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【ゴム取れ】P-02A被害者の会【スライドガタ】

2011/03/24 (Thu) 12:01
1 :白ロムさん2009/04/25(土) 10:58:40 ID:DafGbqJi0
P-02A購入してしばらくすると
スライドの隙間にある黒いゴムが取れてしまう。
スライドが横方向にぐらつきがあるので、
その微妙な動きではずれてしまうようだ。

ドコモに報告して改善要求しよう
2 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:02:11 ID:fZC+tdYv0
ドコモへの報告
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/index.php

パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社
ドコモ携帯電話のお問い合わせ
http://panasonic.co.jp/pmc/contact/docomo/index.html
3 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:03:10 ID:fZC+tdYv0
334 :白ロムさん:2009/04/25(土) 02:57:11 ID:Jhc04IUP0
>>331-332
ねーよ。あのフォームは飾りだそうだ。

パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社
お客様相談センター○○と申します。

平素は弊社商品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。  
この度はドコモ携帯電話P-02Aのご利用でご迷惑をお掛けしまして
お詫び申し上げます。
お問合せ頂きました件につきまして、下記の通り回答させていただ
きます。

誠に申し訳ございませんが、P-02Aは弊社よりNTTドコモ様にOEM納入
させていただいております商品ですが、ドコモブランド商品でござ
います。
ドコモブランド商品の品質・アフターサービスは、NTTドコモ様が
保証制度に基づき、責任を持ってお客様対応をされております。
このため、NTTドコモ様より生産委託を受けております弊社(製造メーカー)
から、弊社独自の判断によりお客様への回答・対応を行うことは
NTTドコモ様より固く禁止されているところでございます。

お手数をお掛け致しますが、NTTドコモ お客様窓口が承りますので、
ご相談くださいます様お願い申し上げます。

<ご参考:NTTドコモお客様相談窓口>
・メールでのお問合せ
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/index.php
・電話でのお問合せ
 ドコモ携帯電話からの場合:局番なしの151
 一般電話等からの場合:TEL 0120-800-000
(※ガイダンスが流れたら「0」番を押下するとコミュニケータに
  繋がります。)

ご意向に沿える回答になりませず大変恐縮に存じますが、ご理解を賜り
たく、何卒宜しくお願い申し上げます。
4 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:04:31 ID:fZC+tdYv0
335 :白ロムさん:2009/04/25(土) 03:00:48 ID:Jhc04IUP0
んで、ドコモが責任を持って回答してくれるんだそうだけど、これがその回答だそうな。
聞くだけ無駄。カウントする気ねぇんだもの。ゴム取れは使いかたが悪いから起こるのであって、
調査する気はサラサラありません。きっちり有償修理を受けてください。ってことだそうだ。

お問い合わせの件につきましては、恐れ入りますが、
すべてのP-02Aにおいてご連絡いただいた現象が発生
するということは、現在のところ確認されておりません。

ただ、このたび、○○○様から頂戴したご指摘は、
担当部門に申し伝え、今後の製品開発や品質向上の参考に
させていただきたいと存じます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

なお、電話機の故障に関しては、製品を実際に拝見し、
状態や詳細を把握する必要もあり、こちらでは詳しい
ご案内を差し上げることができないのが実情です。
どうかこの点をご理解ください。

そのため、繰り返しのご案内となり申し訳ございませんが、
本件に関してご不明な点がございましたら、修理受付を行って
いただいたドコモショップまでお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

最後に、前回ご説明いたしましたように、P-02Aは
使用環境で想定される各種試験をクリアしておりますが、
携帯電話は精密機器ですので、落下などにより衝撃が加わった
ときには、機種を問わず何らかの問題が発生してしまう可能性が
ございます。ご了承ください。

ドコモでは今後とも、より快適に電話機をご利用いただけるよう
尽力してまいりますので、これに懲りませず、変わらぬご愛顧を
賜りますようお願い申し上げます。
5 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:05:23 ID:fZC+tdYv0
336 :白ロムさん:2009/04/25(土) 03:09:10 ID:Jhc04IUP0
DSの窓口じゃ落としたりして内部破損してる例が多いから有償対応してるとか
言われたんだけど、落としたことのない俺の携帯まで落としたせいで内部破損
してる、なんて言われたんじゃたまったもんじゃねぇし。
落としてないのに内部破損が発生するならもっと深刻な欠陥があることになる
と思うんだが、分かっててそう言う説明してんだろうかね?

DoCoMoが漏らさない限りは俺個人が特定されることはないだろうし、俺が問い
合わせた内容も上げとくわ。

1.P-02Aのシリコンシート外れが多発している件について把握しておられないの
 でしょうか?

2.把握していないのであれば、内部破損など、別の故障として数えているのでは
 ありませんか?

3.シリコンシートの接着方法については、全く改善はされていないのでしょうか?
 改善されていないのであれば、修理しても早晩再発するのではないでしょうか?

4.「厳しい基準を満たしている」とのことですが、落下による故障が多発している
 と伺いました。基準自体が甘いのではないでしょうか?
 携帯電話は落とすことも想定した上で作られるものではないのでしょうか?
6 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:13:18 ID:AApopNXFO
マネシタの糞製品を買うのが悪い
これに懲りたらあんな会社の製品を買うのはやめとけ
7 :白ロムさん2009/04/25(土) 11:16:39 ID:R0SI1YWpO
どの世界にもクレーマーは存在するな。
角度とかDSで言ったんだろうか。
10 :白ロムさん2009/04/25(土) 14:34:47 ID:xXMXeUTqO
スイーツ携帯ナッショナル~
スライドガタつくナッショナル~
11 :白ロムさん2009/04/26(日) 06:58:27 ID:O2rSu35S0
俺のはとれてないぜ!!


