プロフィール

2chnews019

Author:2chnews019
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〓SoftBank 941SH by SHARP Part7

2011/08/21 (Sun) 18:01
1 :白ロムさん2011/02/04(金) 02:07:42 ID:925I87d80
4 :白ロムさん2011/02/04(金) 06:02:32 ID:B7Rph2TQ0
>>1
9 :白ロムさん2011/02/05(土) 03:50:10 ID:RMbkGXm3O
>>1
スレ7いくとは思ってなかったです乙!

以前使ってた921SHといいコレといい、落としたり水濡れしたりが多かったけど未だ電源落ちとか再起動とかしたことない。
ただ、コレはWi-Fi使用後Offにした後だと3G接続開始にモタつく事が頻繁にある。再起動すれば治るけど、これもやっぱ仕様なのかな...
基本、保護フィルムとか速攻剥がすタチなんだけどなんら気にはしてない、多少キズはあるけどw

WALKMAN動画使って着ムービー量産して突っ込んでるけどMicroSDの4GBで全然事足りてる。
5 :白ロムさん2011/02/04(金) 09:48:15 ID:dm5poiLO0
安全のためにスクリプトをオフにしてくれってメール来たけど、
不具合とは書かないのね
6 :白ロムさん2011/02/04(金) 20:41:51 ID:y1gU9jPl0
>>5
オフにしないとどうなるん?
やっぱりマズイ?
7 :白ロムさん2011/02/04(金) 23:34:14 ID:5/IFOvfN0
>>6
インターネットをご利用いただく際に、スクリプトが「ON」の状態で悪意あるサイトにアクセスした場合、意図しない情報が送信される恐れがございます

だそうな
15 :白ロムさん2011/02/05(土) 19:49:07 ID:AId00HI50
>>5だけど、例のディスプレイがつかなくなる修理の間に使ってた
921SHに対する不具合のメールかも
8 :白ロムさん2011/02/05(土) 00:09:58 ID:G2D4kUAVO
157のメールが来てしばらく経つんだけど、日曜にようやく店に持って行ける時間ができた。
最近はかかってきた電話を受けて話してる途中に切れる症状が頻繁してる

ディスプレイ部をスライドさせると、一瞬、電源が落ちそうなふいんきも有るし
これ、再発する前に修理に出せてよかった
10 :白ロムさん2011/02/05(土) 09:09:04 ID:Fni5vPgB0
720p動画は良いけど約12Mbpsとか転送めんどくさいな。
防水だしあまりUSB接続はしたくないがBluetoothの転送速度じゃひとケタ違うしブラウザじゃ蹴られるし。
どうせならFTPクライアントぐらい積んでればいいのに。
12 :白ロムさん2011/02/05(土) 10:31:57 ID:9uTrvYvM0
パソコンにUSBで接続すると、他の外付けHDDが全部認識しなくなるんだけど、何が原因だろう…?
ちゃんとHDDの電源は入ってるのに……
941SHが原因?
13 :白ロムさん2011/02/05(土) 11:14:07 ID:oMe1YrYA0
電源不足の可能性は?
USB機器、USBハブなども含めて、
USB機器それぞれのACアダプタなど電源を使っているか、
使っていないかにもよるかも。
14 :白ロムさん2011/02/05(土) 11:28:04 ID:9uTrvYvM0
>>13
外付けHDDは、全部別電源なんだよね…
17 :白ロムさん2011/02/06(日) 01:29:41 ID:7D8cpkwU0
941SHにするかGALAPAGOSにするかで悩んでいます…。
今が913SHなので使い慣れたスライドなのは1年たっても魅力的なんですよね。
後継機種も出てないし。
941SHのデメリットも全然聞かないんでデメリットとかあれば教えて欲しいのですが…。。
19 :白ロムさん2011/02/06(日) 06:39:29 ID:nhgWYcNo0
>>17
どう考えてもGALAPAGOSだろう
ガラケーとスマホじゃできることが違いすぎるで
向こう2年間ガラケーに縛られ続けるっつーのもな
21 :白ロムさん2011/02/06(日) 16:22:17 ID:MJDTLzB40
>>17
今は時期が悪いので待ちが正解だと思う
>>19の言う通りガラケーで今から2年はきついし、
ガラパゴスも初代だから安定してなくてバグてんこもりらしいしな
せめて夏モデルまで待ってガラパゴス2代目を狙うべき
25 :白ロムさん2011/02/06(日) 21:19:39 ID:RYR6JrEX0
>>17
941sh最初は使ってたけど、
最近iPod touch+WiMax買ったら
通話とメールしか使わなくなった

941shはyoutubeも画像汚いし、
2chアプリも使いづらいし、
比べものにならないくらい…

最初からiPhone買っときゃよかったと
後悔してる
27 :262011/02/06(日) 23:06:11 ID:2kWFBuKb0
リンク、アンカー間違い
>>17
31 :白ロムさん2011/02/07(月) 20:13:29 ID:Xy88X4ED0
>>25
お前は俺かw
iPod touch使ったら941SHでWeb見る気は一切しなくなった
マジで最初からiPhoneにしとくべきだったorz
18 :白ロムさん2011/02/06(日) 01:35:03 ID:uYq4Y8VR0
俺も913SHからの乗り換え組み。
913SHからの乗換えでのデメリットはタッチパネルが全面になることかなw
慣れるまで相当時間がかかったwww
23 :白ロムさん2011/02/06(日) 20:54:25 ID:7D8cpkwU0
>>18-22
レスありがとうございます。
某家電量販店の店員にも今は時期が悪いと言われました。

