プロフィール

2chnews019

Author:2chnews019
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DoCoMoとauが音声定額をやらない理由とは?

2011/03/14 (Mon) 14:21
1 :非通知さん2007/05/17(木) 13:12:42 ID:Xn08EniW0 BE:85850429-PLT(46643)
なーんだ。



6 :非通知さん2007/05/17(木) 13:28:53 ID:1X9+7c250
来年には導入するでしょ。
それまでは、もうけ優先だろ。
9 :非通知さん2007/05/17(木) 13:50:30 ID:9jsm2VvY0
>>1
売り上げが減るのに設備投資額は増大するから。
何で自ら減収しようとするんだよ。
会社側からしたら、メリットが一切無いのに導入すると思うか?
お前は自ら預金を全部下ろして燃やしたりする?
それと同じ。
10 :非通知さん2007/05/17(木) 13:54:18 ID:qxKwGpPD0
>お前は自ら預金を全部下ろして燃やしたりする?
>それと同じ。

それとは違うだろw
11 :非通知さん2007/05/17(木) 14:08:32 ID:Z86zE22u0
>>9
これだから客のことを考えないキャリア満足度主義
12 :非通知さん2007/05/17(木) 14:12:36 ID:8tJtOY84O
>>11
高いと思うなら他に行けばいいのよ
無理してつかう必要はないよ
14 :非通知さん2007/05/17(木) 14:15:26 ID:9jsm2VvY0
>>10
同じだろ。
お前が働いてる会社は減収するために日々社員一同汗水垂らして働いてるのか?

>>11
自分のことしか考えない自己中心主義乙。
要するに全部ただでやってもらわないと満足しないんだろ?
誰がお前のためにボランティアで携帯電話事業を運営するんだよ。
運営にかかるコストや従業員の給料、研究開発費用は誰が負担する?
お前が個人資産で運営するんなら通話料タダも可能だろうなww
15 :非通知さん2007/05/17(木) 14:19:02 ID:9jsm2VvY0
タダにしろってほざいてるバカどもは、まずはお前らの勤めている会社が売ってるものをタダで提供できるかを考えろ。
当然売り上げが出ないからお前らの給料もゼロになるけどなw
お前らが働いて出た利益が全部税金に回って、すべての企業が国営になればタダの電話も実現するんじゃね?w
どうぞ北朝鮮へw
16 :非通知さん2007/05/17(木) 14:27:41 ID:wlXN2QBq0
>>1
カケ・ホーダイ : カケ・ホーダイとは? | 料金・割引 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kake_houdai/index.html
17 :非通知さん2007/05/17(木) 14:30:06 ID:9jsm2VvY0
主に通話料と通信量が収入源のメインである業務形態である以上(てかほぼそれしか収入源が無い業種)、ビジネスモデルを大幅に変えずにそれらを安易に値下げしたら、一気に減収。大赤字の末倒産も免れない。
今の完成された利便性を完全に捨てて、端末もオールツーカーSでいいっていうなら値下げは可能じゃない?
18 :非通知さん2007/05/17(木) 14:46:03 ID:+/zAaAU70
ボッタクリだから
19 :非通知さん2007/05/17(木) 14:48:15 ID:K5iM7+LT0
>>1
法人での需要しか無いから
http://www.kddi.com/business/service/au/keitai/onsei_teigaku.html

糞スレ終了
20 :非通知さん2007/05/17(木) 14:56:34 ID:9jsm2VvY0
夫の給料しか収入源が無い、とある一般家庭が、支出額が変わらないままなのに夫の給料がいきなり半減されたらどうする?
そんな状況をその家庭は望むと思うか?
携帯電話会社もこの家庭と同じ。
ほぼ通話・通信料しか収入源がないのに、値下げをしたがるわけがない。
まぁでも一般家庭は節約しようと努めて危機を乗り越えようとするだろうな。
不便なのを承知で車を使わなくするとか、食事のレベルを落とすとかな。
で、携帯電話会社にそれと同じことができるか?
基地局を減らし、端末をしょぼくしてラインナップ数も減らし、ショップも全部閉店、お客様センターもスタッフはたった一人。
メンテナンスも新技術開発も凍結。
それでもお前らが満足するんなら値下げは可能だろ?w



21 :非通知さん2007/05/17(木) 15:22:11 ID:mOsrQ32K0
もうちょっと通信大容量化が進んで、ネットワーク負荷として気にならなくなればありうるかもな。
ちょうどISPみたいな感じだろうが、ARPU下がってきているっちゃそうなんで、定額化になればそれが最後の砦にはなる。
WillcomやSoftbankの自社内ネットワークでの定額化は第一歩だろうし、
会社ごとの相互運用はありえるのだろうかね。
skypeみたいなアプリケーション層レベルの通話は全キャリアで標準搭載してもよさそうだが。

まぁ固定網で足引っ張るから通話の完全定額は無理だろう。
22 :非通知さん2007/05/17(木) 16:46:23 ID:rLOKitKx0
定額制のADSL使ってるくせに預金を燃やすとかとんちんかんな例えしてるやつなんなのw
23 :非通知さん2007/05/17(木) 19:47:25 ID:8gbsFdFO0
儲からないからだろ…。
常識的に考えて、回線がパンクするし。
ウィルコムみたいに回線に余裕ないし、
禿電みたいに、回線がパンクしてもサポート無視だから無問題な糞会社じゃないからだよ。
あと、>>1は禿?みたいな似非定額を定額と言い張るのか?
26 :非通知さん2007/05/17(木) 20:49:54 ID:9jsm2VvY0
>>22
ADSLは支出も安くて利益が出る構造ってのが分からない方?
携帯みたいに新技術開発やキャリアショップ運営なんかも必要ないですよねw
頭悪い反論乙w
27 :非通知さん2007/05/17(木) 22:29:54 ID:/AqBR9TN0
W-CDMAとcdma2000、2GHzと800MHzの違いってないのかしら?

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpi/bukai/management/h13wg1.html
W-CDMA
拡散帯域幅:5MHz
cdma2000
拡散帯域幅:1.25MHz

