プロフィール

2chnews019

Author:2chnews019
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auを真面目に批判するスレ

2011/03/16 (Wed) 06:21
1 :非通知さん2008/02/28(木) 23:09:19 ID:v5FJ8fSL0● BE:126090555-2BP(1001)
auにだって、もちろん問題点はある!
批判もしてこその、キャリアファン!!
信者・社員・アンチとか無しで、おおいに語って下さい!

au公式サイト
http://au.kddi.com/

関連スレ
WILLCOMを真面目に批判するスレ 9
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202716417/l50
NTTドコモを真面目に批判するスレ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202182202/l50
6 :非通知さん2008/02/29(金) 00:14:13 ID:BDmNDomH0
もう少し通話品質なんとかしてほしい
ドコモ>>ソフトバンク>auって感じかな
10 :非通知さん2008/03/01(土) 19:30:58 ID:+sbMFtaM0
今日昼も客船に繋がらない・・・WEBはパンクしている。

auはなんか裏でゴソゴソやっている。
11 :非通知さん2008/03/01(土) 19:38:34 ID:7UdKavR9O
au批判の第一人者のスレです
あう叩きに毎日必死なBE登録日2007-06-07さん
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1198975901/
12 :非通知さん2008/03/01(土) 19:42:31 ID:xB+yQ3MAO
NTTドコモを真面目に批判するスレ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202182202/
auを真面目に批判するスレ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1204207759/
WILLCOMを真面目に批判するスレ 9
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202716417/

流行りなのか?
17 :非通知さん2008/03/01(土) 21:37:23 ID:6bkX28OX0
>>12
アンチ&工作員 隔離用だろ
19 :非通知さん2008/03/03(月) 17:05:52 ID:RhnVQ5qKO
末期です(涙)

au“プリペイド乱売”問題の真相
2008年02月29日 18時12分
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news095.html

■“売れないau”と“手厚いインセンティブ”が乱売を招く
>「今のauは(端末が)安くなければ売れない。安くても、なかなか売れないんですけどね」
>たった1年でほころび、“au”そのものの魅力が弱体化している
>auは“販売会社にとって売りたいキャリア”気前よく支払われる販売奨励金が魅力なのだ
>今のauは端末価格が他社より安くても以前のように売れない。そうなると、プリペイドで(契約)数を稼ぐしかないんです
>「販売代理店が独自に行っているお試しキャンペーンと認識している」(広報部)というスタンスだが、これが“お試し”と言えるのだろうか。
 単なる契約数稼ぎの乱売でしかない。

■KDDIも「見て見ぬふり」
>KDDIはプリペイド携帯電話のいびつな売られ方に、かなり早い段階から気づいていたはずだ
>乱売の抜け道―その最たる例が、同一名義の「重複契約」の黙認である
>KDDIによく考えてもらいたいのが、プリペイド携帯電話を乱売した“ツケ”を誰が支払っているのか、ということである。
>今回、大盤振る舞いされているインセンティブの原資は、auの既存ユーザーが毎月支払っている利用料金だ。
>無意味な乱売で霧消したインセンティブは、既存ユーザーの利益を損なうだけである。
>auの既存ユーザーから見れば裏切り行為にほかならない。
 これが経営理念や広告で「顧客満足度No.1」や「お客様第一主義」を掲げたキャリアがやることなのだろうか。
20 :非通知さん2008/03/04(火) 14:27:18 ID:hxmDQ6/IO
イロイロムカつくよね★

auサポセンの応答保留音で…誰でも割説明の

直後!
ガッ!ガッ!ガッ!ガッガッ!ガッ…

が糞腹立つ!
21 :非通知さん2008/03/06(木) 02:26:07 ID:pBPmWtC40
繋がりにくいのは基地局が足りないから。
真面目にアンテナ建てればいいのに・・・
22 :非通知さん2008/03/06(木) 03:36:02 ID:TntavMvsO
いい加減Web繋がりやすくして欲しいな~
だいぶお客様減ってWeb繋がりやすくなるのかと思ってたのに…接続悪い
25 :非通知さん2008/03/15(土) 20:50:22 ID:Ygus29Oa0
3Gはすでに過去の遺物扱い。
目指すは4G。(5Gでも6Gでもいいけどね~)
現状の不具合は分かっていても、メチャクチャではないので
これでいいのだ。
30 :非通知さん2008/03/24(月) 17:11:49 ID:r1bD7VKLP
ドコモも禿も4Gなんてさらさら始める気はない。
WIMAXこそ過去の遺物。
35 :非通知さん2008/03/28(金) 23:17:39 ID:90E7/zDGO
他キャリアのユーザーでスマソ…

>>1氏は何故自分がauに拘っているのかを明記すべきでは?
他キャリアのユーザーからするとauは規制が多い事や端末がショボいと言ったイメージが強くて、何故auを使い続けたいのかが理解できない。
インフラ整備も余り期待出来そうにないし、スイーツ(笑)路線も相変わらず…
いっその事MNPしちゃえば?ってのが端目から見た正直な感想なのだが…
如何でしょう?
37 :非通知さん2008/03/29(土) 14:19:19 ID:3EWx2TRBO
auの逃げの姿勢と事なかれ主義のやる気ない体質から変えないとダメでしょ。
組織として根腐りしてる腐臭がにじんでるもんな。
40 :非通知さん2008/03/30(日) 01:12:17 ID:+M42tCNG0
規制は緩和して、端末とインフラを超高性能にして、料金を恐ろしく下げたらいいんじゃないの?