今の携帯でも満足はしてるのですが、電池の持ちが悪くなってきたこと、
充電の接触がやばいこともあって、
機種変更しないのなら修理に出したほうがいい状態です。
あんしん保証パックは入っているので3000円くらいですが、払ってでも様子見が正解ですかね…。
電池は買うくらいならやはり機種変したほうがいい気もするのですが…。
26 :白ロムさん2011/02/06(日) 22:26:35 ID:2kWFBuKb0
>>18
941SHは、3G携帯としては、よくできた携帯だけど、
913SHと比較すると、大きくなっているから、
スライドは逆に使いにくいサイズになっている感じ。

3G携帯の携帯専用サイトにこだわらないなら、
スマートフォンのほうがおすすめかな。
20 :白ロムさん2011/02/06(日) 09:43:54 ID:EQPkWD1e0
よくスマフォスマフォって聞くけど、スマフォにするメリットって何にがある?
二台持ちできない貧乏人にはスマフォ一本ってのは抵抗あるな…
22 :白ロムさん2011/02/06(日) 19:46:26 ID:SB7OqBAL0
夏まで待てばiPhone5も選択肢に入るしな。
とりあえず時代遅れのガラケーに機種変するのだけはやめとけ
悪いことはいわん
24 :白ロムさん2011/02/06(日) 21:17:02 ID:PZgD9wDX0
修理出して昨日戻ってきたんだが
今日画面消えたwwwwwwwww
28 :白ロムさん2011/02/06(日) 23:51:42 ID:8oHtKuFU0
>>24
俺も同じ様な体験をした。
もはや諦めて使ってる。

俺にとっちゃ一つ前の912SHから伝統行事の様なもの。
29 :白ロムさん2011/02/07(月) 12:25:24 ID:rBMjlORt0
何でこのスレってガラケーをdisる風潮があるんだろう
そんなにスマホがいいなら素直にスマホ板行けばいいのに。
まぁdisってんのは一人だけっぽいけど。
こんなこと書くと「情弱乙」って言われるのかな
30 :白ロムさん2011/02/07(月) 13:33:22 ID:7K9xWPJu0
海外では電話にカメラなんかついてない!いらない!→海外採用
海外では電話で音楽なんか聴かない!いらない!→海外採用
海外では電話で動画なんか撮らない!いらない!→海外採用
海外では電話で買い物なんかしない!いらない!→海外NFCにて採用
基本ガラケーディスってる奴は世界標準じゃない恥ずかしいって馬鹿だからな。
こっちが優れて先にやってるだけなのにそれを恥と思う劣等感の塊。
スマホの独自の優位性と言われる機能については一々書かんでも分かるだろ。
全然優れてないってのはw
32 :白ロムさん2011/02/07(月) 20:31:59 ID:1n/jODnz0
俺は941SHとiPhoneを使ってるが
iPhoneは暇があるといじくって遊んじゃうから電池が一日持たない時もあるので
スマートフォン一台で済ますのはまだ無理だと思った
たまにネットする程度の使い方の人なら問題ないだろうけどね
33 :白ロムさん2011/02/08(火) 12:25:30 ID:lhIw8+Fn0
941SHとiPhone2台持ちだなんてリッチだなぁ…
月々の維持費どんくらいかかってる?
34 :白ロムさん2011/02/08(火) 14:48:40 ID:iPlITifnP
941SHって、ケーター無線LANの契約しなくても、自分家の無線LANに接続して使えるんだよね。
使い心地はどう?
37 :白ロムさん2011/02/08(火) 22:14:44 ID:jTuiMncU0
>>33
11000円くらい
iPhoneは一括で買ったりよくわからない割引とかで月々の支払いは2800円くらい
941のパケットをフラットじゃなくて二段階の定額にすればもっと安くできるんだろうけど、面倒でやってない