1 MHzあたりの加入者容量
W-CDMA 
40~80万加入
cdma2000 
40~50万加入

W-CDMA 
メリット:帯域が広い デメリット:高い初期投資

cdma2000
メリット:CdmaOneの設備を使用可
デメリット:基地局間同期のため地下などへの基地局設置が困難

調べてもよく分からないのは、通話定額をする、通話料金を下げる
などしてトラフィックが集中したときにどうなるの?という点。
単純に考えれても、基地局のより多いドコモ、ソフトバンクは
基地局の少ないauより有利じゃないか?とも思えるのだが。
例としては、正月にauが繋がらなくなったのに対して
ドコモのFOMAは繋がった・・・と言われている件。
28 :非通知さん2007/05/17(木) 22:31:38 ID:/AqBR9TN0
http://www.sumitomotrust.co.jp/RES/research/PDF2/637_3.pdf
>ただし、移動体通信=無線の場合、集線の問題が固定通信と異なるため、
>固定通信と同じようにIP 電話化=通話料も含めた定額制への移行が進むには
>今しばらく時間がかかると考えられる。
>固定通信では加入者宅からき線点(加入者線の途中地点で、地中管から
>地上の電柱にケーブルを出す地点)まで1 本の銅線なり光ファイバーなりを
>独占使用しているので、き線点からの集線において十分な容量が確保されて
>いれば通信の最初から最後まで十分な帯域(空き容量)が確保される。
>一方、移動体通信では基地局の収集する通信量が、その基地局の範囲内に
>入るユーザー数が移動によって刻々と変化するため使用周波数に対する
>空き容量も変化する。音声以外のデータ通信では、多少のパケットの遅れが
>あっても通信内容を伝えること自体にはさほど問題はないものの、
>音声については「遅延」の問題は大きく、十分な帯域の拡大がなされないと
>IP 電話であっても定額制への移行は難しいと考えられる。
29 :非通知さん2007/05/17(木) 22:38:02 ID:22Oso1mg0
まあ別にかまわないんじゃないか?
ソフトバンクに移るだけのことだろ
電話番号もそのままで基本料月に980円、2台でも二千円に満たない
それで嫁さんと完全フリーで通話が出来るのだから、電話代が安くならないわけがない
ゴールドが出たとき少し悩んで見送ったが、ホワイトが出たときには何の迷いもなかった
なんでいまだドコモやauに残ってるのか、理解に苦しむ
31 :非通知さん2007/05/18(金) 02:30:22 ID:pGWxog9yO
>>29
乞食は自分の周りが全てだと思い込む傾向にあります
32 :非通知さん2007/05/18(金) 05:26:10 ID:j5dYBzPu0
>>15
馬鹿は、既に音声定額を実現しているウィルコムやソフトバンクが給料ゼロだとでも思っているらしい。
今までドコモとauがボッタクリで、それを手放したくないってだけだろうが。
33 :非通知さん2007/05/18(金) 05:46:11 ID:8UIPSFym0
ID:9jsm2VvY0はビジネスの競争原理が理解できてないから
預金だの家計だの自分の知ってるせいいっぱいの情報にたとえてしまう世間知らずなんだよ
35 :非通知さん2007/05/18(金) 07:11:47 ID:INWNmck60
設備側に問題があるのか知らないけど、客が増えてるのだから
それでも音声定額できるように増強しなかったのはKDDIとドコモ
値下げいらないとか、SB池よとか金持ちを装ってるのは、KDDIの社員、関係者
まあ、俺の知ってるキャリアの人間でも音声定額してほしいって騒いでるけどな
36 :非通知さん2007/05/18(金) 07:58:04 ID:nrkz7bj70
この板の特徴
・ソフトバンクとウィルコムには、潰れるような過剰要求をする。
これに潰れるだろ?と言うと、社員や信者にされる。
・ドコモとKDDIが批判されると、KDDI、ドコモの順番に書き
○○を煽っているのはKDDI関係者だ!と決めつける。
37 :非通知さん2007/05/18(金) 07:59:54 ID:INWNmck60
だって値下げしなくていいなんて、普通客の言う台詞じゃねえ

それに今のKDDIは儲けすぎてるのに自己満足してるだけ
38 :非通知さん2007/05/18(金) 08:04:29 ID:78PXz4fi0
今現在SBMとウィルコムが通話定額をやっている。にもかかわらず多くの
ユーザーがそのままドコモやauに留まるならば

「ほら、通話定額はそれほど望まれていないんだ」

ってことでドコモもauもやろうとしないだろうね。ユーザーさえ減らなければ
通話定額をやらない方が儲かるから。
39 :非通知さん2007/05/18(金) 08:07:44 ID:78PXz4fi0
って言うか、もうLove定額もウィルコムの定額プランもずいぶん経つのに
SBMもウィルコムも大して伸びていない。ってことはユーザーは

「サービス品質さえ良ければ通話定額はなくても良い。現状のドコモauに満足」

って結論を出しているんだよね。だからドコモもauも通話定額にする理由がない。
41 :非通知さん2007/05/18(金) 08:12:03 ID:INWNmck60
【東京】auショップ店員、客に刺され重傷 「店員の対応が悪く頭にきてやった」

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、住所・職業不詳の平林収容疑者(64)です。
調べによりますと、平林容疑者は午後8時前、新宿区大久保の「auショップ 大久保店」で、
男性店員(28)の脇腹をナイフで刺し、殺害しようとしましたが、
通報を受けた警察官に取り押さえられ、逮捕されました。

「(男は)後ろ手に手錠をはめられていた。
その後に、刺された店員が救急車で運ばれて行った。
ナイフを押収されているのを見た」(目撃者)

刺された店員は、病院に運ばれましたが重傷です。

調べに対し、平林容疑者は容疑を認めた上で、
「携帯電話の修理で店にきたが、店員の対応が悪く頭にきてやった」
と供述しているということですが、警視庁は、
さらに詳しい動機を調べています。(17日22:53)

ソース:TBS
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3565135.html
42 :非通知さん2007/05/18(金) 08:46:55 ID:homqBr2l0
仮に禿が万一成功してドコモやau並のユーザー規模になったら間違いなく定額やめるね。
禿にそんなインフラ維持する体力はない。
43 :非通知さん2007/05/18(金) 09:54:58 ID:78PXz4fi0
>>42
yahoo!BBのADSLも当初は激安だったけど、今はみんな安くなった。
同じことが携帯でも起きるといいね。
44 :非通知さん2007/05/18(金) 12:07:04 ID:9P9MyLEH0
>>18

SBMが携帯でも音声定額出来る事を証明してるのに、
何やってんだか。
45 :非通知さん2007/05/18(金) 12:10:33 ID:5mS3hsRj0
〓SoftBankのような音声定額もないし、
ドコモのようなプッシュトーク定額もない。

つまり、auは “音声を定額で利用する方法が何一つないキャリア” である。
46 :非通知さん2007/05/18(金) 12:17:39 ID:UcdHGvx0O
そうだよ~
でもユーザー数が伸びてるからしょうがない
47 :非通知さん2007/05/18(金) 12:34:17 ID:HzH69eoK0
プッシュトークやハロメが使える!便利!!
なんて言ってたるの社員だけだろ。
48 :非通知さん2007/05/18(金) 12:36:32 ID:Fib0aiqx0
>>47
ハロメは定額ではない。

プッシュトークは定額だが1050円もかかる。
ホワイト980円よりも高い!
50 :非通知さん2007/05/18(金) 12:41:57 ID:5cRmv6mB0
>>32
バカはお前だ。
ウィルコムはコンテンツ開発や機種開発に資金を投入してないし、ショップ数も少ないから十分なアフターサービスすら受けれない。
品質が低いんだから安くできる。
お前はドコモショップが各県に一つで、年間販売機種数が10機種未満になってもいいって思えるの?w
しかもマイクロセルとマクロセルっていうシステム上の違いもあるんだがw
禿も品質その他はそっちのけ。
顧客を欺いてぼったくる悪徳商法を繰り返してる。
2年間縛ることでインセも激減させたしな。
しかも顧客が少ないから回線にも余裕がある。
支出と家族構成がまったく違う一家を単純比較できる、単細胞っぷりがうらやましいよw
よほど世間知らずなんだなw
条件がまったく違うのに単純に並べて「あそこができるならできるはず」ってwwwww
同じ人間だからって、みんな100mを8秒台で走れますか?w

51 :2007/05/18(金) 12:44:55 ID:x4QB77l/O
簡単な話ですぞ!ドコモとauが音声定額なんてやっちゃうと独占禁止法にひっかかるからに決まってるじゃん!
今回のauの事件だけど たかが携帯で人を刺すとは、情けない事件だにゃ。
52 :非通知さん2007/05/18(金) 12:45:21 ID:ReF+boP90
凄い幹部目線キタ
53 :非通知さん2007/05/18(金) 12:48:08 ID:z0A4vGbz0
>>50
もうショップ数を問題にしない時代だと言うのに
それと同時に、別にショップが無くても十分アフターは可能な時代です。