って機能まで自慢してたら、
今朝起きて見たら上1個とれてたorz
12 :白ロムさん2009/04/26(日) 23:00:56 ID:ThdC1Tsf0
買おうか迷ってたけど、
夏モデルなら改善されてそうだから
夏モデルまでまつことにしましたー
13 :白ロムさん2009/04/26(日) 23:11:01 ID:lFjnY5JN0
>>6 うぜーよ工作員www 品質ならよそはさらに酷いからなw
21 :白ロムさん2009/04/28(火) 23:27:49 ID:8RoC5tc90
価格.comの書き込みで
メーカーが改善品を作っており、出来次第 交換対応となります。って
ホントですかね?
22 :白ロムさん2009/04/29(水) 20:52:17 ID:541BXZ1F0
>>21 マジ



だと思いたいよ本気で
23 :白ロムさん2009/04/29(水) 22:13:51 ID:wVwC76iw0
>>22
F-01Aのキー割れですら知らぬ存ぜぬを通してるDoCoMoに期待するだけ無駄じゃねぇの?
24 :白ロムさん2009/04/30(木) 02:09:58 ID:dW/yGCweO
>>21

ドコモショップに持ち込んだら、

・このクレームは結構ある
・多少グラつくが電源が入らなくなるなど壊れることはない
・メーカーが改善品を作っているので、しばらく我慢して使ってくれ
・改善品が出来たら、交換対応になる

以上が店員の返答
27 :白ロムさん2009/05/02(土) 00:55:01 ID:Murf+7Mj0
価格.comの書き込みより

ドコモからの回答です

本事象につきましては、お客様の利便性向上を目的に、製造メーカーにて品質向上の取組み(クッション材の接着面積拡大)を実施させていただいておりますが、通常の使用環境におきましては、本事象が発生しないことを各種試験などより確認しております。

上記を踏まえ、本事象はお客様のご使用環境やお取扱方法の問題※などにより発生しておりますので、誠に恐縮ですが、携帯電話機交換の際の修理代金につきましては、有料となりますことをご理解いただきますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

※ご使用環境や、お取扱方法の注意点などにつきましては、P-02Aの取扱説明書に記載しております。参考としてご覧いただければ幸いです。

携帯電話機の交換時期につきましては、弊社の物流倉庫にて品質向上取組済み品の用意を完了しておりますので、近日中での対応が可能な状態ではありますが、ご来店いただくドコモショップによっては、店舗在庫(交換用携帯電話機)がない場合がございます。
29 :白ロムさん2009/05/02(土) 07:27:15 ID:rUgcq2Q4i
クリアランスが無いと落下衝撃に弱くなるからな
同盟ったってPとNの金型メーカは全然ちがうんだが

iPhoneなんてクリアランス無いから落としたらアウト
信者はクリアランスが無くて凄いとべた褒めだが
機械機構設計としては落第レベル
30 :白ロムさん2009/05/02(土) 21:36:28 ID:Wi2Upy530
発売日に購入して
昨日まで何ともなかったのに、
俺のもとうとう上のゴムが2個ともとれたぜorz

今まで取れる奴は扱いが悪いって言ってきたのごめんちゅ♪
31 :白ロムさん2009/05/02(土) 21:49:39 ID:PVlbeFMS0
確かにおれのもスライド閉じたときに横方向に5mmくらいずれて動くなぁ
32 :白ロムさん2009/05/02(土) 22:23:59 ID:oZ93rURd0
2月末に買ったけど
とうとう、左のゴム取れちまった

あと、imode使ってる時
スピードセレクタをクルクルしてみると
スクロールしないで、勝手にページが進んだり戻ったりする
ハズレかな
33 :白ロムさん2009/05/02(土) 22:43:52 ID:EmK91Bcs0
>>32
>>27
ハズレなんて存在しませんから。P-02Aは完璧であり、発生するトラブルの
すべてはユーザーの取り扱いに起因するものであるからして、当然有償対応
にて修理を承ります。ってスタンスだからあきらめて金払って修理して貰え。
34 :白ロムさん2009/05/03(日) 18:01:10 ID:K5KhqSqJ0
さっきDSに用事があって行ったら、
隣の席でP-02Aのゴムが取れたっていう
30代くらいのおねーさんがいた。
有料になるのか無料になるのか気になったけど、
自分の受付が終わっちゃったので最後まで聞けなかった
35 :白ロムさん2009/05/04(月) 02:29:45 ID:UaKRPpSr0
なんで、保証書を持って行かないの?
保証書提示して、修理してくれだけで
つべこべ言われることなく、普通に受け付けてくれた。
もちろん、無料。
36 :白ロムさん2009/05/04(月) 04:03:35 ID:mCdo0cHcO
>>35
ドコモはユーザーの購入履歴をちゃんと管理してるから
保証書があって無料になるものは保証書が無くても無料。
逆に言えば保証書が無くて有料なゴム取れは保証書があっても有料。
37 :白ロムさん2009/05/05(火) 20:40:40 ID:SC/Jacqa0
DSにて
ゴムとれを報告したら交換してくれたよ。
今はそっとオープンクローズしてます。

後22か月使わなきゃ・・・
38 :白ロムさん2009/05/05(火) 22:58:57 ID:NSDVeOO90
>>35
カウンターのねーちゃんがパソコンのキーボードを叩けば
今日の君のパンツの色までわかるよ。
39 :白ロムさん2009/05/06(水) 13:38:50 ID:j2b/K8jQO
>>31
ついでに色変えてもらえないかな
緑買ったら飽きちゃった
42 :白ロムさん2009/05/08(金) 05:18:54 ID:NW3N0/e6O
スライド閉じた時にぴったり揃わない筐体が多すぎワロタ
43 :白ロムさん2009/05/08(金) 09:35:14 ID:3qtOLE7G0
>>42
例のゴムとれで預託機に交換されたんだけど、スライドのガタが大きくなった
上にこのずれのせいでスライドさせるたびにゴム自体が徐々に横にずれて来て
る…。orz