他に何か?
41 :非通知さん2008/03/30(日) 01:14:58 ID:+M42tCNG0
あ、忘れてた。

デザインね。

高価でもいいからかっこいい奴お願い。
ビジネス向けのスマートフォントかも。

ああ、でも、世界でそのまま使えないのか?
44 :非通知さん2008/04/04(金) 00:42:57 ID:hXXzOB6I0
auショップ検索ができないんですけど。
どんなJAVA使ってんの?
標準仕様でお願いしますよ。
45 :非通知さん2008/04/04(金) 00:48:35 ID:DZh1z6KaO
KDDI様へ
他社ユーザーの嫉妬がひどいので もうちょっと手加減してあげてください

ギリギリで勝つ工夫を。
47 :非通知さん2008/04/04(金) 01:06:32 ID:DZh1z6KaO
ため息つくなよ。最近は以前よりは手加減してるみたいだし。
でも過去にボコり過ぎたせいで特にドコモユーザーがイライラしてる
48 :非通知さん2008/04/04(金) 01:16:39 ID:4wSNN5oK0
なんかメールの受送信失敗しまくるぞ
どうなってんだ
50 :非通知さん2008/04/21(月) 20:40:20 ID:vNyR/Fne0
>>48
お客様の為に実際より、アンテナ本数をサービスしていますw



アンテナ表示偽装
バリ3圏外ケータイ --> au by KDDI
http://wiredvision.jp/blog/kogure/200712/200712120039.html

私 「もしかして銀座1丁目付近に基地局打った?」
友人「いや、その周辺は特に基地局は増えてないよ」
私 「でも買い換えたら、バリ3になったよん?」
友人「じつは…、各端末メーカーにアンテナ表示を甘くするようにお願いしたらしい」

51 :非通知さん2008/04/23(水) 11:50:36 ID:CJsKarvs0
サポートページが新しくなったら、文字化けでMeから見られなくなったぞ

携帯からの料金照会は有料だし
オペレーターは24時間対応じゃないし、そもそもめんどい

無料で24時間照会できるようにしろよ
52 :非通知さん2008/04/29(火) 19:38:35 ID:9kIlKrtE0
>携帯からの料金照会は有料

え?
55 :非通知さん2008/05/10(土) 06:23:54 ID:8Wg9mmVtO
もはや問題だらけ。
端末も電波も。







唯一誇れるのは、端末の安さとGPSくらい。
今更の様に、マルチタスクは便利ですなんて広告はアホかと。

他社では、4年以上前からありますが。
57 :512008/05/13(火) 01:31:58 ID:OFO+RLze0
>>52
課金マークがついてるんだよ
59 :非通知さん2008/05/13(火) 01:49:01 ID:jECQz4jP0
人形町近辺、今夜ほっとんど電波はいらないんですけどー

メール送るのに15分かかるし


6年目ですが解約致します
60 :非通知さん2008/05/13(火) 03:05:01 ID:aWZMnWhFO
デザインが批判されてる事に
ついて中の社員は承知済み?

これだけ知りたい
61 :非通知さん2008/05/13(火) 04:19:00 ID:hNVZzqveO
センスないやつを基準にすんなよ
auのデザインは世界的に認められてるっつの
64 :非通知さん2008/05/13(火) 23:33:11 ID:lc/2uURSO
8年ぐらい前からauを利用していて今では仕事がら6本を毎月6万円以上使ってるが、
昨日auショップの女店員のあまりにも最低な接客に腹が立ち今月で全部解約することに決めた。
最後に苦情窓口で文句言いたいがどこに言えばいいんだろう?
65 :非通知さん2008/05/13(火) 23:41:50 ID:9X+BaM4IO
>>64
何店かも晒せよ
店長直に言うのが効き目有るがな。
au使ってたら窓口くらい普通に分かるがな(笑)
66 :非通知さん2008/05/13(火) 23:55:54 ID:lc/2uURSO
>>65
店出て直ぐセンターらしき所に電話して店名と女店員の名前を言ったら
キツく指導しておきますと言われた。
が、全く信用出来ん。
店長らしき奴おらんかったし、もっと上の人に言いたい。
67 :非通知さん2008/05/14(水) 00:41:16 ID:1MZn1o3Z0
>>66
電話だと「言っておきます」はとりあえず上には上げるけど、
店への注意までいくことはないと思う。
なんせユーザーには解りづらいかもしれないが、ショップも
auにとっちゃ「お客様」だからね。