>>34
携帯サイトならサクサク表示してくれていい感じ
フルブラウザはあんまり期待しないほうがいい
38 :白ロムさん2011/02/09(水) 01:33:17 ID:oPDUKzqI0
>>34
うん、みんなの言う通り941SHでフルブラウザはモッサリかな…
iPhoneはSafariっていうブラウザだっけかな。それを使うからさらに表示や通信も高速になってる。
パソコンでSafari使ってみたが確かに速い…
でも、携帯用のサイトとかはサクサクだから今まで見てきたサイトも早く表示されて気持ちいいよ!
35 :白ロムさん2011/02/08(火) 15:19:05 ID:oLvfCXU60
自宅無線LANはダメダメ。
面開くのに時間がかかり過ぎ。
PC環境が無くて仕方なく、なら分かるけど。
39 :白ロムさん2011/02/11(金) 09:43:31 ID:7X9vu40B0
画面についたゴミを飛ばそうとして、息を吹きかけるとタッチパネル反応するんだけど故障?
44 :白ロムさん2011/02/15(火) 05:40:03 ID:qFh5jUdV0
さっき久々に画面が真っ赤になって電源落ちる現象きた
慣れてはいるけどやっぱりビビるね
しかも今回は一瞬虹色になったわ
46 :白ロムさん2011/02/16(水) 20:16:31 ID:FpYpBF7yO
このケータイホントに4インチ?REGZAホンやギャラに比べたら画面が小さいけど
48 :白ロムさん2011/02/17(木) 09:45:38 ID:vYY8OCGB0
>>46
WVGAとHXGAの違いでしょ?
51 :白ロムさん2011/02/17(木) 12:21:40 ID:PmaPeG5XO
REGZAホン持ってる奴に!これホントにに4インチですか?って言われた!
52 :白ロムさん2011/02/18(金) 10:32:05 ID:rOa7Rxnm0
サイズは、対角線でみるからね。
確かに、対角線で計ると10cmちょっとあるから、4インチだよ。
REGZAホンと並べてみると、画面の横幅は狭いけど、
縦方向が941SHの方が、長いはず。
53 :白ロムさん2011/02/18(金) 12:10:23 ID:6KEK+p/gP
3.8インチだてばよ!でもiPhoneの3.5インチより小さく感じるね。
54 :白ロムさん2011/02/18(金) 12:27:30 ID:I6/bn1rhO
>>53
それって931SHじゃね!
56 :白ロムさん2011/02/18(金) 14:03:50 ID:IWPSFYtgO
>>53
公式HPに4インチって書いてあるよ

ボタンやアイコンとかで上下に帯がある分、
ぱっと見はiPhoneより画面が小さく見える
55 :白ロムさん2011/02/18(金) 12:57:47 ID:lSp8LiqN0
941の縛りが12月まであるから我慢しよう。別に不満ないし。
でもGARAPAGOSの防水モデルが出たら即買いするかもしれん。
57 :白ロムさん2011/02/18(金) 19:04:15 ID:reEd97/S0
俺も12月までだわ
全部タッチのスマートフォンには魅力が感じられん・・・
この機種みたいにボタン付けてくれればいいのに

58 :白ロムさん2011/02/19(土) 11:55:44 ID:8iZib9n90
>>57
予約受付の始まった、005SH は?
QWERTYだけどキーボード付いてる。
59 :白ロムさん2011/02/19(土) 12:26:06 ID:HjgrUAt6O
>>58
このケータイの後継機種は003SHか005SHなのかな!
65 :白ロムさん2011/02/22(火) 00:58:28.05 ID:/Jv6Fe1X0
>>59
003shに変えたが、別物だから気をつけて。けど、どっちも好きなんで売らないで、94sh は置いてる。
60 :白ロムさん2011/02/19(土) 13:41:22 ID:n9rKidU6O
iPhoneじゃ駄目なんですか!
61 :白ロムさん2011/02/19(土) 22:25:40.48 ID:HjgrUAt6O
>>60
iPhoneじゃだめです!
63 :白ロムさん2011/02/20(日) 01:55:18.25 ID:gWvSVC2lO
今日から 電源をつけても電源が消えてしまう様になったのだけど よくある故障なのかな?

電池を新しいのに変えようと思って 少し携帯裏のフタを触って 電池を入れ換えただけなのに…
66 :白ロムさん2011/02/22(火) 09:00:32.12 ID:rP7S8pyrO
発信履歴の回数順ってページを、特定の相手だけ削除する方法ってある?もしくは、表示させないようにする方法でもいいんだが…
67 :白ロムさん2011/02/22(火) 10:21:10.64 ID:Dad3W8y0O
>>66
シークレットにすれば電話番号しか出ないよ!
68 :白ロムさん2011/02/22(火) 12:02:25.53 ID:rP7S8pyrO
>>67
その番号自体を削除もしくは表示させないようにしたいんだが、何かいい方法はないだろうか…。
69 :白ロムさん2011/02/22(火) 17:42:38.58 ID:Dad3W8y0O
>>68
俺もこのケータイ買った時出来るかなと思ったんだけど全件削除された
70 :白ロムさん2011/02/23(水) 10:22:05.83 ID:PmwIcZ+b0
これの後継機は出るのだろうか?
やっぱ、アンドロイドの003SHに移行って事かな?
71 :白ロムさん2011/02/23(水) 15:20:05.24 ID:d/u/hSI6O
>>70
じゃないの!ガラケーじゃ出来ることも限られてるし。カメラ周りのデザインも似通ってらし!
72 :白ロムさん2011/02/24(木) 20:51:26.81 ID:rA5jaXHii
一年後に941SHのように買いたいと思える機種が出てるといいなーとwktk
73 :白ロムさん2011/02/25(金) 21:54:50.74 ID:JMkKAx2dO
>>72
一年後は皆スマホだよ!
74 :白ロムさん2011/02/25(金) 23:53:57.64 ID:VZfmyKk5i
>>73
iPhoneを併用してるし、
面白そうならガラケーでもスマホでも
どっちでもいいや
75 :白ロムさん2011/02/26(土) 06:59:02.28 ID:wTDKeWKxO
>>74
ガラケーは面白さよりもデザインじゃね!
76 :イモー虫2011/02/28(月) 22:50:28.70 ID:l5ZPMmzUO
これでストリートビュー見れる?
77 :白ロムさん2011/03/01(火) 06:45:02.34 ID:sV+FzWDlO
>>76
見れない!
78 :イモー虫2011/03/02(水) 03:10:46.86 ID:wUW+M5CTO
そうか…
後継機に期待だな
79 :白ロムさん2011/03/02(水) 05:32:45.52 ID:h94pYi/qO
>>78
もう出ない!
81 :白ロムさん2011/03/10(木) 23:16:05.74 ID:yJ6LSILHO
スレチならすみません。携帯をスライドさせると電源落ちるようになったんですが店に持ってく以外に直す方法ないですよね・・
85 :白ロムさん2011/03/11(金) 09:05:42.92 ID:Jf82RvrS0
今月から割賦始ままる
今まで2000円以内で収めてきたけど
機種代でるなぁ
94 :白ロムさん2011/03/20(日) 10:14:22.32 ID:FlTG8Mnp0
>>85
18日から、新規980円端末(月々割0円)
86 :白ロムさん2011/03/11(金) 11:39:35.99 ID:WKR7LVj30
941SHはスライド部分の不具合があるためメーカーが無償修理してくれるので、
ショップに修理依頼してみてはどうでしょう?
ヤフオクで入手した941SHに不具合は無かったけど、近場のショップに持ち込んで
対応して貰いました。
店員が良く解っていなかった為、説明に時間が掛かりましたが無料で受け付けて貰い、
修理期間は自分の場合、火曜日依頼で土曜日には帰ってきました。
88 :白ロムさん2011/03/11(金) 12:50:11.14 ID:hUsCLdDFO
>>86-87