いずれまた剥がれるんだろうが、これなら元の奴をきっちり修理してもらった
方がよっぽど良かった気がする。
44 :白ロムさん2009/05/08(金) 19:56:18 ID:lzZ2tQji0
修理したって完全に直る保障ないぞ。
修理した人だって戻ってきてから2か月とか3か月だろうし。
45 :白ロムさん2009/05/09(土) 22:34:43 ID:cr2eAWrfO
テレビジョン主演女優賞読者投票結果
1位 菅野美穂(キイナ)水曜22:00
2位 榮倉奈々(メイちゃんの執事)火曜21:00
3位 南沢奈央(赤い糸)土曜23:10
4位 仲間由紀恵(ありふれた奇跡)木曜22:00
5位 鈴木亜美(ラブレター)月~金曜13:00
6位 森尾由美(大好き!五つ子)月~金曜13:00
7位 山下リオ(ラブレター)月~金曜13:00
8位 泉ピン子(渡る世間は鬼ばかり)木曜21:00
9位 三倉茉奈(だんだん)月~土曜8:15
10位 高橋愛(Q.E.D.証明終了)木曜20:00

愛の劇場から3人も選ばれた




47 :白ロムさん2009/05/14(木) 01:36:54 ID:l4TAHff4O
スライド上側のキーを押すとガタつくんだけど、交換出来る?
48 :白ロムさん2009/05/14(木) 02:55:06 ID:CF5UBBLn0
>>47
預かり修理\3885
49 :白ロムさん2009/05/14(木) 06:50:31 ID:yo+/Gf2Z0
>>47
ここで言われてるゴムっぽいの取れてれば出来るかも。
単にガタつくくらいじゃ無理じゃねーかな。
50 :472009/05/14(木) 10:05:32 ID:l4TAHff4O
>>48-49
そうか、ありがとう。

電池パックのカバーが閉まりきらず、微妙に隙間が空いてるのはデフォ?
51 :白ロムさん2009/05/14(木) 10:47:58 ID:CF5UBBLn0
ゴム取れはケース破損の扱いになるから無料じゃないんだよね…

隙間が空いてるのはFOMAカード刺さってる?
見てみないと判らないけど
56 :白ロムさん2009/05/16(土) 18:24:44 ID:lCed7dL/0
このケータイ折りたたんだら壊れたけど不良品だったのかな?
61 :白ロムさん2009/05/17(日) 02:13:35 ID:g4geMtR2O
ゴム取れてるの気付いてから落としちゃって傷付いてるんだけど平気?
63 :白ロムさん2009/05/17(日) 22:34:48 ID:NOrQQNC7i
で、結局、ゴム取れについては、何の改善策も無しで、能天気に新機種発表かよ

最低だな、ドコモは
67 :白ロムさん2009/05/19(火) 16:34:12 ID:tH2bwAM8O
右下が取れてガタガタするのでDS行ってきた。
やっぱり有償で修理とのこと。
全取っ替えで4000円弱と考えれば安いけど、ゴムのために4000円弱は高いよなぁ
68 :白ロムさん2009/05/19(火) 16:40:36 ID:QySk2q960
つーか4ヶ月足らずで取れるってことはそのペースで有償修理が必要とすると
この携帯を使い続ける限り年1.2万修理代払い続けることになるわけだ。
俺は預託機に交換してもらったけど、案の定またゴムがずれ始めてるし。

DoCoMoは欠陥品の修理代で小銭を稼ぐつもりなんだろうかね?
69 :白ロムさん2009/05/19(火) 20:41:57 ID:ENFqibsU0
>>68
でしょーな。
DSいつも待たされ杉だし。
70 :白ロムさん2009/05/20(水) 06:28:20 ID:hDfvcRpdO
今月から無償修理になったぉ
72 :白ロムさん2009/05/20(水) 17:15:54 ID:0JtBvq2f0
>>63
腹立つのは、ゴム取れ問題を機種ではなくユーザーのせいにしておきながら、
P-08Aでは、こっそりその不具合部分を改善してあることなんだよ。
73 :白ロムさん2009/05/20(水) 19:58:25 ID:Bp5vuawGO
>>72
今日さわってきたけど、モックもがたがたしてたぞ。
黒ゴム見てきたけど、02Aと変わらない。
08A買うなら02Aの方がいいな。
スピセレも02Aの方が使いやすい。
74 :白ロムさん2009/05/20(水) 20:27:51 ID:Q52SedWJO
保証書持っていっても有償なの?
ひどくない?
消費者センターとかに相談してもリコール無理かな?
パナは暖房器具とか命に関わらないと誠実に対応しないとかw消費者なめすぎだね
75 :白ロムさん2009/05/20(水) 21:38:19 ID:ivbH7eJS0
>>74
俺が行ったDSではユーザの取り扱いによる破損は保障の対象外の一点張りだったよ。
不良品じゃねぇの?って食い下がって預託機に交換させたけど、預託機のが
コンディション悪くて凹んだ。
77 :白ロムさん2009/05/22(金) 23:17:18 ID:oPrSE0Cp0
買って二ヶ月,最近ゴム取れでDS行ったら佐賀ではそんな報告ないって,
そして初めはゴム取れだけなら無料で修理って言ってたのに言うことが二転三転
して最後には3700円必要だとさバカなの?
てかdocomoって佐賀にしかないの?故障の状況ぐらい全国でまとめとけよ
78 :白ロムさん2009/05/22(金) 23:42:47 ID:0ciuhNdm0
>>77
DoCoMoはゴムがとれるって言う現象でカウントしてないから。
取り扱いが悪くてユーザが壊したことにしてるからいつまでたってもカウント
されてない。としか思えない対応だったよ。

外装に傷つけてない端末持ち込んでも落としたショックで内部が壊れて云々
とか意味不明な説明されたし。落としてねぇっつってんのに。
79 :白ロムさん2009/05/22(金) 23:50:17 ID:YyHapYoRO
---------- 回答内容
●回答
パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社
お客様相談センター田中と申します。

