋がりよくしてほしいもんだ。
190 :非通知さん2011/07/10(日) 16:20:27.85 ID:p54frhba0
>>189
1基地局あたりのキャパは決まってるのに、その人口密度が高いんだから
基地局を追加しない限りどーしようもない。
191 :非通知さん2011/07/10(日) 16:35:01.39 ID:y6hE95DNP
新周波数問題でdocomoがムーバを停波しなきゃ新800Hzのアンテナを増設できないんだからどうしようもない。
195 :非通知さん2011/07/10(日) 19:48:52.28 ID:p54frhba0
>>191
そもそも、3Gを800MHz帯を主体に展開してるauの問題だろ
3Gは基本2GHz帯をメインって国際的に決めたのにな
192 :非通知さん2011/07/10(日) 18:20:39.75 ID:KfQ9d6qbO
ワンセグ付きの停波対象機種を使用していますが、無料交換機種中にはワンセグが付いていません。
auに問い合わせたらワンセグ付きなら\5250からの割引があるから代金を払って機種変してくださいと言われました。
先方の勝手な都合なのですから最低同等の機能が付いた端末と無料交換するのが常識的な対応では無いでしょうか。
193 :非通知さん2011/07/10(日) 18:41:10.34 ID:a7bnpCwXO
auの都合じゃなくて総務省の命令ね
197 :非通知さん2011/07/10(日) 21:28:04.95 ID:YxtgxKAm0
>>193
auの都合のよいことでもある(総務省がパブコメ募集したときに「賛成」のコメントだしてるし)のだし、
クズ機種だけしか無料にしないって今のやり方は最悪だろ
196 :非通知さん2011/07/10(日) 19:58:40.52 ID:y6hE95DNP
違うよ。

2GHz使うって決めたのはW-CDMA連合が決めた事。

CDMA2000は最初から800Hzだよ。

アメリカでもそうなっている。

ちなみにあうの上りと下りの周波数が逆なのも総務省の命令でそうしなくては認可を与えなかったから。
198 :非通知さん2011/07/10(日) 21:53:26.61 ID:B0VN8J7g0
なんで、すでに機種変しちゃった人にとっては不公平だとか、当たり前な事が出てこないの?
199 :非通知さん2011/07/10(日) 22:14:29.19 ID:YxtgxKAm0
既に機種変した香具師は、「この機種に変えたい」と思ったから替えたんだろ。
今も古い機種を使っている香具師は、「この機種の機能が使えれば良い」と思っているのだから、
最低でも同等の機種と無料交換しなきゃおかしい。
その電話器の機能とか、デザインが気に入って高い月額料金を払い続けているのだしね。

不公平っていうのであれば、機種変していない人の基本料金も下げるべきじゃないの?
高い料金を取っているのに、「サービスやめるから高い金払って機種変してね」ってのは
虫が良すぎる。
200 :非通知さん2011/07/10(日) 23:29:19.34 ID:KfQ9d6qbO
>199
同意。国策なんて通信業界だけの話しでもないし全く理由にならない。
当方会社支給の法人契約携帯もauで、個人所有の端末は主にメール、テレビ、Webに使用しています。
auをひいきにしていたつもりだったけど考え物なんですよねw
同等無料交換か同等端末仕入れ相当分値引きするのが企業としては当然の常識的対応です。
スポンサーサイト

≪前の記事:docomo STYLE P-07B Part2
≫次の記事:【東日本】auシンプルコース 一括安売り情報 Part72

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。