54 :非通知さん2007/05/18(金) 12:49:16 ID:zbZKQnH/0
>ドコモショップが各県に一つで、

家電量販店に行けばいいしw

>年間販売機種数が10機種未満になってもいいって思えるの?w

それで今の料金が半額になれば、みんな大歓迎だなw
55 :非通知さん2007/05/18(金) 12:49:31 ID:MuI9LRzN0
>>50
客が切れる接客をするようなショップは不要だwww
56 :非通知さん2007/05/18(金) 12:54:25 ID:f88enU7+0
>>50
莫大な利益上げてなきゃ、
その言い訳もありだろうけどなぁ。
やってるのが「月9並みのタレント集めましたw!!」
ではなぁ......
58 :非通知さん2007/05/18(金) 13:00:26 ID:5cRmv6mB0
>>54
家電量販店はアフターサービスや料金プラン変更などの相談に親身になってのってくれると思う?w
やつらは売るのが仕事。
ショップはアフターサービスがメイン。
まったく業態が違います。
これだから低学歴乞食はw
59 :非通知さん2007/05/18(金) 13:06:48 ID:fj7zL91sO
>>50
端末と基本料+オプションでぼろ儲けしたんだからいいじゃあないですかw

通話料を取り続けるなら、せめてバカ高い基本料+αを
安くしないとなあ、SoftBankみたいにw
60 :非通知さん2007/05/18(金) 13:09:59 ID:5cRmv6mB0
>>59
そのおかげでFOMAはやっとまともに使えるようになったんでしょ?w
高機能端末をこぞって買ってるんでしょ?w
リスクを背負おうとせずに「あれも欲しい。これも欲しい。」ってごねるのは乞食かニート。
社会のクズだから、今すぐ長久手で死んで。
最後くらいは社会のためになることしろよww
62 :非通知さん2007/05/18(金) 13:11:16 ID:fj7zL91sO
>>60
パソコンの前に座っていられるおまえが不憫でふ
64 :非通知さん2007/05/18(金) 13:13:48 ID:5cRmv6mB0
高くても品質やサービスのしっかりした、信頼できるものを提供したいと思ってる会社に「安くしろ」って言うのが筋違い。
おとなしく低品質だけど安い会社に行けばいい。
君たちみたいな乞食のためにMNPがあるんだからww
お前らの言ってることは、ヴィトンに「100円で売れよ」って言ってるようなもん。
乞食はダイソーに行きなさいww
65 :非通知さん2007/05/18(金) 13:16:29 ID:fj7zL91sO
客を選んで、似非高級路線で滅びなさい。

隘路に嵌まりこんだ毒喪の苦戦は逃れない。

毒喪を見ていると、昔のキリングループを思い出すw
66 :非通知さん2007/05/18(金) 13:18:25 ID:WV/PHVxt0
信頼できる情報漏洩って????
67 :非通知さん2007/05/18(金) 13:18:30 ID:5cRmv6mB0
>>65
お客さんは高くても高品質で信頼の置ける会社を選んでくれてるけどw
純増数を見ても分かりませんか??w
高くても高品質なディズニーと、安くて粗悪な小山ゆうえんちの違いですww
68 :非通知さん2007/05/18(金) 13:18:53 ID:fj7zL91sO
>>64
ならば利益を顧客や株主に還元せにゃ
70 :非通知さん2007/05/18(金) 13:20:58 ID:5cRmv6mB0
>>66
どの企業も漏洩してるけどww
連絡先に従業員がいっさい触れない会社なんてあるの??w

てかゴネてる暇があるなら早くキャリア替えればいいのにw
あ、MNPする資金も無いくらい貧乏なの??w
もう糸電話でいいだろw
ダイソーで道具買ってくれば?
あ、でもダイソーでは値切るなよ、乞食さんww
71 :非通知さん2007/05/18(金) 13:21:24 ID:fj7zL91sO
>>67
トヨタが、レクサスの販売チャンネルだけで勝負になると思うか?

まして毒喪のは、三菱にレクサスのガワ被せたレベルだろ
73 :非通知さん2007/05/18(金) 13:23:25 ID:fj7zL91sO
>>70
学生以下なら、そのようなレスも許容範囲だが、
社会人なら、嗜みを持たないと。

君はあまりにも、練れていない。
74 :非通知さん2007/05/18(金) 13:23:35 ID:5cRmv6mB0
>>68
高品質な回線品質、充実したアフターサービス、充実した機種ラインナップ、充実したコンテンツで還元してますがw
利便性というお金に替えられないもので還元してるのがauとドコモ。
安売りしか能が無い(それをしないと乞食すら寄り付かない)のが禿、ウィル。
75 :非通知さん2007/05/18(金) 13:26:10 ID:zbZKQnH/0
>料金プラン変更の相談
だいたい「料金プラン変更しよう」と思った時点で、
何をどう変更したいかは自分で調べて考えるだろ?
店員に相談する必然性がまったく無い。

>アフターサービス
家電量販店でもフツーにやっていますが、何か?
76 :非通知さん2007/05/18(金) 13:26:18 ID:5cRmv6mB0
>>71
それより品質の高いものが欲しいの?値上げしてもいい?w


つーか、みなさん何でこんなところでゴネてるの?
安い会社に替えれば済むだけじゃんw
ヴィトンに「100円で売って」ってゴネるのが趣味?
変態だねw
78 :非通知さん2007/05/18(金) 13:30:39 ID:XtdYgMDJ0
>>68
利益を株主に還元しないのはKDDI

社員の平均給与が最も高いのもKDDI

顧客に還元する必要はない。
79 :非通知さん2007/05/18(金) 13:30:57 ID:5cRmv6mB0
>>75
はい、自己中心的な頭の悪い反論乙w
携帯は国民のほぼすべてが当たり前に持ってる時代。
年寄りからガキ、身体障害者、精神異常者、外国人まで。
窓口業務がいっさい必要ないと本気で思ってる?
ネットがあるからって銀行や役所が窓口を廃止したらどうする?
これだから想像力のかけらも無い無能人間はw

>家電量販店でもフツーにやっていますが、何か?
うけつけないところも多数ありますが何か?
しかも代替機種すらない。


てかそんなに不便なのがいいなら今すぐウィルにしなってw
何でいつまでもこんなところにいるの?w
80 :非通知さん2007/05/18(金) 13:32:24 ID:ENkArR8X0
通信会社にしてみれば定額制なんてのは通信費収入が一定になるので
そんなものはやりたく無いのが本音。
では何故やるかといえばそれが競争だから。
技術云々は導入のハードルを下げるだけであって定額制をやるか
やらないかは経営上の判断。
実際定額が当たり前のISP事業やIP電話事業でも進んで定額をやろうとする
会社はほとんどないが競争上やらざる終えなくなっている。

携帯電話は無線網の収容効率から定額制は確かに難しいがそれ以上に
少数事業者による寡占市場が競争をさせない土壌となっていた。
81 :非通知さん2007/05/18(金) 13:33:11 ID:44H4eh27O
>>74
こーいう搾取をよしとする上客がいるからDoCoMoとauは安泰だなWW

通話品質とかお前全てのキャリア経験してんの?W
妄想ばっかで具体的な事言えよ!