平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度はドコモ携帯電話P-02Aのご利用でご迷惑をお掛け致しまして
お詫び申し上げます。

さて、たいへん申し訳ございませんが、メールでのお問合せをいただくに
あたり、当方では、「ドコモ携帯電話の操作・取り扱いに関するお問合せ」
のみを承っていることを明記致しております。それは、ドコモブランド商品
の品質・サービス等の市場対応は、すべてNTTドコモ様の市場対応方針に
基づいて実施され、お客様のご対応も一元的にNTTドコモ様が対応されている
ことに因ります。パナソニックブランドの一般家電品のご対応とは大きく
異なる点でございます。

尚、このたびお申し出いただきました内容につきましては、弊社の関連部門
に通知させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

簡単ではございますが、お問合せのご回答とさせていただきます。
今後とも弊社商品をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

-----------

このメール見せて無償修理になったぉ
80 :白ロムさん2009/05/23(土) 00:06:21 ID:M/iLFIIe0
>>なんでそのメールの内容で無償修理になるの?
俺は初めゴム取れのみならただだからって言うことで
修理に出すと,電話かかってきて内部破損してるから3700円かかるっていわれて
いやゴム取れただけじゃないの?って言ったらじゃあ,また問い合わせてみますって
言われて土日挿んで三日後やっぱゴムが取れてるだけだけど3700円かかりますって言われたよ

で,docomoが無償修理するかしないか決めてるんじゃないの?って聞いたら
むこう(パナソニック)が決めてるって言われてこちら(docomo)に言われてもどうしようもないって言われたよ

んじゃパナソニックの電話番号教えてっていったら窓口がないから私たち(docomo)に言ってくれってさ

81 :白ロムさん2009/05/23(土) 00:35:44 ID:qQdyfm/lO
PMCの田中?
82 :白ロムさん2009/05/23(土) 00:59:59 ID:ruES2O7e0
>>80
話は聞くけど対応の可否は知らないってことやね。
docomoがメーカーに上げてくれるほど不具合対象者は声を上げろってことやろ。
docomoの言い分はわかるな。
特別に至れり尽くせりのキャリアでもない。
全国で雄たけびを上げろ!!P-02Aゴム取れ対象者ども!!
83 :白ロムさん2009/05/23(土) 01:25:38 ID:a0fdxhASO
バカソニックは 何でも 客の使い方が 悪いで 済ます
ゴミクズの集合体
84 :白ロムさん2009/05/23(土) 01:27:17 ID:OV5ieY300
>>81
>>79ではないけどうちに来た返信も田中だったな。

まぁ、ゴム取れより致命的な欠陥抱えてるF-01Aへの対応もかなりアレな感じ
みたいだからな。DoCoMoは欠陥品売りつけて有償修理で儲けるビジネスモデル
構築してんじゃねぇの?
86 :白ロムさん2009/05/23(土) 20:07:23 ID:X2IKfjD8O
P-08A買うつもりのにこのスレ読む限りなんか心配だなぁ。Nの無線LANのにしようかな
88 :白ロムさん2009/05/24(日) 06:42:57 ID:OTD69gep0
ゴム取れ修理に
一人で行っても、まともに相手されない場合があるから
ゴム取れ被害者、複数人で行けばまともな対応
考えてくれるかな。
89 :古河市民2009/05/24(日) 15:52:10 ID:KQNPtSooO
P905iTVの下部のACアダプター接続部のヘタレさも異常
買って3ヶ月でヘタレて閉じないでやんの パナソニックっていつからこんな手抜き会社になったの?
91 :白ロムさん2009/05/25(月) 22:32:05 ID:pxIHL3p5O

TVnavi 主演女優賞

ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009 [1月~3月期]

[1] 菅野美穂 「キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 」
[2] 仲間由紀恵 「ありふれた奇跡」
[3] 榮倉奈々 「メイちゃんの執事」
[4] 三倉茉奈・三倉佳奈 「だんだん」
[5] 鈴木亜美 「ラブレター」

http://www.tvnaviweb.jp/TVnavi_contents/doYear/index.html


94 :白ロムさん2009/05/27(水) 01:44:25 ID:eqcUosLc0
DSの人たちの愛想の良さでついつい許してしまうけど
不具合対応とその結果に関しては不満なんだよね…。
どこも一緒なんだろうけど顧客第一主義とか大きく謳ってる割には
イマイチ。
無理に出来ないことを宣伝文句にせんで普通にしてたらいいのにと
DS行く度に思う今日この頃。
とにかくゴム取れ対応無償で何とかしてくれ。
何回足運ばせるつもりだ
95 :白ロムさん2009/05/28(木) 21:24:38 ID:j41yrZTS0
知り合いも発売日に黒買ってて被ったなぁなんつって笑い合ってってたんだが、
俺の奴ゴム取れで預託機に交換させたこと話したらその知り合いの奴も左下のが
取れてガタガタ遊んでるって言ってた…。