ありがとうございます。早速ショップにもっていきます!
87 :白ロムさん2011/03/11(金) 11:45:30.67 ID:WKR7LVj30
「ショップに持って行くとお金が掛かる事を気にしているのなら、多分
無料修理ですよ」という事です。
修理依頼をしないのに自然に直ったり、自力で直したりは無理でしょう。
89 :白ロムさん2011/03/17(木) 08:27:13.44 ID:22bdomLnO
液晶が表示されなくなった…
電源は入っているのに。
913SHから全く改善されてないじゃないか。
また修理出すのか?これ…

とりあえず修理歴のある913にSIM差し替えて使ってるが、
画面小っちぇえわ、こりゃ。

たまに画面タッチしそうになるし…
90 :白ロムさん2011/03/17(木) 09:52:34.87 ID:PsT472qb0
921SHでは「非通知は着信拒否するが公衆電話からは受ける」という設定が出来た。
しかし941SHでは公衆電話の着信拒否設定が無いし、取説にも非通知着信拒否にすると
公衆電話からの着信も拒否されると書いて有った。
何故、公衆電話からの設定を無くしたのだろう?
92 :白ロムさん2011/03/18(金) 15:31:18.40 ID:QlZaCa2N0
再起動病で修理したが、1ヶ月で再発しやがった・・・orz
コイツを使っている限り、再起動病からは逃げられないのか?
93 :白ロムさん2011/03/18(金) 21:33:41.08 ID:tiHE/t4i0
再起動というか、電源落ちが増えてきたな・・・
基盤交換も外装交換もしたのに・・・
95 :白ロムさん2011/03/24(木) 00:26:37.37 ID:danxC8B+0
PCに入ってる曲を941SHに転送して
アーティスト名とジャケット画像を表示させるにはどうしたらいいの?
98 :白ロムさん2011/03/24(木) 18:57:48.52 ID:SGsQSOFl0
>>95ジャケットはわからないけど、m4a23gpっていうフリーソフト使うとアーティスト名、アルバム名とか入れられるよ
検索してみて!
96 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/03/24(木) 17:07:51.28 ID:xkAcucEPO
最近重くなってきました。
メール削除かなぁ
97 :白ロムさん2011/03/24(木) 17:54:00.19 ID:1pBc7vK70
>>96
おいらのは、重くなることはないなぁ。

再起動病で1回修理しても再発した場合、保証期間中なら
何回でも無料修理できるのかね?
100 :白ロムさん2011/03/27(日) 13:10:35.52 ID:h5f4uuh20
最近、マジで電源落ちが酷い・・・
スライド閉じた時とか、開いてる時に服で画面拭くと、なぜか電源が落ちる・・・
112 :白ロムさん2011/04/01(金) 01:11:52.87 ID:wfzZOzh30
>>100だけど、最近電源落ちが再現しなくなった…
なんかスッキリしない…
101 :白ロムさん2011/03/27(日) 18:45:57.67 ID:CBzOhfn+0
>100
例のメール来た時に修理出した?
こっちはあれから電源落ちとか全くないけどな
102 :白ロムさん2011/03/27(日) 21:02:05.94 ID:h5f4uuh20
>>101
その、例のメールって何?
来たことないよ、そんなの・・・
104 :白ロムさん2011/03/27(日) 21:45:55.70 ID:h5f4uuh20
その症状で一度、修理に出したからかな?
メール来てないよ・・・
105 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2011/03/28(月) 02:46:26.29 ID:DgEjD4CcO
あれは期間あるんだろか?
106 :白ロムさん2011/03/30(水) 07:38:14.47 ID:6trg3D6W0
俺はメール来ないんだが…液晶が表示されなくなってから自分で店に行ったからかな?
107 :白ロムさん2011/03/30(水) 15:05:13.27 ID:fDwLYUSZO
>>105
俺は3週間程前に修理受け付けて貰えたよ。勿論無料。