何件も同じ店員へのクレームがあれば話は違うと思うけど。
どうしても収まらないなら、クレーム対応係の社員呼び出して
思う存分愚痴ればいいと思うよ。
68 :非通知さん2008/05/14(水) 07:15:05 ID:4sXCKTuF0
対応を報告してもらえばいいんじゃない?
そこまではいえないといわれて、納得できればよいし、
できなかったらやめるなりするしかないけれど。
69 :非通知さん2008/05/15(木) 04:54:02 ID:QqmV0hsKO
>>61
思い込みの井の中の蛙乙。
流石は庭クオリティーw
70 :非通知さん2008/05/15(木) 08:57:25 ID:MISNapCDO
クレームは一応営業担当から代理店へ、そして店長には下ります。
ただ方針が最低な代理店もありますし店長やエリア担当が利益重視の人間もいました。
出来ることなら今後は他の店舗を利用して長く続けていただきたいですね。
71 :非通知さん2008/05/15(木) 09:46:26 ID:MISNapCDO
>>70です。読み返したら偉そうな文面になってました…すんません。。。
73 :非通知さん2008/05/15(木) 14:05:11 ID:ahOLLVeCO
直接本人に言えばいい。
「お前の態度がムカついた。6台分解約する。手続きしてくれ」と。
6台も解約するなら他の店員も出てくるだろうし、「お前なにやったの?」的な事も言われるだろう。
74 :非通知さん2008/05/15(木) 14:12:14 ID:NxhW9HJY0
6台だろうが何台だろうが関係ないよw
家族単位で解約する人間はゴロゴロいるし、
それこそ法人なんかは数十、数百のオーダーで解約する。
むしろARPUの低いゴミは出て行ってもらったほうが他のユーザーのためにも良いことだ。
76 :非通知さん2008/05/15(木) 14:52:14 ID:QH/XvdlP0
先日、あまりにも頭に来た出来事があり、ショップ、客センからんで大喧嘩。
理由はE03CAの個人契約が出来るかどうか?だけだったが、2日にわたってすったもんだ。
客セン自体、これだけたらい回し状態だった事を知って愕然。全国何処のセンターかわからないなんて有り得ない。
何処センターの誰と話したなんて普通覚えてないし、聴かないよ。向こうもセンターまで名乗らんし。
結局は、センター上層部ですらショップに対して弱腰だし。寄せ集め所帯とは言え、これじゃ
客センとは言えないよ。話にならん。今後は、特定センターの上司にしか話はしないことにした。
ショップと、電オペのレベル2位の女は阿呆ばかりで話しにもならんかった。
77 :非通知さん2008/05/15(木) 16:29:24 ID:3ELmlnI/0
普通、センターに記録があるから、客にいわせている時点でごまかす気満々だろう
78 :非通知さん2008/05/16(金) 00:29:05 ID:qennfjyAO
【べっかんこ】から入ると、画面頂上に変なアニメが入ってきた。保存しないとマトモに見れない。
auの宣伝gifだ。
その上、重い。80ナンボ。
迷惑だ。
81 :非通知さん2008/05/26(月) 20:57:35 ID:8gdrTzthO
デザインが嫌いだ
他社と比較したら明らかに女性向きか子供向き
auに乗り代えたのは7年前だが、端末に魅力は全くなかった
話せれば何でもいいソフバの方がデザインが良い

どうするのかau?
高い料金払って買う価値に何を付ける?
82 :非通知さん2008/05/28(水) 21:02:46 ID:+Zec9P2K0
家族割と無期限繰越しを併用できるようにしてもらいたい。
84 :非通知さん2008/05/30(金) 14:44:12 ID:/mjdvcsv0
>>82
今でも併用できるだろ・・・
85 :非通知さん2008/05/30(金) 14:59:30 ID:nEtIC9XeO
電池パック妊娠して問い合わせたら客センの責任者とやらから折り返し電話きて逆切れされた~
こっちが話してるのに上から話被せてきて最後に開き直りの逆切れ。
auの対応の悪さに引いた…
86 :非通知さん2008/05/30(金) 15:18:46 ID:/mjdvcsv0
発熱や爆発には対応するけど、ただの妊娠は仕様なので交換対象ではない。
ドコモなら店員によっては交換してくれる場合もあるらしい。

電池が妊娠しますた 5ヶ月目
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/phs/1186810363/
87 :非通知さん2008/05/30(金) 15:32:17 ID:YTknd9+S0
>>86
ドキュモは無条件だなw
89 :非通知さん2008/05/30(金) 16:22:20 ID:yi7JQvfSO
>>85
何故ショップに行かないんだ
91 :非通知さん2008/05/30(金) 16:24:40 ID:nEtIC9XeO
>>86
持てなくなる位発熱するので話したら、修理に出してくださればよくないですか?と、あきらかに切れ口調で言われました…