そういうもんだと思って気づかず使ってるだけで取れてる奴他にも結構いそうな
感じ。
96 :白ロムさん2009/05/29(金) 16:47:06 ID:TSkrmKfGO
俺も買って2ヶ月で2コとも取れたけど、有償言われたから02A叩き割ってD905iに戻したよ
もう鼻糞のケータイは買わない。
97 :白ロムさん2009/05/29(金) 18:15:19 ID:tgmVZ4PT0
買って2ヶ月以上たつけどまだ取れていない。
取れた人は扱いが雑なんじゃないか?
99 :白ロムさん2009/05/31(日) 10:29:35 ID:y/GWHzNa0
わざわざこのスレ来た上に、サンプル数1、期間2ヶ月だけで評価しちゃうって馬鹿じゃね。
俺は取れてないけど、書き込みの量見て、取れやすいものだと認識したけどな。
100 :白ロムさん2009/06/03(水) 01:03:25 ID:sBue/20W0
一時期に比べて被害者減ってきた?
対策を一応しているのか、それとも新機種が出るから
どうでもよくなってるのか
102 :白ロムさん2009/06/03(水) 13:05:29 ID:oTlcoApG0
>>97
そんなとち狂ったようなこと言ってるってことはDSの人?
でしたら扱い雑の定義教えてください。
こちとら過去に使用した2機種はゴム取れとかまったく発生させなかったけど。
基本1機種長期ユーザーなので丁寧に扱ってるつもりです。
欠陥端末をパナとドコモは提供しているとしか思われないような発言ですよ。
気をつけてください、ドコモの対応にイライラしてるんだから。
103 :白ロムさん2009/06/03(水) 19:38:48 ID:2hKbveTN0
>>102
イライラしてとち狂ってるんだね。
風呂に入って寝てろ。
108 :白ロムさん2009/06/05(金) 12:51:02 ID:VwB045uGO
バカソニック
ボロソニック
クロソニック
ゲロソニック
シネソニック
109 :白ロムさん2009/06/05(金) 13:11:22 ID:phjmA4FnO
他人事に思ってたら、私のも取れてたー(>_<)
右下のが…
こんなので有償修理ってなんだか馬鹿馬鹿しい。
110 :白ロムさん2009/06/05(金) 13:43:07 ID:tL9X0uDN0
なんか対策品が出てるって話もあるようだけど、未だにDSではゴム取れたっ
て事例は確認されていません。って言い張ってるのかな。

俺のが取れた頃は外装に傷つけないように扱ってたのに最初から落として
壊したの一点張りですげぇムカつく対応だったけど。
111 :白ロムさん2009/06/05(金) 16:20:46 ID:OCD6yi4MO
>>110
DSで働いてる友達にこの機種のゴム取れの話したら
全然知らない様子だった。たまたまそこの店だけかもしれないが。
112 :1022009/06/06(土) 01:33:15 ID:XRh7hZYq0
>>110
この件に関しては確かにDSの対応むかつく。
最初から相手に非があるような感じで。
とにかく契約増なのかクレーム増なのか知らんが
2時間待たされたあげくの対応がムカつく。
ここ1年で3キャリア中一番ムカついた。
3つ持ちから2つ持ちにするど、ゴルァ

117 :白ロムさん2009/06/06(土) 22:27:41 ID:noIGP1YF0
無料保証期間言っても
DSは扱いが雑で壊したとか、同様の不具合発生報告なしとかの理由で
有料修理の一点張りだよ。
119 :白ロムさん2009/06/07(日) 21:55:48 ID:c4CFsNoFO
電池カバーが最初からゆるゆるで不安だったからシール貼ってたんだが、いきなり無くなった。問い合わせたらそんな事あるのかと言われたあげく、もう三週間も在庫待ち…電池が熱いし雨の日の湿気も怖い。気を付けてたのに今日電池パックが無くなった。
気に入ってるしずっと持ちたかったのに、DSの対応がいらいらするー。
120 :白ロムさん2009/06/07(日) 22:03:53 ID:0C8cfE5H0
実際に修理してるのはPMCではない。
ゴム取れに関しては預かり修理か4月製造以降の端末なら改善品。
121 :白ロムさん2009/06/08(月) 03:39:23 ID:t+p2/hWb0
>>120
あまり自慢できる内容じゃないぞ。
docomoの製品は見切り発車の感が強いな。
122 :2009/06/08(月) 04:46:40 ID:NTeDjVH8O
昨日二度目のゴムとれだった でもまた新品に変えてもらえだぜ… なんせ俺は君たちと違って最高にイイ男だから(^-^)まあ君たちには無理だよな…
123 :2009/06/08(月) 04:53:01 ID:NTeDjVH8O
ゴムがとれたら 交換だよ 落として小さな傷がついたらすぐに交換だよ… 俺がショップに行くとスグに交換してくれるよ… なんせ俺はヤバイぐらいにカッコいいからな(^-^) 君たちは 携帯を変える前に顔を僕みたいなイケメンに変えなさい… それでは
124 :白ロムさん2009/06/08(月) 06:51:46 ID:ZqAN55d5O
スライドを開けてると微妙に前後左右にグラつくんだが…
これはゴム取れの前兆?
126 :白ロムさん2009/06/08(月) 16:47:33 ID:RXknnxqs0
>>122 123
かっこいいな^^
あやかりたい、うらやましい
ドコモはユーザーによって対応差別してるのか…
好ましくない会社ではあるな
127 :白ロムさん2009/06/09(火) 19:16:58 ID:0kskfcit0
ゴムとれて修理から帰ってきた
ゴムが大きくなってたお
128 :白ロムさん2009/06/10(水) 01:51:16 ID:QUyDL+Rg0
>>127
現行品と異なる部品付いて帰ってきたのか…

じゃぁ現行品はゴム取れの可能性があるので交換しに来て下さいって
なぜアナウンスせんのだ?糞ドコモ
130 :白ロムさん2009/06/10(水) 15:17:28 ID:G4A+5Ih60
ムラあるのは仕方ないにしても
キャリアの対応は最悪だな
131 :2009/06/10(水) 17:25:19 ID:0XCO7e/EO
書くの忘れてた…こんど同じ用な不具合があれば違う機種と交換しますからだって… そんなに俺に会いたいのかよ…
132 :白ロムさん2009/06/10(水) 19:38:15 ID:qSY0fD9i0
本日、ゴム取れガッタガタで交換になりました
2月末に買って、2月製造だったんですが
交換品は1月製造でした。