あっ905からハイスピードとワンセグが標準装備されるから、それが高サービス?すごくいいサービスですねWW
82 :非通知さん2007/05/18(金) 13:34:00 ID:fj7zL91sO
>>76
『コンプレイン』を徹底的に聞き出して、対応することで
世界中の顧客満足度を上げ成功した会社もあれば、

毒喪や上佑みたいな、イメージだけで生きながられようとする会社もある。
83 :非通知さん2007/05/18(金) 13:34:09 ID:5cRmv6mB0
>>78
何言ってんだかw
利益率ダントツトップはドコモだよ。

まぁドコモは責められてもいいとは思うね。
利益率は圧倒的トップのくせに、品質やら何やらは利益率が低いKDDIより劣るんだから。
利益率トップならCSでもトップであるべき。
ドコモはユーザーに還元すべきと言われてもしょうがない。

85 :非通知さん2007/05/18(金) 13:34:59 ID:ENkArR8X0
>>74
それは笑う所か?

ドコモは以前より品質は落ちているしauなんぞ低品質の元祖。
SBはそれより更に劣るがな。
大体何時からあのKDDIが高品質(ry
87 :非通知さん2007/05/18(金) 13:36:24 ID:5cRmv6mB0
>>81
だからお前みたいな貧乏人は今すぐ低品質な「ピッチ(笑)」か「禿(笑)」に乗り換えたらいいじゃんw
何で貧乏人がいつまでもこんなところでゴネてるの?
払う金が無いなら使うなよww
89 :非通知さん2007/05/18(金) 13:38:32 ID:ENkArR8X0
>>83
KDDIは固定事業がau事業の収益を喰う体質なので
利益率もau事業単体ならドコモより上なのだが。
90 :非通知さん2007/05/18(金) 13:38:58 ID:fj7zL91sO
>>87
こいつが担当だったら、
その会社は拙いよ。

とにかく、浅い。練れていない。
91 :非通知さん2007/05/18(金) 13:39:42 ID:5cRmv6mB0
>>85
はーい、顧客満足度を見ましょうw
つながりやすさ満足度もauとドコモが1位と2位。
もしお前の言うとおりauとドコモの品質が悪くて、おまけに高価格なら誰も選ばないよな??
もしそうなら今頃禿とウィルが純増トップになってると思うけどw
92 :非通知さん2007/05/18(金) 13:41:28 ID:nUNN9fy80
長電話は彼女としかしないので
一件だけでいいから定額希望

もしくは指定割で90%オフくらいにしてほしい
93 :非通知さん2007/05/18(金) 13:41:51 ID:5cRmv6mB0
>>89
計算できない人?
固定の赤字を引かなくてもauのほうが利益率は低いけどww

>>90
貧乏人が何ほざいてるの?
料金不払いは犯罪だよw
94 :非通知さん2007/05/18(金) 13:42:03 ID:WV/PHVxt0
そのドコモが純増最下位の現実
95 :非通知さん2007/05/18(金) 13:44:51 ID:2GRWZu1oO
>>64 言われなくてもみんなが出て行ってるじゃ~ないかww。だから純減してるんだろwww
96 :非通知さん2007/05/18(金) 13:45:03 ID:5cRmv6mB0
>>94
まぁ先月だけを見ればな。
ドコモは機種の値段が高いから致し方ない。
あと母体が大きいから、解約率が同じだと、その分解約者数も多いから純増数を押し下げる。
97 :非通知さん2007/05/18(金) 13:46:01 ID:zbZKQnH/0
>高品質な回線品質
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070510/mobilespeed
ちょwwww

ちなみに、音声品質。

ウィルコムは最高の通話品質。
ソフトバンクもノキア製の端末は非常に良い。

一方、auはエリアは広いが、800MHzだから通話品質は良くない。
おまけに加入者増でトラフィックがやばくなってきたらしい。
そのうえアプリ3Mb制限まであるのに、高品質とはこれいかに?
jigブラウザ使ってて、それ知らないでMNPした奴後悔してるだろうねえ

>充実したアフターサービス、

ってオウムみたいに言っているけど、具体的に何?

>充実した機種ラインナップ

料金安くなるなら、(゚?゚)イラネ

>充実したコンテンツ

(゚?゚)超イラネ
98 :非通知さん2007/05/18(金) 13:48:22 ID:5cRmv6mB0
>>95
>>83を見れば分かるように、ドコモは責められて仕方ないと思ってるよ。
一番いい会社なのがKDDI。
常に今何を提供できるかを真剣に考えている。
常にWIN-WINの関係を築いて、客と会社が一緒に成長するのを理想にかかげている。
TCSを社内のスローガンにしてるだけはある。
100 :非通知さん2007/05/18(金) 13:49:09 ID:ZzKMCjQM0
>>96
機種価格業界で高いキャリアは、〓じゃ無かったっけ?
101 :ソフトバンクホワイトプラン980円だけで出来ること2007/05/18(金) 13:52:34 ID:SUkajoEM0

・家族への国内通話なら24時間いつかけても通話料無料
 (要家族割引、同一名義も可能)
・全てのソフトバンク携帯への通話が相手先限定なしで通話料無料
 (夜9:00から深夜1:00時の時間帯を除く)
・ソフトバンク携帯とのメールなら相手限定なしで送受信無料
 (写メールやムービー写メール含む、相手の契約によっては相手にパケ代かかるから注意)
・パソコンや他社携帯からのメールは128文字の先行受信に限って無料
 (月315円のネット契約なしで可能、メールアドレスももらえる。パソコンに入ったメールの転送着信連絡に便利、迷惑メールに課金される腹立たしさもない)
・スーパーボーナスならば、2年分割払980円機種なら通話基本料と相殺され実質端末が無料で購入できる
 (最低2年間980円払う必要があるから、実質2年縛りと考えて良い)


以上が一切のオプションも使わず980円だけで出来ること
どっかのPHS会社のやってる980円とは違い立派にファースト携帯の役目を果たすことが出来る
誰にでも掛けられ、他社携帯、固定との通話は21円/30秒と、格安プランとしての割高感はない
SBテレコム等(20円/分(対固定)・30円/分(対携帯))を利用すれば上位プランに匹敵する割安通話となるが、無料通話分がないことでこれらのサービスはかえって使いやすくなる
多くの人にとって携帯電話の通話が家庭との間で占める割合は大きい
980円で一台追加するだけで、家族間の完全無料の通信手段が確立し固定電話代など家計全体の通信費を引き下げ、さらに利便性は大きく向上するから絶対おすすめである
102 :非通知さん2007/05/18(金) 13:54:38 ID:5cRmv6mB0
>>97の頭悪すぎww

>auはエリアは広いが、800MHzだから通話品質は良くない。
800MHzって音質悪くなるんだww
ま、音質はマクロセルの携帯だと良くないのは仕方が無い。
だがCSと純増数を見れば分かるように、一般人は音質よりエリアの広さを優先したってことですねw
まぁそもそ人の声だけが聞き取れればいい携帯電話に音質を過度に追求すること自体おかしな話なんですがねw
通話で音楽や虫の音色を聞きたい人なんてほぼいないしw

>具体的に何?

ウィルで電話が故障したらどうするかわかりますか??