>>106
奇遇だな。俺もここ数年メール届かないんだ。父と母からは来るんだが。
108 :白ロムさん2011/03/31(木) 06:08:40.69 ID:FJd2oeIs0
>>107
俺は彼女とか後輩の女の子からしかメールが来ません。
110 :白ロムさん2011/03/31(木) 17:29:12.53 ID:GZYBDVwJO
俺も一回修理出したからかしらんがメールは来てないな
やっぱあれ欠陥だったのか

てか水没してから一日経ったら復活したのは驚いたが
タッチパネル反応しなくなったのと
ワイファイ経由で3G使えなくなって早速この携帯の存在意義が無くなった

111 :1082011/04/01(金) 00:08:15.05 ID:gqgJpcfF0
事実だがこんなこと書いてたら一回修理に出したのにまた電源が落ちる症状出てきた…
114 :白ロムさん2011/04/01(金) 13:37:56.41 ID:63zBiLQ7O
自分はまだそういう不具合が出てないので
無償改修に出してないんだけど
無償改修が無かった事にされないか心配です。
改修期間とか。
116 :白ロムさん2011/04/01(金) 21:06:15.95 ID:bgJafSudO
最近何をするにもレスポンスが悪くなってしまった。
PCみたいにデフラグしたい。
118 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/04/03(日) 00:30:44.82 ID:+dQ3LNohO
修理に出したら、かえって不具合が出そうで
こわいのレス
119 :白ロムさん2011/04/03(日) 00:49:50.83 ID:cyaMWbuS0
基盤交換も外装交換も上と下を繋ぐ何とかケーブルを交換しても
電源落ちするしな・・・
120 :白ロムさん2011/04/03(日) 23:59:11.12 ID:LEjEGM9r0
>>119
マジか、基盤交換とケーブル交換で今のところ
安定してて安心しきっていたが、やっぱり電源落ちあるのか・・・
121 :白ロムさん2011/04/05(火) 17:47:05.61 ID:XW48C2QV0
電池カバーが欠けてしまったのでショップに注文したら、
メーカーは、現在、注文受付停止中と言われた。
まだ発売中の商品で、これってどういう事??
欠けたまま使えってか!?
それがイヤなら、外装交換に出せってか!?
ちょっとひどすぎる対応かと思うんですけど……
これこそSBの真骨頂??
122 :白ロムさん2011/04/05(火) 18:48:29.35 ID:6i/tU9UJO
地震の影響で部品供給止まってんじゃね?
123 :白ロムさん2011/04/07(木) 12:59:29.28 ID:2Ri3NJOp0
>>122
地震の影響という線が妥当かと思いますが、
それなら一言、「地震の影響で部品が調達できない…」
みたいな事も言ってほしいですよね。
ただ、注文受付停止中だけじゃあ不親切だと思います!
125 :白ロムさん2011/04/08(金) 00:01:25.32 ID:7KqASCpkO
この機種は地震速報メール機能無いんだね・・
126 :白ロムさん2011/04/08(金) 00:15:37.83 ID:p1e9QuAK0
>>125
というかソフトバンクで地震速報対応は1機種のみ
127 :白ロムさん2011/04/09(土) 12:21:06.38 ID:ZMjkNMWw0
本当にこの携帯最低。iPhone3Gから機種交換してしまったアフォな俺。
持病が出て外装以外全て新品となってからは一応まともに動いてはいるが、いつまでの事やら。
128 :白ロムさん2011/04/09(土) 12:35:32.39 ID:KBgH04Yg0
ガラケーじゃ地味なのかもしれんがお財布ケータイ最高
小銭でないし、財布もちあるかんわ
Geoとか会員証まで登録できるしな
129 :白ロムさん2011/04/09(土) 13:25:16.67 ID:w6V+7yDZ0
スマホからガラケーに機種変する人っているんだ・・・驚き。
130 :白ロムさん2011/04/09(土) 23:05:19.61 ID:CZRkHmcLO
スマホは横幅でかくてポケット入らないから興味無い。
131 :白ロムさん2011/04/10(日) 00:15:05.35 ID:m5zI8oJD0
941SHとiPhone
幅はiPhoneが5ミリほど広い
厚さはiPhoneが5ミリほど薄い
>>130のポケットの大きさが気になる
132 :白ロムさん2011/04/10(日) 11:22:09.23 ID:+T0XfENpP
先週の金曜日にズボンのポケットに入れてたら、勝手に電話してしまう現象に遭遇した。(同じ日に二度発生した。)
履歴が影響したと思って削除しましたが、皆さんこんな経験ありますか?
133 :白ロムさん2011/04/10(日) 20:05:51.23 ID:wJXzRe8q0
すみません質問です
やっと923shの分割が終わるので941shを買おうと思ったのですが、品薄で・・・