また、取れる可能性が・・・・
135 :sage2009/06/13(土) 22:18:30 ID:Kqg89EvM0
左下ゴム取れで今日ドコモ行ってきた
「有償」言われたから「なんで?まだ保障期間だお」って聞いてみたら
「保障(?)範囲外のものです」言われて??状態
原因はめちゃ圧力を掛けて(?)スライドさせてっからって説明だったお
自分の職場は携帯持ち込み不可なんで出社→帰宅まで携帯用ロッカーにいれっぱ、
自宅では長くした状態で放置、移動時はポーチに入れてカバンの中に入れてるからそうそうスライドさせないわけよ
「買ってすぐこうなる、自分の使い方に問題あるなら修理しても1回じゃ済まない
正しい取り扱いの仕方おせーて、自分の使い方の何処がおかしいのか教えて、
でないと有償修理納得できない」言ったら「今回だけ」て新品に換えてくれた
…でも2月製造だたよ。これって下手すりゃまた取れる!?
ここ見てもなんか対応一貫してないんだけど、どうなってんの?
また取れたら素直に有償修理した方がいいのかな…
137 :白ロムさん2009/06/14(日) 01:24:23 ID:CYKV8dkqO
DSに持ち込んだ人は、対応した店員の名前はともかく、具体的な店名は明記した方が良いのではないかと、>>135を読んで思った。

DSもドコモマイショップやらで顧客の囲い込みもしているのだし、店の対応って囲い込まれる判断の大きな1つの要素なんだしね。

2ヶ月くらい前に御影クラッセのDSに行った時は、ドコモからそんな事故報告も聞いていないし、店でもそんな持ち込み事例もない
ので、メーカーに送ってみますか?と。
メーカーがどういう判断をするか判らないが、メーカーが無償と言えば無償だし、有償と言えば有償になるって言ってた。
あれから結構経つから、今ならまた対応が違うのかも。
前の機種の時の対応が良かっただけに、ちょっと期待しているのだが。当たった人によるのかな?
140 :白ロムさん2009/06/14(日) 13:56:00 ID:MOHS4KHs0
>>135
似たような状況下です
端末触りに行くときはいつもルンルンなんだけど修理とか依頼しに行くといつも
対応にイライラさせられるんだよね…DSは

多分放置してるんでしょうね、ドコモは
143 :白ロムさん2009/06/15(月) 21:54:15 ID:8NChzX6e0
ゴム取れ1回目は預かり修理だったけど、2回目は預託機交換になった。
なんでだー

でも、2Pから4Pに変わったからまあいいか。
145 :白ロムさん2009/06/15(月) 22:51:16 ID:yXYq7lKpO
上でも誰か書いてたけど、DS凸報告は店名、担当者名、
出来たら日時も書いてくれると後々役に立つかと思いますが
いかがでしょうか?
146 :白ロムさん2009/06/15(月) 23:14:37 ID:9Kj8e6Pt0
>>145
いちいちそんなことメモったり記憶したりするか?車のセールスじゃあるまいし。
どこの誰がどんな対応をしたかって事実を知りたいんだろうけど
その前にドコモやドコモショップの総意として
ムカツクのか感謝感激なのかとユーザーのは受け取りになるでしょうよ。
ナンセンスな提案ですよ。そんあ提案する時点でショップごとの対応の差異があったりする
不安定なサービスを提供するキャリアであることを証明しているようなものです
148 :白ロムさん2009/06/16(火) 00:29:43 ID:4IWtHOMEO
>>146
>ナンセンスな提案ですよ。そんあ提案する時点でショップごとの対応の差異があったりする
>不安定なサービスを提供するキャリアであることを証明しているようなものです

でも実際ショップ毎の差がある不安定なサービスではあるよな。


店員の名前は確かにメモらないと一々覚えてないのも分かるし、こういうBBSに実名は可哀想な気もするが、
DSの名前は大体メモらなくても覚えてるだろう。どうせ近所にしか行かないんだし。
149 :白ロムさん2009/06/16(火) 03:23:24 ID:DN+7LZm0O
>>148
実名を曝すのは確かに不適切だね。失礼。

>ナンセンスな提案ですよ。そんあ提案する時点でショップごとの対応の差異があったりする
>不安定なサービスを提供するキャリアであることを証明しているようなものです

ある意味、まさにそれを知りたくて提案したのですが。

現状、このスレでの凸報告は店名など書かれていないものが大半で、
その報告は妄想や煽りの類いと区別がつきにくいです。
それを少しでも有益な情報提供としていくには、店名などが盛り込まれた方がよいのでは?
と言いたかったのでした。

ナンセンスというなら、「被害者の会」なんていうスレタイからして既にナンセンスな訳で(笑)。
150 :白ロムさん2009/06/16(火) 03:26:43 ID:DN+7LZm0O
>>149のインデント以下は>>146さん宛でした。失礼。
151 :白ロムさん2009/06/16(火) 06:21:07 ID:2mIGg2Te0
ドコモショップ高畑店は無償修理だった。
カウンターのおねぇさんが確認するってどっかに電話してた。
ゴム取れは把握してるみたいでしたよ。
152 :白ロムさん2009/06/16(火) 06:23:33 ID:2mIGg2Te0
>>151補足
カウンターのおねぇちゃんは俺が教えてやんないと
理解してなかったけど、
電話をかけた先がパナなのかドコモの本部?なのかわからんけど、
電話が終わった後、「ゴム取れの報告が多数あがってます。」
っておねぇちゃん言ってた。
153 :白ロムさん2009/06/16(火) 14:45:00 ID:+Dlh794B0
メールとかWEB上でアナウンスしてくれないんだろうか
メールで何月製造分はゴム交換してくださいって書いてくれてたら
DS行ってもいちいち説明する手間省けるのにな
もう一辺DS行ってみよ

しかし何でドコモ何もしてくれないんだろ
もみ消しかな
154 :白ロムさん2009/06/16(火) 15:02:32 ID:3/rNi6Yc0
自分のが何月製造かってどこ見たらわかるの?
155 :白ロムさん2009/06/16(火) 18:00:29 ID:sYmLUWyC0
>>152
少なくとも4月中旬にうちとこのDSに行ったときは、そんな事例挙がってねぇし。
使い方が悪いからそうなったんじゃねーの?保障書?あんたの使い方が悪くて
壊れたのまで面倒見るわけねーじゃん。当然有償修理だから。
\5,000位掛かるかも的な説明されたよ。
外装交換なら有償でも\5,000も掛かるわけねーのに。