>料金安くなるなら、(゚?゚)イラネ

今すぐウィルに行けばいいじゃんw
何でこんなとこで粘着してるの?
なんか哀れだから理由教えてww
コンテンツもいらないみたいだけどもちろん今はツーカーSだよな?w
103 :非通知さん2007/05/18(金) 13:56:02 ID:zbZKQnH/0
>充実したアフターサービス

あ、代替機か。
でも、インセの無い外国は安い中古品が出回っているからな。
無きゃ無いでなんとかなるものなのよ。
結果的に料金が安ければ、中古品買うぐらい微々たるもの。

こういうことが分からない、また知らない(知ろうとしない)のが、
いわゆる夏脳なんですねw
104 :非通知さん2007/05/18(金) 13:56:37 ID:5cRmv6mB0
>>101
その代わり品質劣悪、ワンクリック詐欺的ぼったくり商法、糞なアフターサービス、顧客を2年以上も縛って、脱会する者には多大な制裁w
105 :非通知さん2007/05/18(金) 13:58:20 ID:n8nKbJZj0
俺はau信者だと吹聴したくなったようです。



どうみてもau信者が狂乱したようにみせかけようとしてる
としか見えません
106 :非通知さん2007/05/18(金) 13:59:38 ID:5cRmv6mB0
>>103
だから外国に行けばいいってw
もしくはウィルor禿。
ここは日本だよw
いつまでも粘着してごねる理由聞かせてよ、乞食さんw
誰もドコモとauを無理して使うように強制してないしさ。
身の丈にあった会社を使いな、乞食さんw
107 :非通知さん2007/05/18(金) 14:04:53 ID:5cRmv6mB0
>>103
んで海外のような安くて不便なサービスは国内にもあるよなw
ウィルとか禿とか。
んで客はその会社を選んでる??
純増を見れば分かるけど選んでないよね。
すなわち日本人の大多数は今のドコモとauの「高いけど全部やってくれて便利」なシステムを好んでる。
大多数がそう考えている以上、お前の考えにあわせてビジネスモデルを変えたら困る人たちのほうが多い。
だから少数派のお前はおとなしくウィルに行きな。
選択肢が無いわけじゃないんだから。
もし社会が海外みたいな低スペック糞端末でも安いのを求めるようになればウィルが一位になるだろ。
108 :非通知さん2007/05/18(金) 14:08:57 ID:zbZKQnH/0
>>102
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221052
「800MHzだから」というより、それによって基地局が少ないから
加入者が増えてくると、品質が悪くなる。

偉そうにたくさん書いている割には、ホント、何も分かってないなw
「高品質な回線品質」と言ったからには、 責任持てよ。
エリアだけで高品質はおかしいよ、君。慌てて

>一般人は音質よりエリアの広さを優先したってことですねw

ていう言い訳見苦しいw

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070510/mobilespeed
おまけに、コレに対する反論は無いんだなw
109 :非通知さん2007/05/18(金) 14:15:22 ID:5cRmv6mB0
>>108
もともとマクロセルとマイクロセルっていう方式の違い、ユーザー数の違いがある以上、同時収容数に差があるのは当たり前。
マクロセルはエリアの広さ、移動時のつながりのよさ重視。
マイクロセルは音質重視。

んで顧客は音質よりもエリアの広さや切れない安定性という品質を重視した。
だから品質の項目ではauがトップなんだよ。
電話に音質を求めるのは変態しかいない。
相手と会話するものなのに、鳥のさえずりが聞こえなきゃ駄目な人?w
実際ウィルが品質も良くて安いなら、何でトップになれない?
110 :非通知さん2007/05/18(金) 14:18:22 ID:5cRmv6mB0
あと回線品質を示すつながりやすさ満足度を見ようね。
auがだんとつトップだから。
ウィルなんて客センにかけてもぜんぜんオペレーターにつながらないし、移動時には確実に瞬断・切断。
移動して無くても確実に無音状態になる。
クズ品質です。
115 :非通知さん2007/05/18(金) 15:52:19 ID:P2WWzMxh0
auはドコモの二の舞を行っていると感じる。新しさはないな。
そのうちSBやWillcomのほうが満足度は高くなる予感。
116 :非通知さん2007/05/18(金) 19:06:27 ID:G0dMU6lX0
au顧客満足度No1
ttp://www.au.kddi.com/information/manzokudo_no1/index.html
出典: J.D. パワー アジア・パシフィック 2006年日本携帯電話サービス顧客満足度調査
ttp://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006JapanMobilePhoneService_J.pdf
なぜかWillcomが調査対象に入っていない。何故?

古い記事しか見つからなかったので情報古くてごめん。
ttp://rblog-ent.japan.cnet.com/tamon/2006/10/surprise_dbe7.html
かく言う私は満足度調査で断然トップのウィルコムユーザーであり、 ※PHSを除く などと小さくつけて満足度を強調する AUとかには冷ややかな視線を送っている。

日経BP2005年度携帯・PHS社別顧客満足度調査結果。PDFで見つかればもっと説得力あったのになぁ。
ttp://may353.up.seesaa.net/image/2005C7AFC5D9C6FCB7D0BPB8DCB5D2CBFEC2ADC5D9C4B4BABAB7EBB2CC.jpg

とまぁ、そりゃPHSって分かってて使ってるんだし人数少ないから顧客満足高くてあたりまえなわけで。
携帯じゃないという理由で顧客満足度から除外されているわけです。

それでもあなたは顧客満足度調査というまやかしを信じますか?

というか、auもドコモもやりたくったって通話定額はできないだろうね。
マクロセルとマイクロセルの違いとかもそうだし、今更はじめたら「なんで今までできなかった(やらなかった)んだ」って苦情の方が多いだろうし。
新しい通信方式と同時に通話定額って言うなら体面保ちながらできそうだけどね。
117 :非通知さん2007/05/18(金) 19:56:52 ID:5cRmv6mB0
>>116
あの比較にならない低レベルな品質とアフターサービす等で同じ土俵に立てると思ってる?
何でいまどきピッチなんか使ってるの?
貧乏なの?ww
118 :非通知さん2007/05/18(金) 19:58:48 ID:gZJFjtJl0
音声定額とかもう時間の問題だから・・・
120 :非通知さん2007/05/18(金) 20:12:50 ID:kG7zqKkx0
>>117

WILLCOMは高い、という書き込みを良く見かけるんだけど、
本当は安いの?
121 :非通知さん2007/05/18(金) 20:16:07 ID:hV+17AkO0
>>118
多分無理。
ウィルコムの事例で言えば、トラフィックが最大で70倍に膨れ上がったそうだからな。
今のドコモやauが70倍に膨れ上がったらシャレにならないよ。
禿だってヤバい21時~25時を外していて、かつ、ユーザー数が少ないから大丈夫なだけで。
122 :非通知さん2007/05/18(金) 20:20:17 ID:hV+17AkO0
>>120
とりあえずエリアの問題を考えないなら、
ウィルコムの定額プランの通話料は、ドコモのタイプLと同等、auのプランLより安いからな。
使い方によっては安い場合もあるよ。
123 :非通知さん2007/05/18(金) 20:30:04 ID:G0dMU6lX0
>>117
auユーザーだけど?

むしろ直前に話してたつながりやすさ満足度とかその辺りの意見について実はウィルコムの方が高かったという事実について何かご意見はありませんかねぇ?
あぁ、ただ単に自社の携帯があまりにも叩かれててプライド傷ついたとか?安いねぇ
124 :非通知さん2007/05/18(金) 20:38:35 ID:5cRmv6mB0
>>123
つながりやすさ満足度でウィルコムがトップ?w
そんなデータどこにもないけどw
ウィルコムなんてタクシー無線みたいな雑音、無音、瞬断ばっかじゃんw
ウィルコムが品質分野でトップのソース持って来いよw
あとユーザー規模、ユーザー特性がまったく違うピッチ(笑)が同じ土俵に建ってると本気で思ってる?
同じ土俵に建ってて品質が高くて安いなら今頃純増トップだよw
ユーザーはそんなにバカじゃないw
125 :非通知さん2007/05/18(金) 20:51:41 ID:G0dMU6lX0
ID:5cRmv6mB0
123のメール欄も見ず脊髄反射でレスしてるただの馬鹿だって事はよくわかった。
ツマンナイヨ、オマエ