白ロムしか選択権は無いのでしょうか??
134 :白ロムさん2011/04/10(日) 20:14:17.45 ID:n5001OxV0
>>133
不具合結構あるし、フルフェイスだから傷とかも怖いし、保証なしの白ロムはあんまりオススメしない
135 :白ロムさん2011/04/10(日) 20:45:45.14 ID:wJXzRe8q0
>>134
レスありがとうございます。
ショップで売ってれば買ってみたかったんですがさすがに遅すぎたようですね。

電機屋とか量販店漁りでもしてみます。
136 :白ロムさん2011/04/11(月) 00:19:26.74 ID:wvF5b2EXO
これも2年目で、来年あたり機種変するつもりなんだけど、機種変したあとでもテレビ機能は使えるよね?

お風呂とかで見るには結構便利なんで。
137 :白ロムさん2011/04/11(月) 01:40:15.41 ID:zLqnB0LO0
>>136
SIMカード抜いて、使えるかどうか試してみればいいだろ
160 :白ロムさん2011/05/05(木) 04:10:48.87 ID:AGhMgi580



「ソフトバンクの在日割引」

>>136
>たまたま在日系法人、団体だっただけだと思う。


おいおい、いい加減なこと言うなよ情弱。

つソースhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1284276716/112 現物の写真付き

実際、民団新聞(南朝鮮人が見る新聞)に民団対象割引(在日本大韓民国民団)って書いてある意味が判らないなんて・・
よっぽどの、ゆとりだな。

在日本大韓民国民団とは(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%9B%A3

日本に定住する在日韓国人と韓国系日本人のための人格なき社団。
会員は約50万人

判りやすくいえば、北朝鮮でいう「朝鮮総連」
日本にいる在日の数は約60万人

つまり、ほとんどの在日が加入してる(民団=日本で言えば、大使館の業務に酷似)

ちなみに、孫氏も事実認めてますが何か?
代理店がかってにやったことと、言い訳したことで有名ですが何か?


はいはい、論破。 情弱お疲れ。


138 :白ロムさん2011/04/11(月) 07:26:21.58 ID:+200uY/v0
使えないでしょ?
USIMが入ってないって待ち受けに表示されて操作できないんじゃなかったっけ?
139 :白ロムさん2011/04/11(月) 16:29:55.01 ID:RoTEQqcu0
電源落ちして起動しなくなった・・・
メールとか来てないからここ見るまで不具合の事なんか知らなかったぞ
140 :白ロムさん2011/04/11(月) 21:23:09.38 ID:LZQeqBxK0
いやー、探し廻ったけどやはり流石に無いですね。

ブルー欲しいんですがなさ過ぎです。
142 :白ロムさん2011/04/16(土) 01:41:09.24 ID:M3eC+q600
なんか最初に買った時はでかいし思ったほどネットも早くないし
後悔しまくってたんだが、今になると変に愛着が湧いてしまった。
スマホが普及した今では逆にちっさいぐらいだし。
144 :白ロムさん2011/04/17(日) 22:08:59.31 ID:aMnx47050
良くも悪くも個性はあるし、高級機だし、SH嫌いな俺でもそこそこ気に入ってる。
操作性の悪さは酷すぎるがな。ムダに階層深いのほんと止めて欲しいわ
146 :白ロムさん2011/04/18(月) 00:05:43.46 ID:Wc/0ijhNO
今代替機で先代の931SH使ってるけど
これに比べると反応速度とかタッチパネルの感度は随分進化したんだな