ムカついたから食い下がって預託機に交換させたけどこいつも1月製造で早速
ずれてるけどね。

>>154
バッテリの下
156 :白ロムさん2009/06/16(火) 19:46:21 ID:2mIGg2Te0
>>155
>うちとこのDS
店名晒さないとただのネタ
157 :白ロムさん2009/06/16(火) 20:57:19 ID:sYmLUWyC0
>>156
そうか。別に隠す必要もねぇしな。盛岡大通り店の話だよ。
おねぇちゃんは状況をぜんぜん把握してなかったよ。
どっかに電話掛けてたのは一緒だったけど、電話終わった後の説明は
>>155のとおり。
落として内部が破損してる事例が云々とか言い出したところで流石に
説明がいい加減すぎんだろ。って突っ込んだし。

外装に傷がないから中が壊れたことにして有償対応とかどんだけ
出鱈目なことするつもりだよ?と。
158 :白ロムさん2009/06/16(火) 21:33:14 ID:24lo2mE70
>>157筆頭にたくさんの人ががんばってゴルアしてくれたおかげで
今月くらいからおkになったのかもしれんね。
159 :白ロムさん2009/06/16(火) 21:36:57 ID:B/oX5N2x0
P-08Aもゴムのついているところ、
上2つが若干変わってただけだし、
スライド閉じたとき下側が右方向へガタつくのも
変わってなかったから、
発売が遅れてるのも「ゴム取れ」「ガタつき」の
対策中なのかもしれんね。
162 :白ロムさん2009/06/16(火) 22:32:35 ID:fqK4xJKG0
購入後3ヶ月弱
ガタが多くなったと思ったら
左下取れてた
163 :白ロムさん2009/06/16(火) 23:05:08 ID:sYmLUWyC0
>>153
おそらくDoCoMoの中では、ゴムが取れるって事例ではなく、落っことして壊した
としかカウントしてねぇんだろうよ。
だからDSのおねーちゃんはそういう説明をしたんだろうし。

DoCoMoには、ゴム取れの事例がないってのはカウントしてないだけだろ?って
クレームのメール入れた。
代わりに落として壊したって事例が多いと聞いたんだけど、そんなに簡単に
壊れるなら、強度不足とか、ゴム取れよりもっとマズい欠陥があるってこと
なんじゃねぇの?って書いた。
164 :白ロムさん2009/06/17(水) 00:46:19 ID:gg7NLkga0
>>163
その通りだね
その内容だと誰も何も文句言えない
逆に問題点をアナウンスしといた方が
カスタマーサービスも問題なく取り組んでますって言えるのに
何で問題を隠すんだろ
165 :白ロムさん2009/06/17(水) 02:21:41 ID:ClMhyEm2O
>>151
>>155

報告??っす。店名報告のコンセンサスが得られて以降は、
サンプル数としてはまだまだですが、とりあえず離れたDSでも
対応がほぼ同じだったことから、もしかしたら既に対応
マニュアルが存在する可能性は考えられそうですよね。
166 :白ロムさん2009/06/17(水) 14:59:30 ID:QcxWzTS5O
1カ月位前に左下が取れて凄く気になるが、怖くてDSに行けない。
当然の様に『有償ですよ』と言われ不愉快な思いをしそうで怖い。
他にも俺みたく気の弱い人いる?
167 :白ロムさん2009/06/17(水) 16:26:27 ID:JX0Bk/DqO
>>166
おまえみたいなやつのせいで、メーカーはいい気になってるってわからない?
168 :白ロムさん2009/06/17(水) 18:34:32 ID:iAxYYffh0
>>166
行けばいいやんw
すでに不愉快な思いさせられてるんやから

今回のことでもそうだけど
有償と言うのはドコモのビジネススタイルなだけだから気にしない気にしない

むしろ被害被ってんだからまずは被害者ヅラしておとなしくDS入店して
現状に困ってるって言ってみなさいな
169 :白ロムさん2009/06/18(木) 00:12:44 ID:sN4ktPxY0
>>166
イケ
そしてDSで言いくるめてきてくれ
そして教えてちょ

そしたらオレもDSでケンカしてくるから
無償修理してもらうから
今のガタガタもう生理的に耐えられなくなってきた
171 :白ロムさん2009/06/18(木) 15:42:37 ID:35+H3V2j0
売り払って別の買いたいが肝心の修理が有償でしか
DS対応してくれないので困っている
DSとの話し合いがいつも平行線で困っている

皆様のご報告お待ちしてます、参考にします
何とか盆までに決着付けたいので
172 :白ロムさん2009/06/19(金) 08:39:38 ID:10JZpUoYO
>>171

お盆!?
気が長いね
174 :白ロムさん2009/06/20(土) 14:43:19 ID:/rvpdfe80
可愛いし、ボタン押しやすいからほしいなっておもってたけれど
難点もたくさんあるみたいだね。
175 :白ロムさん2009/06/20(土) 15:32:27 ID:M5v3alOVO
可愛い(笑)ボタンが押しやすい(はぁ?)