永遠にここでみんなに相手にされず一人で騒いでな。一生。
126 :非通知さん2007/05/18(金) 20:57:57 ID:JlU0gKUq0
WILLCOMは通話品質,本体価格,通話料金,パケット料金の5項目でダントツの一位。
唯一,二位に甘んじたのは圏外の少なさで,auが一位だった。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/marketing/keitai/050525_keitai/



その後、この手の調査ではWILLCOMを含めずに携帯電話キャリアのみで行うことが決まったのかもしれない。
127 :非通知さん2007/05/18(金) 21:21:41 ID:zbZKQnH/0
>>124
馬鹿っつーか知らないだけだろ?
ウィルコムなんて、会社名すら知らない人すら少なくないだろうし、
PHSに対する偏見もあるのだろう。
しかし、東京を中心とした首都圏なんか、ほとんど網羅している。
しかも、ソフトバンクやウィルコムは関東で加入者を増やしているから、
関東人が音声定額に慣れてくるのは時間の問題。

しかし、君は月々の料金が安くなるとよっぽど困るんだねw
128 :非通知さん2007/05/18(金) 21:28:31 ID:N1rnLg9p0
>>127
携帯はエリアの広さで勝負するべきだと思うね。
129 :非通知さん2007/05/18(金) 21:33:01 ID:LkTbpY5u0
今後のSBには相手無制限の定額制を期待したい。
SBならきっとできる。
130 :非通知さん2007/05/18(金) 21:50:51 ID:2Wamab8O0
結局、三大キャリアはいらない機能を増やし過ぎて
客の負担をいたずらに増やしてるという事で、おk?
131 :非通知さん2007/05/19(土) 01:31:06 ID:+c5SOt3q0
ID:5cRmv6mB0 = ID:9jsm2VvY0
コイツの書き込み見てたらauにこんな社員がいるのかと思うと
イメージ悪くなったw
これからもイメージ下げつづけてくださいね。
132 :非通知さん2007/05/19(土) 06:19:23 ID:TTxWvm0u0
>>131
阿呆杉て流石に社員だとは思いたく無い。
ヲタであって欲しい。
134 :非通知さん2007/05/19(土) 09:02:15 ID:1WLvwodX0
さっさとSoftbankに変えるのが吉
わずか980円で幸せな世界が待っているぜw
135 :非通知さん2007/05/19(土) 09:12:27 ID:zbz1MlpA0
どんな屁理屈つけても、ぼったくってるという事実は変わらんよな
136 :非通知さん2007/05/19(土) 09:13:42 ID:qNy7CGtW0
>ID:5cRmv6mB0 = ID:9jsm2VvY0
正直Skype使えば通話料なんてかからないw
なので唯一WM搭載機をリリースしてないあうは糞(プゲラ
137 :非通知さん2007/05/19(土) 10:34:26 ID:xafYGW9i0
>>120
ぶっちゃけ安い。基本料が安くて対携帯・対固定でも通話料が安くて、W間は定額。
何だかんだ言って高いんじゃないの?と思うかもしれないが、安い。

安かろう悪かろう、と言われれば、トータルで見てそういうフシはある。
でも多めに話せるからいいんじゃね?音質もいいし。

http://www.asahi.com/digital/column01/TKY200504060241.html
>実は周波数の利用効率向上こそがケータイの世代交代の正体
ここ読んで。

AUドコモもRev.Aやスーパー3Gへの移行に従って、
通話料も安くなるし、通話定額をやる余裕が出てくるだろう。
たまに思うんだが、定額でなくても極端に安ければ十分なんじゃないだろうか?
電波行政的には。
138 :非通知さん2007/05/19(土) 12:43:48 ID:+gGA4v6P0
結局、ドコモもauも安定した経営状態を維持してるから
通話定額で加入者増を目指すより、さらなる金儲けだけに走ってるんだよね。

理由はこれだけのこと。
サポートがエリアがと言い訳するのは社員目線でしかない。
139 :非通知さん2007/05/19(土) 12:53:34 ID:u2n4LZhB0
>>138
加入者増を目指す?
市場が飽和してるのに何寝ぼけたこと言ってるの?
頭悪い?
市場が飽和してるのに客単価下げたら、減収するだけで何のメリットもないんだけど。
メリットがまったくなく、デメリットしかないのにわざわざ値下げするバカがどこにいるよw
お前の会社はメリットがないのに今売ってるものの値段をいきなり半額にするか?w
140 :非通知さん2007/05/19(土) 12:53:44 ID:A5vG+Gxj0
ドコモ、auで、ヤフーでオクやショッピングしてる人、多いよね。
どこの会社が儲かるかな?
141 :非通知さん2007/05/19(土) 12:55:39 ID:+gGA4v6P0
頭悪いのはお前だろw
よく嫁
>通話定額で加入者増を目指すより、さらなる金儲けだけに走ってるんだよね。
142 :非通知さん2007/05/19(土) 12:58:15 ID:T4CvzWjp0
とにかく音声定額やれよ。このハゲ寺
144 :非通知さん2007/05/19(土) 13:03:40 ID:u2n4LZhB0
>>141
>通話定額で加入者増を目指すより、

この前提がすでに成立しないって事分からない?w
頭悪いんじゃない?
146 :非通知さん2007/05/19(土) 13:04:43 ID:+gGA4v6P0
>>144
市場飽和だがMNPってので、ドコモですらまだ4000万程度は増やせるわけよ。
頭悪すぎるんじゃね?
147 :非通知さん2007/05/19(土) 13:05:10 ID:u2n4LZhB0
>>142
安くしなきゃ乞食すら寄り付かない会社に行けよw
ヴィトンに100円で売れって言ってるのと同じだけ頭が悪いな、お前
148 :非通知さん2007/05/19(土) 13:06:35 ID:vdLAU8Jv0
>>139ワロスwww

アホだなこいつ
149 :非通知さん2007/05/19(土) 13:06:51 ID:u2n4LZhB0
>>146
ドコモが動けばauもすぐに同じ価格設定で追従するから結局ユーザーは動かないって分からない?
このくらいのことも分からない?
頭の悪さに同情するよw
150 :非通知さん2007/05/19(土) 13:09:03 ID:u2n4LZhB0
てか>>149で言ったことはオヤジタソも言ってる。
結局シェアが変わらないままどんどん料金だけが下がっていったら、携帯キャリアは倒産だなw
だからauとドコモは互いに値下げしないんだよ。
メリットがあるならとっくに下げてる。
お前らみたいなバカが経営してるんじゃないんだからw
151 :非通知さん2007/05/19(土) 13:11:07 ID:KGETks/9O
インセとぼったくりのコラボレーションだろ
152 :非通知さん2007/05/19(土) 13:12:13 ID:+gGA4v6P0
>149-150
それを端的にあらわしたのが↓
>通話定額で加入者増を目指すより、さらなる金儲けだけに走ってるんだよね。
これよんでつっかかってきたのに・・・頭悪すぎるよw
153 :非通知さん2007/05/19(土) 13:13:13 ID:u2n4LZhB0
>>151
そのおかげで世界にも類を見ない高機能端末を超激安で手に入れられてるんだろ?w
そんな高機能端末がいらないなら、糞コムか禿に行けよw
154 :非通知さん2007/05/19(土) 13:14:43 ID:u2n4LZhB0
>>152
通話定額をしても加入者は増加しないのに、
>通話定額で加入者増を目指すより