今のガラケーはもっと凄いんだろうか
まあ次はスマホだけど
147 :白ロムさん2011/04/18(月) 02:21:57.41 ID:beuTDCiYO
タッチパネルとキーボード両方装備なんて機種これから出ないだろうな。
携帯だからキーボードは絶対あった方がいい。
だからこの機種は貴重。
148 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 2011/04/21(木) 01:02:52.01 ID:Ydd3sxvI0
最近バイブが鳴らなくなってきた
叩いたら鳴るけど
だいぶ馬鹿になってきたなぁ
149 :白ロムさん2011/04/21(木) 09:35:04.96 ID:oJ9WZH9t0
>>148
大丈夫
買った時から馬鹿だよ、こいつは
151 :白ロムさん2011/04/21(木) 17:21:28.15 ID:MsCif8VSO
液晶に画面が表示された状態でスライドさせると画面の色がおかしくなる。
しかもスライドさせる度にどんどん酷くなる。
修理にいくらかかるんだこれ・・・・・
153 :白ロムさん2011/04/22(金) 10:56:47.22 ID:c2/Vgb2y0
>>151
このスレでも何度か話題に上がっている、スライド時の不具合に対するメーカーの無償修理は
受けていますか?
修理に出して代替機を使用するしかないでしょうね。
自分の場合は修理に出して4日程度で戻ってきましたが。
178 :白ロムさん2011/05/14(土) 00:47:20.06 ID:vUgap/aq0
今日なんか>>151と同じ症状が出たわ
不具合のメールとか記憶にないけど
近々修理に持っていくか
179 :白ロムさん2011/05/14(土) 11:16:04.46 ID:eWfMdfZm0
>>178
修理出したら一週間かからずに
無料で直ってきたよ
181 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/05/15(日) 20:26:43.69 ID:XTy7A8Ht0
ちょ書き込んでから気づいたけど>>151と症状同じだww俺はどんどん酷くなってついに付かなくなった
152 :1512011/04/22(金) 07:42:23.27 ID:kXtLib1dO
朝になったら液晶を開いた状態でしか表示されなくなった。
液晶開(画面表示)→液晶閉(画面消)→再度液晶開(画面消)→ボタンを押してみる(画面消)→電源落として再起動(画面表示)
仕事で今月一杯は全国放浪生活なのにどうすりゃいいんだこれw
154 :白ロムさん2011/04/22(金) 13:43:36.58 ID:kXtLib1dO
あ、これが例の無償の対象の不具合なのね。
ただ、地元に帰れるのは来月なんだよなぁ・・・・・
どこで修理に出しても家まで送ってくれるんだろうか。
時間できたらその辺のショップ行って聞いてみるか。
156 :白ロムさん2011/04/26(火) 16:06:45.63 ID:0Hza59GW0
自転車のホルダーにはさむ時、サイドキーが押されてカメラ起動しちゃうんだけど、
サイドキー無効化できないの?
157 :1162011/05/03(火) 08:01:25.96 ID:+7bnG2swO
もっさりの原因はメモリーカードに置いてるアプリをヴィジェットに貼ってたからだった。
アプリを本体に移して、ヴィジェト登録しなおしたら直った。

けどimona終わりそうなんでスマホに移ろうか考え中。
158 : 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 2011/05/04(水) 19:36:07.84 ID:/Ra85kTM0
音楽聴いてるときにアラームがなると、フリーズしてしまう
あぁ早く機種変したい夏モデルはまだか
161 :白ロムさん2011/05/05(木) 04:13:52.74 ID:AGhMgi580



携帯地震速報とは

速報をキャッチすれば、自動で警報音とバイブで知らせてくれるシステム

AUの地震速報、対応機種
http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/taiou.html
当たり前だけど、販売中のほとんどの携帯が対応w
(ドコモも同様w)

ソフトバンクは ?


ソフトバンクの地震速報、対応機種
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/EEW/#models

ちょっつwwww
一機種のみwwwwwwwww

さすが、チョンクオリティー


162 :白ロムさん2011/05/05(木) 04:16:26.21 ID:AGhMgi580
163 :白ロムさん2011/05/05(木) 04:18:47.98 ID:AGhMgi580



2010年度携帯電話接続料

       ドコモ     KDDI   ソフトバンク
区域内 0.087円/秒 0.104円/秒 0.127円/秒
区域外 0.105円/秒 0.128円/秒 0.147円/秒

ドコモ http://japan.internet.com/allnet/20110124/5.html
KDDI http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20110203/259200/
ソフトバンク http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110304_01/

携帯電話接続料とは
 例えばドコモ携帯→ソフトバンク携帯へと電話をかけた場合に、
 ドコモがソフトバンクへと支払う接続料のこと

現状ではソフトバンクの接続料が最も高額な上にシェアも最も低い(つまり他社からの接続の方が多くなる)ため、
ソフトバンクは携帯電話接続料について年間300億円前後の黒字であると見られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110303-00000012-fsi-bus_all

LAN経由での接続料、各社最安プラン

docomo ホームU
780+315+490=1585円/月
(タイプシンプルバリュー+パケ・ホーダイ ダブル+ホームU)

au Wi-Fi WIN
780+315+525=1620円/月
(プランEシンプル+EZ WINコース+Wi-Fi WIN)

Softbank ケータイWi-Fi
980+315+490+4410=6195円/月
(ホワイトプラン+S!ベーシックパック+ケータイWi-Fi+パケットし放題フラット)