何がお客様満足度 No.1だよ!
92 :非通知さん2008/05/30(金) 16:28:03 ID:fJLIMLzqO
普通そうだろ。ショップ行く前になぜ客センに電話すんのか。あほ?
93 :非通知さん2008/05/30(金) 16:28:45 ID:nEtIC9XeO
>>89

持って行っても交換してもらえないなら行き損だと思いまして…
94 :非通知さん2008/05/30(金) 16:31:54 ID:b16dkSIbO
客セン電話したとこでショップ行ってくださいとしか対応できんだろ。
そんな当たり前のこと理解できないで批判とかどんだけw
95 :非通知さん2008/05/30(金) 16:35:07 ID:fJLIMLzqO
>>93
なぜそう思うのかますます意味不明。
96 :非通知さん2008/05/30(金) 16:41:07 ID:YTknd9+S0
>>93
電話だけで済むなら、詐欺横行だろ!ww
97 :非通知さん2008/05/30(金) 16:43:09 ID:noCIoZF5O
au改定概要
・割賦はシンプルコースのみ
・シンプルプランS/L受付終了
・新シンプルプラン開始

プラン内容
・SS~LLのプランの廉価版

目玉
・SSシンプル+誰でも割で基本料980円(無料通信1050円含む)
⇒ただし、実際には割賦金がプラスされるので980円+α
SBホワイトプラン980円込みで1280円~1780円あたりの端末より
安くはならないし、キャリア間無料にはならない。

微妙な内容…
98 :非通知さん2008/05/30(金) 16:43:59 ID:QEa4ADEfO
どのみちまずショップに行かなきゃ意味ないよ。客センに電話したとこで
客センが故障なのかどうなのか把握できる訳ないんだし。

ちなみにかなり前の話だけど私は交換してもらえたよ。充電ケーブルに差してないと
使えなくなって見せたら交換しますと。そのときは在庫なくて代替電池を貸してくれた。
99 :非通知さん2008/05/30(金) 16:51:28 ID:fJLIMLzqO
そそ。まずショップに行くべし。まあショップによって対応にバラツキある可能性はあるが。
100 :非通知さん2008/05/30(金) 18:00:05 ID:nPAnMLVFO
>>97
SBよりもドコモに合わせたんでしょ。いつものこと。
107 :非通知さん2008/06/07(土) 18:45:18 ID:Pe1v1rYaO
最新号の月刊Trendyを読むとau終わってんな。
ドコモに移ることになりそうです。
109 :非通知さん2008/06/07(土) 18:55:10 ID:fAsX5hr+0
どーでもいいから早くスマートフォン出せ。
今年中に出ないならドコモに移るぞ!
110 :非通知さん2008/06/07(土) 19:52:23 ID:2lmg9jQT0
端末もネットワークも故障だらけのauじゃスマートフォンもスイーツ(笑)フォンだよね!
111 :非通知さん2008/06/08(日) 03:33:02 ID:MT8UZQae0
一時期、顧客満足度No.1とかでいい気になってたが、
その後、株主と金儲けばかりを考えるようになって、
auは官僚化して腐り始めた。
今はいつauの星を逃げ出すか考え中だ。
112 :非通知さん2008/06/08(日) 08:33:57 ID:6KlYGQXL0
何も言い返す言葉はない


というより、そこまで見抜かれたら終わりだと思う
115 :非通知さん2008/06/09(月) 01:16:45 ID:wQhfm9MS0
一時期、小野寺は高速通信を格安に提供できるのは
新規の投資が少ないauだけと言ってたが、
いまじゃ禿電や芋電はおろかドコ電にも追いつかれて、
制限ありまくりの割高キャリアに成り下がっている。
さっさとオープンソフトが走るスマートフォンと、
芋電並の高速&低額&定額PC通信をだしやがれ。
あと、ユニバーサルサービスというなら、光+携帯+固定の割安プランをだせ。
いい加減にしないと期待だけさせて何年も待たせる出す出す詐欺会社って呼ぶぞ!

116 :非通知さん2008/06/09(月) 02:01:35 ID:1uRg6rbdO
俺はau歴6年目。
毎月1万2千円前後だが、もう少し安くしてくれ。
アプリのEZテレビも解約してるのに、どこで1万円も払ってるんだ?
117 :非通知さん2008/06/09(月) 07:02:38 ID:SUDrfAmzO
>>116
無駄な期待を捨て去ってサクッと脱庭するのが一番幸せになれる方法だと思うよ
118 :非通知さん2008/06/09(月) 07:07:50 ID:Nhqkt3iw0
SBの一括いくらの端末にMNPして
嫌なら戻る。一括ならSBへ違約金はいらない
端末もヤフオクで売れば、ほぼ同等で売れる
そしてあら不思議、auに戻ると利用年数は0になるが
基本料金も半額、1万円キャッシュバック、そしてポイントが付く
端末は今なら1円だから急げ
119 :非通知さん2008/06/09(月) 07:28:24 ID:SUDrfAmzO
ゴミキャリアのゴミ端末はタダでも要らないというのが地球にやさしいエコ時代の賢い消費者w
120 :非通知さん2008/06/09(月) 07:57:11 ID:CjAz+JMWO
加藤智大←(搾取)→日研総業←→関東自動車→←TOYOTA→←KDDI