って言っちゃってることがおかしなことって分からないかわいそうな脳みそのお方?
今すぐ脳を診てもらったほうがいいんじゃない??w
155 :非通知さん2007/05/19(土) 13:14:50 ID:+gGA4v6P0
>そのおかげで世界にも類を見ない高機能端末を超激安で手に入れられてるんだろ?w
高機能端末って、ウィルコムはともかくソフトバンクがあるじゃねーのw
ほんとうに馬鹿だなぁ
156 :非通知さん2007/05/19(土) 13:15:33 ID:+gGA4v6P0
>通話定額をしても加入者は増加しないのに、
増えないと思い込んでるだけなのに必死すぎだよキミ
まさに社員目線だねぇ
157 :非通知さん2007/05/19(土) 13:17:43 ID:KGETks/9O
GSMローミングが必要なので、すでに禿げ電話だが何か?
3インチ厨か?
158 :非通知さん2007/05/19(土) 13:22:06 ID:KGETks/9O
飽和市場とはいえ、禿げにとっては、ドコモとauの持ってるパイを美味しくたべれるって感じなんだろうな
160 :非通知さん2007/05/19(土) 13:23:42 ID:+gGA4v6P0
>>158
そうそう。
ただ、それはドコモやauにも可能なんだよね。ソフトバンクよりは美味くないだろうけど。
社員目線のやつは、それが理解できないらしいよw
161 :非通知さん2007/05/19(土) 13:25:15 ID:u2n4LZhB0
>>156
ユーザーが増えて増収するってメリットがあるならとっくに始めてるよ、お馬鹿さんw
君みたいな低学歴クズ人間がドコモ・KDDIのトップじゃなくて良かったw
ユーザーが増えるって本気で思ってるとことかもうwwww
162 :非通知さん2007/05/19(土) 13:27:33 ID:u2n4LZhB0
>>158
食べれてないから相手にされてないし、誰も真似しないってことに気づかない?
結局ユーザーは大して増えず、既存顧客のプラン替えでARPUは低下。
低ARPUユーザーに回線を占有されまくって設備投資だけ増大。
メリットゼロなのに誰がまねするよ?ww
163 :非通知さん2007/05/19(土) 13:29:05 ID:KGETks/9O
キツキツのインセである以上無理だろ。
インセなくなれば定額と言わないまでも欧米並みの通話料金になるだろ。

そうなると、下層階級に属するような携帯オタが端末高いって反発する
164 :非通知さん2007/05/19(土) 13:30:31 ID:u2n4LZhB0
>>163
っていうか高機能端末はほぼなくなると思うよ。
165 :非通知さん2007/05/19(土) 13:30:33 ID:A5vG+Gxj0
>>158
Yahooを利用してもらえば、それで儲かるし。w
日本のオークションサイト、No1ですから。
166 :非通知さん2007/05/19(土) 13:32:19 ID:+gGA4v6P0
>161-162
それが社員目線の金儲け主義だって言ってるのがいまだに理解できないらしいな。

>>163
キツキツのインセなら4000億だったかの利益でない罠
それこそSBみたいに2年縛りでもやりゃ回避できるよな
167 :非通知さん2007/05/19(土) 13:32:54 ID:KGETks/9O
SoftBankの低価格攻勢って最近だろ。
やっと食べだし。

そもそも、近い将来、音声通話で稼ぐってビジネスモデルも変わるだろう
168 :非通知さん2007/05/19(土) 13:35:07 ID:+gGA4v6P0
ま、結局ドコモとauがぼったくる続けようとしてる事実は変わらないんだよな
170 :非通知さん2007/05/19(土) 13:42:40 ID:+gGA4v6P0
>徹底的に安いものを売る中国企業と高いけど高品質で信頼性のあるものを売る日本企業。
>価格だけを見て、日本企業をぼったくりと考える低次元な脳みその方ですか?
つまり安くすると勝手にに質を落とすのがドコモやauってことか。
いや、すごい言い訳きいちゃったよw
171 :非通知さん2007/05/19(土) 13:44:06 ID:u2n4LZhB0
>>166
顧客目線なら、お前の会社は無償で顧客に商品を提供してるのか?
自分のところがそうじゃないんなら、他の会社を非難する資格は無いと思うがw
ドコモとauは価格に見合った品質やサービスなんかで顧客に利益を還元してる。
だから純増数もCSも上位なんだよ。
劣悪すぎて安くしないと乞食すら寄り付かない論外な会社と比較してる時点で頭が悪いのがよく分かる。
お客さんに支持されてるのはどこか考えようね。
172 :非通知さん2007/05/19(土) 13:45:20 ID:+gGA4v6P0
>お客さんに支持されてるのはどこか考えようね。
そうだね、auはともかくドコモはお客離れていってるからね。
だからこそドコモは定額すべきなんじゃないのかな?
173 :非通知さん2007/05/19(土) 13:46:53 ID:u2n4LZhB0
>>170
誰もそんなこと言ってないけど。
今の品質やサービス、端末ラインナップを維持した上で値下げしろってのが無理って話。
何かをするには何かを削らなきゃいけないのはバカでも分かる。
全部くれくれ言うのは乞食かニート。
世界中の人がタダで何でも恵んでくれると思ってる?
料金を安くしたいんなら、禿や糞コムみたいな会社になってもいいって思ってる?
174 :非通知さん2007/05/19(土) 13:48:00 ID:+gGA4v6P0
>今の品質やサービス、端末ラインナップを維持した上で値下げしろってのが無理って話。
>何かをするには何かを削らなきゃいけないのはバカでも分かる。
だから、ドコモだったら営業利益削れるわけよw
バカかお前は?
175 :非通知さん2007/05/19(土) 13:48:10 ID:u2n4LZhB0
>>172
ドコモが帯域に余裕がないことは知ってる?
まぁバカだから知らないだろうがw
しかもドコモはまだ今年の純増数では2位だろw
176 :非通知さん2007/05/19(土) 13:48:50 ID:u2n4LZhB0
>>174
4Gはいらないわけね?w
177 :非通知さん2007/05/19(土) 13:49:10 ID:+gGA4v6P0
>>175
それを回避するのがHSDAPだろ?ほんと、バカだなぁw
178 :非通知さん2007/05/19(土) 13:50:04 ID:+gGA4v6P0
>>176
4000億は、開発に係る経費引いたあとだよw
179 :非通知さん2007/05/19(土) 13:50:19 ID:u2n4LZhB0
>>174
てかそんなに安物が好きなら何でドコモとauにこだわる?
早く禿か糞コムに行けばいいじゃんw
なんでこんなとこでごねてるの?乞食さんw
180 :非通知さん2007/05/19(土) 13:51:43 ID:+gGA4v6P0
>>179
ドコモとauが通話定額をしない理由を考えるスレだよ?
自分がスレ違いだということにすら気付いてないんだw
181 :非通知さん2007/05/19(土) 13:53:18 ID:u2n4LZhB0
>>177
HSDPAはパケット高速化技術で、音声部分の収容効率に変化はありませんが何か?

>>179
これから減益するのは目に見えてるからこれ以上現在の利益は減らせない。
今後の新たな投資等にも大きく影響するからな。
まぁでも確かにドコモはぼりすぎだとは思う。
KDDIに比べてもダントツの利益率だからな。
CSは2位に甘んじてるくせに。
利益率トップならCSも1位でなきゃならないはず。
182 :非通知さん2007/05/19(土) 13:55:22 ID:+gGA4v6P0
>HSDPAはパケット高速化技術で、音声部分の収容効率に変化はありませんが何か?
定額部分だけパケットで音声流しゃいいんだろうに。そんな工夫もしないらしいな。

>これから減益するのは目に見えてるからこれ以上現在の利益は減らせない。
はい、社員目線w

>まぁでも確かにドコモはぼりすぎだとは思う。
マジでぼったくりすぎだよ。
183 :非通知さん2007/05/19(土) 13:55:33 ID:u2n4LZhB0
>>180
そんなの答えはとっくに出たけど。
メリットが無いから。
以上。
企業はボランティアじゃありません。
自ら経営を悪化させたがるマゾ企業が世界のどこにある?