166 :白ロムさん2011/05/05(木) 14:12:49.84 ID:7Gx9tojP0
この機種からiPhoneに機種変する予定なんですけど、うまく使いこなせるか不安です。
経験者の方おられましたら、参考にしたいので使い勝手の違いとか教えて下されば幸いです。
167 :白ロムさん2011/05/05(木) 22:31:28.50 ID:41fTuOpc0
初期設定がめんどくさかった
文字の削除がバックスペースだったり
十字キーが無いからカーソルの場所を選択するのがめんどくさかったり
でもフリック入力は便利
168 :白ロムさん2011/05/07(土) 11:35:50.13 ID:MAWx0in00
>>167
ありがとうございます。
確かに十字キーとか使い慣れてると難しいかも知れませんね。
フリック入力ができるよう頑張ります!!
170 :白ロムさん2011/05/09(月) 16:52:29.51 ID:UhA8tNWCO
緊急地震速報に対応しても圏外ばかりじゃ意味無いだろハゲ。
他にいくらでも情報源がある街ん中より、情報源の乏しい海や山で緊急地震速報を受信できなきゃ意味無いだろハゲ。
物事の優先順位を考えろよハゲ。
頑張れハゲ。
171 :白ロムさん2011/05/09(月) 19:06:21.12 ID:XG7ZxVNo0
>>170
Twitterで直接言ってこい
174 :白ロムさん2011/05/09(月) 22:34:14.35 ID:UhA8tNWCO
あぁそうさ、俺は筋金入りのヘタレさ。
だが言ってる事は間違ってねぇ。
っつかツイッターなんてやってねぇし、ID登録したり使い方調べたりとか面倒くさい。
頼んでねぇのに勝手に買い取ってしゃしゃり出てきたんなら
ユーザーに要らんストレス与えずに済むように努力しろってのw
175 :白ロムさん2011/05/09(月) 22:54:14.98 ID:XG7ZxVNo0
>>174
言い訳乙
176 :白ロムさん2011/05/11(水) 07:01:56.39 ID:7r2C0soXO
ツイッターのIDを作ってハゲ社長をフォロー?したけど
どうやって文句言ったら良いのかが分からんw
180 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/05/15(日) 20:25:21.41 ID:XTy7A8Ht0
今日ついに画面が付かなくなったから修理出した
てか早くドコモにしたいのにケータイWiFiって2年契約だったんだな・・・orz
182 :白ロムさん2011/05/18(水) 11:17:15.69 ID:ygGzt4UaO
それショップに持って行けば無料で受け付けて良いのか電話確認したり、
他に故障が見つかったら有料になるとかグダグダと煩いが
液晶(スライド)の不具合だけなら無料で修理。
俺のは4日で戻ってきた。
183 :白ロムさん2011/05/18(水) 14:50:19.97 ID:RyROcajjO
「えーとですね、スライドの無償修理ですが…こちら水没ですから」
『水没させてない』
「水没してなくても湿気等で電池部分のここが赤くなっていると
 水没という事になっているんですよー」
『良いからスライドの無償修理を…』
「水没だと、水没を一緒に直さないと修理をお受け出来ないんですよー」
『はぁ?実際には水没してないんだからスライドだけ無償修理しろよ!』
「出来ない決まりですから。」


みんなはこいつらどうしてる?
前の機種の時は、水没シートは大丈夫だったのに
【みられまくっちゃ】だかの無償修理で、内部基盤が腐食してますから水没扱いで。
とか言われて、結局無償修理じゃ無かった。
あいつら無償修理する気ないよね
185 :白ロムさん2011/05/18(水) 17:04:17.82 ID:xx8gM6YNO
>>183
186 :白ロムさん2011/05/18(水) 22:41:46.95 ID:fDbYuxhU0
スライドの不具合で修理に出したら6日で戻ってきたよ。
この間、二つ折り機を代替機として使っていたけど、941SHに慣れた手には
使いにくく感じました。941SHの微妙に広い横幅も下方に集まった小さなキー
も実は良くデザインされている?
188 :白ロムさん2011/05/23(月) 02:34:18.00 ID:Na5KRTCqO
二つ折スマホついに出たな
007SHだったかな

941SHの中身をアンドロイド化したスマホも出してくれないかな…
189 :白ロムさん2011/05/23(月) 10:21:09.50 ID:Dmx2PeWX0
スマホにするとパケット代の上限が6000円くらいになるんだっけ
190 :白ロムさん2011/05/23(月) 18:11:42.96 ID:OpK+AUDP0
941SHを使い始めて1年たつけど、これって十分スマートフォンだよね。
wi-fiつながるし、モバイルウィジェットもあるし、サイフも、ワンセグも、赤外線も・・・
191 :白ロムさん2011/05/23(月) 22:02:30.74 ID:bFQ271lO0
>>190
でも、後継機が出ない・・・・(悲)
192 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 2011/05/24(火) 18:51:11.76 ID:ByOfTaf40
後継機が出ないから貴重な機種としてずっと使おうと思っている
193 :白ロムさん2011/05/24(火) 21:10:25.13 ID:wXBhTApY0
あのフルスクリーンとか面倒な上
ポインタの移動とか使いかって不便極まりない
195 :白ロムさん2011/05/25(水) 01:37:34.96 ID:uoa+R+wvO
ウィジェット使えねー
スマホとかみたく便利なのいっぱい出ろよー
197 :白ロムさん2011/05/27(金) 15:27:05.54 ID:p67Rx2EQO
おれもウィジェット全く使ってないや

現在、例の表示不具合で修理中で同機種を代替機で借りている
前はサイドキー(一番下)押しでおサイフケータイの残高確認をしてた
それができないんだが、設定の仕方を教えてくれないだろうか
198 :白ロムさん2011/05/30(月) 11:42:52.32 ID:THsYdJNr0
>>197
同機種というのは941SHですよね?
サイドボタンの一番下はカメラ起動やシャッターの為のボタンであり、
おサイフケータイの残高確認は元々出来ないと思いますが。
200 :白ロムさん2011/05/30(月) 20:50:51.27 ID:4vtcacRQ0
S!アプリ→おサイフケータイ→ICカード設定→残高表示設定
スポンサーサイト

≪前の記事:【東日本】NTTdocomoバリュー一括安売情報★44【買増】
≫次の記事:【東日本】auシンプルコース 一括安売り情報 Part74

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。