ゴミみたいに扱ったのかな。
121 :非通知さん2008/06/09(月) 08:10:33 ID:CjAz+JMWO
因みに関東自動車は今月いっぱいで派遣を切り捨てる予定でした。
122 :非通知さん2008/06/09(月) 11:53:38 ID:QW+8Hsw8O
今のauは守りに入っている。auはもう顧客満足度なんて考えてないだろ。
ひと月3Mパケットまでの通信制限に激遅の通信速度
2年持とうとは思えない酷い端末の仕様
最初から不遇されていたシンプルコースをさらに改定して実質値上げ
どこを向いてサービスしているのか

この間の土曜日秋葉原行ってきたがauコーナーには客が誰もいなかった
量販店もauコーナーを畳んでしまえばいいんだ
123 :非通知さん2008/06/09(月) 12:03:42 ID:Nhqkt3iw0
お勧めは一括9800円、4800円などのソフトバンクへMNPする
ソフトバンクが電波悪くてやめても一括で買ってるために
誰でも割のような解除料金も端末割賦代金も一切要らない

仮にauに戻ったとしても、誰でも割でいきなり半額
今なら10000円キャッシュバックとポイントが付く
ソフトバンクもキャッシュバックあるから損はしないと思う。

ソフトバンクの解約後端末はオクで売る。auに入りなおせば1円で新機種ゲット

auにずっと居たって基本料金は半額以下にはならないんだし
一度旬なソフトバンクへMNPお勧めするよ
多少の知識と体力(笑)がひつようだけど 
勉強になると思うよ。

auのMNP予約番号を取ろうと電話すると
必死に引き止め工作に会うから面白い
予約番号取るだけなら無料だし、MNPしなかったら
無効になるだけだからやってみよう
124 :非通知さん2008/06/09(月) 12:05:18 ID:hq2g8BXi0
昨日ヨーカドーに機種見に行ったらうざい店員が5人も待ち構えてて近づけなかった
auはクソ
125 :非通知さん2008/06/09(月) 12:06:51 ID:Nhqkt3iw0
>>124
よう、大和市民
126 :非通知さん2008/06/09(月) 15:05:00 ID:MDfRIj8W0
今のauはあらゆる面でクソだが我慢すべきクソである
130 :非通知さん2008/06/09(月) 22:49:57 ID:QXZ34ClAO
>>126
我慢すべき糞ってどうゆう意味よ?w
待てば良くなるってか?
131 :非通知さん2008/06/09(月) 23:31:32 ID:eryieBY30
BT付きのスマートフォン
追加契約なしのPC定額
5000円以下でのPC定額
他社並速度のデータ通信
ネット&電話のパック割引

ずっと待ってるのにもう待ちくたびれた
132 :非通知さん2008/06/09(月) 23:38:18 ID:Zh9iOuso0
>BT付きのスマートフォン
割賦販売始まるからもしかしたら・・・?
>追加契約なしのPC定額
>5000円以下でのPC定額
茸ですら無理なのに・・・
>他社並速度のデータ通信
インフラがもちません(><)
>ネット&電話のパック割引
何か無かった?
133 :非通知さん2008/06/10(火) 03:18:07 ID:NtJxs5O50
auと言えば、docomoを追いつめるチャレンジャーのイメージだったのに、
今じゃSoftbankの後追いも満足にできないへっぴり腰に成り下がった。
顧客不満足度のNo.1のauの庭はそろそろ閉園にしたほうがいいだろ。
134 :非通知さん2008/06/10(火) 03:24:27 ID:oM8nAeES0
>>133
3000万達成してしまったから後は守るだけみたいよ
135 :非通知さん2008/06/10(火) 04:04:09 ID:A8X4A0oY0
>>134
長期利用者を優遇しないで何を守るんだよ。
136 :非通知さん2008/06/10(火) 04:12:42 ID:ZmadTV2e0
正直、皆さんが言っている様に、
最近守りと言うか、怠けているというかがっかりです。 
昔からauの機種は、ださい、子供っぽい、古臭い、重い、
バッテリーがすぐ切れる等、いつもドコモの機種は良いなと思っていた。
私個人の感想なので
(人によっては、auの機種の方が良いと言う人もいるけどね)

しかし新しい事にチャレンジしている事や、
昔からドコモ嫌いなのでauにしていたが、最近のauは魅力がない
まず、春、夏モデルとか欲しいと思う機種はないし、
なんか新しいサービスも全然良いと思わない