お前の会社は無償で顧客に商品を提供してるのか?
自分のところがそうじゃないんなら、他の会社をぼったくりって非難する資格は無いと思うがw
ドコモとauは価格に見合った品質やサービスなんかで顧客に利益を還元してる。
184 :非通知さん2007/05/19(土) 13:57:03 ID:+gGA4v6P0
>メリットが無いから。
ぼったくりだから。以上。
社員目線だけ語りたいだけなら、そのキャリアスレにでも行けば?

>ドコモとauは価格に見合った品質やサービスなんかで顧客に利益を還元してる。
と社員目線だから言えるんだよね。
185 :非通知さん2007/05/19(土) 13:57:36 ID:u2n4LZhB0
>>182
QoSがサポートされてないから、品質が悪化するのは確実ですね。
ブチブチ切れる電話を顧客に提供できると本気で思ってる?
しかも使えるエリアが限定とかww
ずいぶんとユーザーに不公平なサービスですね。
君の想像力の無さと頭の悪さがよく分かるよw
186 :非通知さん2007/05/19(土) 13:59:13 ID:u2n4LZhB0
>>184
社員目線じゃないのは顧客満足度と純増数が示してますが。
市場はauとドコモを支持してるんですよ。
まぁ乞食は違うと思うけどw
187 :非通知さん2007/05/19(土) 13:59:47 ID:+gGA4v6P0
>QoSがサポートされてないから、品質が悪化するのは確実ですね。
>ブチブチ切れる電話を顧客に提供できると本気で思ってる?
試験サービスで提供したとこあったな。

ま、とりあえず、ドコモくらいは定額しろや、ってこった。
ドコモがしたらKDDIもするという馴れ合い状態らしいからな。
188 :非通知さん2007/05/19(土) 14:00:49 ID:+gGA4v6P0
>社員目線じゃないのは顧客満足度と純増数が示してますが。
>市場はauとドコモを支持してるんですよ。
ドコモ最下位だったね。純増。
あ、イーモバ3万だったから3位か
189 :非通知さん2007/05/19(土) 14:04:36 ID:u2n4LZhB0
>>187
何のメリットもないからやりません。
企業はボランティアじゃありません。
自ら経営を悪化させたがるマゾ企業が世界のどこにある?

>>188
ドコモはユーザーが多いから解約数がどうあがいても他社より多い。
そのせいで純増数が圧迫されてる。
新規獲得ではSBより多いよ
190 :非通知さん2007/05/19(土) 14:19:48 ID:UMh1MlHM0
ID:5cRmv6mB0=ID:u2n4LZhB0っぽいな。
解約数があって解約率が決まるのに、
解約率があって解約数が決まるように考えてそうなあたりが。
191 :非通知さん2007/05/19(土) 14:32:50 ID:t/JHfyUm0
>>173
少なくとも、ソフトバンクは、3G端末の数と色を大幅に増やし、
ネットワークを2.1万局から3.1万と大幅に増やしながら、基本料を980円に下げた上で
音声定額を実現してきた。品質やサービス、端末ラインナップ、全般にわたって向上していると
いっていい。
部分的には、請求書郵送の値上げや番号案内を他社並みに値上げしたところなどもあるが、
金額的にはわずかなものだ。端末の価格は、新スーパーボーナスと割賦980円端末で、
26ヶ月使えば、従来よりむしろ安めになっているが、短期で解約した場合は値上げ。
しかしスパボで途中解約する人間はごくわずかだろうから、端末も実質的には値下げ。
192 :非通知さん2007/05/19(土) 14:53:38 ID:KjQWaBx40
そして安売りにより収入はガンガン落ちていってる、と。
月間の売上高が26億減ってる状況って、禿信者は何とも思ってないのかな。
193 :非通知さん2007/05/19(土) 14:54:02 ID:1WLvwodX0
孫は電話とはずっと関係ないところでやってきたわけだが
自動切り替え機の頃からNTTとは因縁の対決だからな
Yahoo!BBで対NTT対決がぶり返してきてしまったわけだな
で、固定電話に携帯電話へ参入
格安通話
損得を省みず、NTTを困らせてやろうといった怨念みたいなものを感じるな
194 :非通知さん2007/05/19(土) 14:56:42 ID:xafYGW9i0
サブマシンでモバイルPCを持てる所得の階層を、乞食だの糞コムだのとw
大体、SBごときと一緒にするなと。

いいか、意識の問題だ。
実際は土日も勤労した金が、たかが誰かと話すためにだけに飛んで行っているわけだ。
その時間と金でレストランで会食することも出来るだろうに。

一億総中流を煽って、CMで芸能人に歌わせて、無駄に高いものを買わせてきた企業活動が、
今、海外勢にいいようにやられているのが現状じゃないのかと。

誰かと携帯で話す。確かに便利だが、そんなに贅沢なことか?
隣にいる誰かと話したって、1円もかからないのに。
195 :非通知さん2007/05/19(土) 15:02:31 ID:Czc4uM+k0
>>192
社員とか関係者(ショップとか)じゃなければ、全然気にならないんじゃね?
せいぜい潰れたら困るかも?だろ。
潰れてもウィルコムがあるけど。ウィルコムが潰れてもSBがあると言えるが。
196 :非通知さん2007/05/19(土) 16:15:13 ID:t/JHfyUm0
>>192
料金が安くなれば売り上げが減るのは当たり前。ユーザにとっては歓迎すべき話だ。
それに、ソフトバンクはMNP以降は大幅に純増が増え、10月から4月までで765,100人増加している。
ARPU5210円を掛ければ、ユーザが増えたことにより月39.8億円の売り上げ増があったことになる。
今後はさらにホワイトが多くなるので売り上げは減るだろうが、ユーザが増え続ければその分は
売り上げは上がるだろう。
198 :非通知さん2007/05/19(土) 16:22:26 ID:1WLvwodX0
auとかドコモが定額をしたがらないのは、多分家族間の通話が圧倒的に多いからではないか?
ドル箱なんだと思うぜ
孫の方はあれだ、多分電話は儲からなくてもいい
その代わりネットにつないでくれよという話じゃないかな?
ネット接続で回収しようとしてるんだと思うな
ヤフーからの上がりもあるだろうしな
おそらくネット定額も下げてくる・・・・・と思うな
199 :非通知さん2007/05/19(土) 17:45:47 ID:3tcOgPouO
財務制限条項があるから、SBはとにかく加入者を増やさなければならない。
儲けどころは、パケットとトークフリーでBBの契約者を増やすことでしょう。

あとは、今の儲けよりも、インターネットと携帯で利用者の絶大な支持を
得ることを考えているのかもしれない。
今までが通信=NTTだったのが、これからは通信=ソフトバンクだと。

かなり壮大な構想ではあるが、NTTに勝ちたいという思いは当然あるだろう。
200 :非通知さん2007/05/19(土) 17:54:18 ID:T4CvzWjp0
今のインターネットの価格を下げたのもソフバンだからね。その
安いネットを使ってるのにSB批判してるわけでw
ドコモとあうが本当に音声定額を開始してもここで値下げイラネ、定額イラネって
言ってる連中は、ちゃんと計算して音声定額で浮いた金を寄付でもしろよ。
スポンサーサイト

≪前の記事:おまいらキャリア叩きしてる場合か!これ思い出せ!
≫次の記事:【東日本】auシンプルコース 一括安売り情報 Part56

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。