昔、ソフトバンクなんか目もくれなかったけど
最近がんばっているなと思う。 
au14年間使用してきたけど真剣に他に移ろうかなと思う。

137 :非通知さん2008/06/10(火) 04:13:14 ID:9OYUhke70
>>135
役員の退職金かな。
138 :非通知さん2008/06/10(火) 09:13:20 ID:Jye7idAt0
>>133
昔は『2位の会社にしかできないことがある』なんて広告やっていたのにね。
139 :非通知さん2008/06/10(火) 09:42:44 ID:/vvJtFUn0
>>138
そのうち3位に転落すんじゃない。
140 :非通知さん2008/06/10(火) 09:53:52 ID:69lmTWTIO
所詮、KDDIの本性は巨人ドコモに対する「妬み」でしかなかったってことでしょ。
そのドコモに勝利した(と勘違いした)途端に自らがそのドコモ的体質に寝返る
典型的お約束コースが笑える。
141 :非通知さん2008/06/10(火) 11:34:44 ID:O2mzehM90
ソフトバンクなんて自転車操業なんだから挑発に乗らなきゃいいのに
143 :非通知さん2008/06/10(火) 13:16:48 ID:9OYUhke70
ソフトバンクの経営状況まで心配してる>>141は何なんだろな。
144 :非通知さん2008/06/10(火) 13:56:13 ID:LoQZfYiBO
auのカタログで4月→5月→6月とエリア拡大予定を見ていて気づいたのですが、
4月(大幅拡大予定)
5月(当初の予定より少ない拡大予定)
6月(あれ?拡大予定が激減??)

またauの定番メニューのユーザーを裏切る(騙す?)粉飾っぷりが出たか。
145 :非通知さん2008/06/11(水) 02:29:10 ID:42PBUL4i0
auはデザインプロジェクトでがんばってたころが山だったな。
今はスポルト?みたいなニッチなサービスでお茶を濁すだけ。
こいつら危機感ないんじゃないかと思えてくるよ。
今の競争軸は高速低低額とオープン化なんだから、
パケット料金とスマートフォンでもっと頑張れっていいたい。
既得権益にしがみついてるようじゃ未来はないぞ。
146 :1452008/06/11(水) 02:33:29 ID:42PBUL4i0
>>145
低低額じゃなくて低定額ね。

ともかく、今の敵はdocomoじゃなくて、
Softbankとemobileだと認識すべき。

147 :非通知さん2008/06/11(水) 08:46:38 ID:5DsSviEu0
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3468.jpg
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3469.jpg
でやられ

iPhone
でやられ

ホワイトコールでやられ


KDDIってバカなの?
148 :非通知さん2008/06/11(水) 09:17:20 ID:Sqsx0yi10
>>147 支持
結局、先見性とかマーケティング、企画力とかの能力を持ち合わせている人間が、
いないんじゃないか?
独りよがりと言うか、今はスポーツをテーマとして
自分のところから、発信しようとする意気込みは分かるが、
ユーザーの意識とは全くズレている。
すなわち、ユーザーのニーズに沿ったものでなく、不要な物の押し付けだな。

こう言う商売は、後手に回ったらお仕舞いだね。

149 :非通知さん2008/06/11(水) 09:19:31 ID:5DsSviEu0
KDDIの社員を数人知ってるけど率直な感想

お高い

自分ひとりで何も出来ないって思ったり、
小野寺、高橋批判、非難をするって事は
自分の出世にも影響するから会社のいいなり
全然客を見てはいない。
いつから第二電電は他社を見る余裕ができたんでしょうかね>>148さん
本当に悲しいわ
150 :非通知さん2008/06/11(水) 09:20:33 ID:l29vK3IiO
【KDDIと天下り】

O氏(事務次官) 1993年5月  KDDI株式会社 代表取締役副会長
E氏(局長)   1995年6月  日本移動通信株式会社 代表取締役会長
N氏(事務次官) 1998年10月 KDDI株式会社 代表取締役会長
I氏(事務次官) 2000年7月 KDDI株式会社 代表取締役会長
・・・
天野定功(総務審議官) 2004年7月 KDDI株式会社 特別顧問
そして現在副会長。
http://www.kddi.com/corporate/ir/executive/ryakureki.html

【NTTドコモ・KDDIの天下り給与額と生涯給与】(週刊現代2005年7月30日号時点)

足立盛次郎・元NTTドコモ副社長(郵政事業庁長官出身) 給与8242万円 5億3628万円

天野定功・現KDDI副会長(総務審議官出身) 給与9697万円  生涯5億3628万円

※数字は少なめの試算に基づく推定額。実際はこれよりはるかに多い。

http://www.kyudan.com/opinion/yuusei.htm

【“天下り”官民癒着人事】

山田隆持ドコモ社長:電電公社出身
松井浩ドコモ副社長:総務審議官出身
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39831.html

小野寺正KDDI会長:電電公社出身
天野定功KDDI副会長:総務審議官出身
http://www.kddi.com/corporate/ir/keiei/executive/amano.html
151 :非通知さん2008/06/11(水) 09:20:48 ID:5DsSviEu0
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dcom/au.html

宣伝じゃないから価格だけ見て欲しいんだけど
こんなサービス、こんな端末に5万とか出せるはずがないよね
ドコモみたいに加入者5000万も居ればそれなりに余裕とか
開発費とか回せるだろうけど
153 :非通知さん2008/06/11(水) 11:25:12 ID:6oKlJavH0
ドコモ10年使ってるんですがauにかえようか悩んでます。
ドコモみたいにパケ放題ってないの?
155 :非通知さん2008/06/11(水) 11:31:01 ID:HI1joQyg0
EZアプリも自由に開発できない(一応あるけどかなり制限がかけられてる)し、
ゲームも有料ばっかりだし、
EZウェブにはよくつながらなくなるし、
メールの送受信に失敗しまくるし、
株式会社じぶん銀行(笑)だし。
駄目駄目だな、au
156 :非通知さん2008/06/11(水) 12:51:53 ID:pDrQ3dlv0
>>151
LISMOはiPod+iTunesのパクリ
SportはiPod+Nikeのパクリ
158 :非通知さん2008/06/11(水) 14:24:34 ID:6q3iVudb0
トヨタ関連なので解約できない俺。
SB使いの嫁、子供。
たまたま使わせてもらったSBの音質の良さとwebの速さに驚く。

涙目の俺。
159 :非通知さん2008/06/11(水) 15:41:56 ID:0zBU6X4L0
>>158

つ2台持ち 

でもそれって独占禁止法に抵触しないのかね?トヨタ。。
167 :非通知さん2008/06/11(水) 21:40:56 ID:rrsg7/z10
auはパッとしないところがしぶくてイイんだってば
170 :非通知さん2008/06/13(金) 17:22:03 ID:73/yOrvJ0
>>167
トヨタみたいに、親父路線がいいんじゃね?ww
171 :非通知さん2008/06/13(金) 17:24:05 ID:VcaBZph9O
昔の日産(カルロス就任以前)みたいなやつ?
172 :非通知さん2008/06/13(金) 17:50:40 ID:JZAxeYMeO
http://www.kanto-bt.go.jp/ques/faq/ques/index.html

あうがふざけた対応した時の問い合わせ・通報先↑
173 :非通知さん2008/06/13(金) 18:26:58 ID:73/yOrvJ0
>>171
今の方が親父路線だが?ww
174 :非通知さん2008/06/13(金) 20:57:56 ID:rruC8duDO
>>172
そこはダメだ
官僚の天下り先だから企業には深く突っ込まないんだ
178 :非通知さん2008/06/27(金) 19:14:34 ID:5iCDE+LfO
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1108676.html

他社に先駆けてパケット定額制を導入したのはいいけどさ。一般客からのパケ代よりも、公式コンテンツからの収益が柱になったのもわかるけどさ。
書類が整ってれば簡単な審査で公式コンテンツ化しちゃった結果、↑のように指摘されたのまで登場したのは、まずいっしょ。
める〇ぱの事実に反して0円で利用できると誤解与えた広告、E〇webトップとかでよく見かけたけど。中高生の夏休みや春休みによく“無料”キャンペーンやってたね。
あうは情報料の徴収しかしねかったし…消費者センターが言ってたように、おかしな公式コンテンツについては、あうが迅速に対処すべきだったんじゃない?
ちなみに↑は今ではEZwebからは見れなくなっちゃったw
179 :非通知さん2008/06/27(金) 23:02:30 ID:o4F9oASF0
天下りやってる会社はダメだね。

シェアが下がっているのに、数百億円かけて新しいロゴを展開するドコモ。
スマートフォンもない、バリ3圏外は常識の貧乏人専用携帯KDDI沖縄セルラー。

今、注目なのがソフトバンクとイー・モバイル!!社内はアットホームで居心地が
いいし、新しいサービスへの対応が早く規格はずれの展開もできる。
181 :非通知さん2008/06/28(土) 19:15:06 ID:U1KUXMIOO
三洋端末からディズニーが消えたau

reのディズニーを期待するのはハズレに等しい

ドコモのNECの端末も不透明



それなら、ディズニー・モバイルへ


ディズニーだらけの世界が貴女(←結局、スイーツ(笑)向け)を待っています
184 :非通知さん2008/07/05(土) 13:40:27 ID:3hM0IrQ20
機種変したんだけど、暗証番号訊かれた。
プレミアム用の、最初に買うときに書かされるやつ。

暗証番号を書かせたり、言わせたりするなんて、どういうシステムだよ。
セキュリティについてどう考えてるのか、問いただしたい。
185 :非通知さん2008/07/06(日) 06:07:59 ID:dDg9Zp+W0
そんなの真面目に考えていたら、五年間個人情報だだ漏れにしていない
186 :非通知さん2008/07/08(火) 21:55:53 ID:hYJNRvqa0
家族割+年割10年以上でも家族内通話無料にしないKDDI
1位のdocomoは無料通話やっている

auができた頃は「2位が面白い」とか言ってたくせに
また あの暗黒時代にauは戻ったのだ!
187 :非通知さん2008/07/09(水) 01:00:47 ID:BlG2y/aJ0
KCP+なんてやめちまえよ!馬鹿野郎マジでふざけんなこの野郎!
開発費安く抑えられる?なら何で今までより端末高いんだよ!
メーカーの開発意欲抑えた端末なんかで良い物なんか出来る訳ないだろ!
そんな事もわからないのか?客ばかにしてんのか?それぞれメーカー独自の
操作性があったからこそユーザーは自分に合う端末選んできたんだぞ!
しかもソフト開発は東芝だと?この野郎・・・馬鹿にするのもいい加減にしろ!
KCP+なんて不具合だらけの使いにくい糞モッサリストレス携帯なんていらねーよ!
傲慢強欲の汚すぎる今の商売やめなきゃ顧客は二度と戻ってこねーからな!
能なし糞馬鹿野郎どもが!目を覚ましやがれボケが!
188 :真実の人2008/07/09(水) 01:26:18 ID:JSuwRFxF0
栃木県の足利auのショップ店員も馬鹿ばっかだった。
首にキスマーク付けて堂々とシャツ開けてるネーちゃん、
友達と大声で話して客に顰蹙かっているネーちゃん達。
挙句の果てに契約に四時間以上かかったので、
次ぐ日解約料払って解約し、ソフトバンクと契約した。
ソフトバンクはさすが、店員のレベルが全く違う。
行って見て下さいな。
189 :非通知さん2008/07/09(水) 01:34:22 ID:u29jcrmG0
>>188
ぁぅからsbって、、w
191 :非通知さん2008/07/09(水) 04:14:37 ID:LbWHVvXs0
足利だと悩ましいが、まぁありだろう
秩父よりはずっとありだ
193 :非通知さん2008/07/10(木) 15:49:29 ID:L1ptzOwi0
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40806.html

auoneリニューアル、第2階層が通信料課金の対象に

ただし、第2階層はauone以前、EZwebメニューの頃から通信料無料だ。
本来、パケット通信の課金対象だったとしても、ユーザーからすれば実質的な
値上げとも受け取られる
194 :非通知さん2008/07/15(火) 23:38:13 ID:E+c8nY+l0
>>193
改悪してる場合じゃなかろうに...
195 :非通知さん2008/07/16(水) 00:42:28 ID:liR8RdHa0
中枢のクソ禿げどもが、やる気のある実働部隊の士気を削ぐ。末期。


販売店と客の意識

売りたくて、買いたい
   ↓
売り込んで、買う
   ↓
欲しがる客のみ、買う。
   ↓
売りたくなくて、買いたくない。←今ココ。ってか末期。

すぐに元に戻したくても、この反対に少しずつ戻る事になる。
滅茶苦茶時間掛かる。
196 :非通知さん2008/07/16(水) 01:34:47 ID:dgO99Rgd0
>>193
これは、アウトだろ。
お試し期間だったなんて、いつ言ってたんだよ。
そんなの聞いたことねえわw

ソフトバンクがトップページ課金はじめるっていうリーク情報が流れたけど、
それを真に受けて便乗したとしか思えん。
198 :非通知さん2008/07/16(水) 03:45:34 ID:XCIXSyEK0
まじめに批判、ねえ…。

くにおシリーズに泥を塗った超熱血高校ドッジ(批判するだけ無駄な酷い出来)と同レベルのauなんか批評するだけバカらしいよ…。
くにおシリーズはファミコンやSFCの頃は良かったのと同じようにauも2000 1xとかwin初期はホント良かったんだけどねえ…。
199 :非通知さん2008/07/16(水) 15:37:23 ID:Ea4WJ/4p0
>>195
感動した~
その通り!
200 :非通知さん2008/07/16(水) 21:36:32 ID:7dBV7w0y0
中枢部の方へ。

各支店長以下の実働部隊・販売店/販売員・お客、全てに「金じゃない」満足を、
滞りなく打算なく与え続けなくてはならなかったが後発通信企業KDDI。
あなた方が気にする株主、の本当の満足は上記全てのマンパワーが高まったその上にあります。


あなた方の運営する企業はドコモでもトヨタでもないんですよ。
あなた方はケツの青いチャレンジャーなんですよ。


残念ながら積極的に成長を止めてしまった今となっては、唯一の手段となったインセンティブ増額も、
その費用対効果は確実に過去最悪となります。
世間に無関心なあなたがたの勝手な論理による過去最低レベルのコストダウン手法が、
今後増益を見込んだ以上のコストアップを生じさせることになります。


コストを掛ければ当然減益。コストを掛けなければ当然減益。
打開する手段は1つしかない事は皆さんご存知でしょうが、プライド高いですよね?
スポンサーサイト

≪前の記事:けいたいでんわのAAがついに完成!
≫次の記事:070番って嫌だね

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。