スイーツ(笑)
176 :白ロムさん2009/06/20(土) 15:42:04 ID:gTkdGM/aO
みんな有償だったの?
俺はクレームで直してもらいましたよ。

あんな不良品に修理代なんて払う気にならないでしょ
177 :白ロムさん2009/06/20(土) 17:42:45 ID:9EfF2/5l0
どうやって無償にさせたのか教えてもらえれば助かる^^
近辺のDS2軒行ったけど扱いが雑の一点張りで埒があかないので困ってる。
わざわざこの件のために電車賃払ってよそのDSに相談しに行くのもバカらしいし。
いつも2年以上大事に使ってきたのに今回だけ雑って言われて
結構頭きてる。またP903i引っ張り出してきて使ってる。
178 :白ロムさん2009/06/20(土) 18:13:20 ID:XxwlGxBN0
>>175

何がはあ?だよ。ボケッ。w
179 :白ロムさん2009/06/20(土) 18:55:14 ID:yAj9Yt2S0
ボタンが押しやすいというのは全力で否定したい。
これだけ他のキーの入力が間違って入りやすい機種も
なかなか無いんじゃないか?
180 :白ロムさん2009/06/20(土) 22:28:54 ID:6GgVwq170
スライドの中では押しやすい方じゃね?
N-04とか問題外だし
181 :白ロムさん2009/06/20(土) 22:34:27 ID:Cv4Ej9enO
押しにくくはない。ただスピセレがDと較べるといまいちか。
182 :白ロムさん2009/06/20(土) 22:52:05 ID:dav6TMc6O
俺は、店頭で有償と案内されたけど、メーカーの回答と見積り金額が知りたいから預かって欲しいと申し出たら、その場で委託機交換してくれたよ。
丁寧に使っててよかった。
184 :白ロムさん2009/06/21(日) 10:01:34 ID:uKGNuinS0
>>177
>近辺のDS2軒
店名晒さなければただのネタ
185 :白ロムさん2009/06/21(日) 12:12:45 ID:qDUVAmk1O
預り修理でも有償判定されるのは、明らかに外装ケースに破損があるからでは?店頭で交換断られるのも。

後は、モロ交換してもらい態度でてると無理っしょw
186 :白ロムさん2009/06/21(日) 13:13:22 ID:jpFkTTDLO
先週の日曜日にこの機種を買った俺は負け組だよな(涙)

しかしボタンの押しにくさは異様だな。

ゴム取れるのは盆休みくらいの予定でOK?
187 :白ロムさん2009/06/22(月) 18:45:31 ID:fqqW9Npc0
ゴム取れ対策品
ttp://upload.jpn.ph/upload/img/u42546.jpg
P-08Aのようにバスタブ構造になった
修理明細では本体側の表(数字キーがある側)交換になっている
188 :白ロムさん2009/06/22(月) 21:49:06 ID:uhyX5pg40
うは俺1ヶ月前くらいに出したけど、
未対策品だわ

あしたDSにクレームしてくる
189 :白ロムさん2009/06/24(水) 17:18:52 ID:Iuq2uiLlO
ぼくは、ドコモにいって携帯を見せて最近ボタンを押すと、
ガタガタするんですけど治りますか~?てもっていきました。
お姉さんが事務所に一旦携帯をもって入ったが、暫くして戻ってきました。
落とした形跡もなくキズもないので交換します、との事でした。
ゴムがとれてどーとか、一切言わなかったのが良かったのかな。
ほんとはゴム対策品に修理交換してほしかったんですが。
次、取れたら対策品にしてもらいます。
190 :白ロムさん2009/06/24(水) 19:12:01 ID:J4sRA3rnO
>>189
店名書かなきゃただのチラ裏www
191 :白ロムさん2009/06/24(水) 22:30:03 ID:Iuq2uiLlO
敢えて店舗名はふせました。
でも本当の話しだよ。
有償か無償かの判断は外装のキズの有無があるようにおもう。
落としたようなキズがあれば有償となるのでは。
192 :白ロムさん2009/06/24(水) 22:46:56 ID:vbB9V6gQ0
>>191
別に隠す必要ないんじゃねぇの?なんか困ることでもあんの?

つか、外装に傷つけないように扱ってた俺でも>>155な対応だったわけだが。
内部が破損している事例が云々とか言い出すんだぜ。流石に呆れるしか
なかったよ。

仕様変更した対策品まで作っててもあんな対応だった上に、預託機に変えて
貰った後で、修理暦はあんたにつくからとか、今回だけは無償対応するけど
次は有償で対応するから。とか言われて気分悪かったんだが。

もっとも、ショップのおねぇちゃんはDoCoMoの言うがままにしか対応しねぇ
だろうから、DoCoMoが対応を変えたんだろうよ。

そろそろどんな修理したのかDSに聞きに行ってみようかな。ゴムとれの
相談をしに行ったはずなんだけど、落としたせいで内部が破損してたから
修理した、とか書いてあったらどうしてくれようか、と。
193 :白ロムさん2009/06/26(金) 02:02:26 ID:EKuQnXOf0
店によるし店員にもよるよな。
ほんとにいい店員ならすぐ「外傷もないので預託機と交換します」となるし
いちいち何癖つけてくる奴なら「スライドする力が強いんじゃないですか?」とか
落としてなくても「外傷はないけど落とした時に内部が~」とか言い出す。
195 :白ロムさん2009/06/26(金) 10:21:17 ID:tmPUVq+q0
国民生活センター

消費者トラブルの実態をお知らせください

「消費者トラブルメール箱」では、消費者被害の実態をリアルタイムで把握し、
消費者被害の防止に役立てるため、消費者の皆様からの情報を集めています。
「こんなトラブルにあった!」「こんな納得いかない思いをした!」など
実際に体験したトラブルをお知らせください。

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
196 :白ロムさん2009/06/26(金) 11:24:06 ID:u1iN+W7H0
>>193
いちいち難癖つけてくる、というか、DoCoMoに忠実な店員ほどそういう対応
になってそうな気はする。
一介の店員が無断で預託機に交換しますとは言えないだろうから、DoCoMoに
どう対応すればいいか聞いて、それに従ってるだけでしょ。
だからDoCoMoが有償対応にしろ、って言うなら多少無理のある説明をして
でも有償修理に持って行こうとするんだろうし。

そういう意味ではDSよりその辺の携帯ショップのが気安く交換に応じてくれ
そうな感じがしなくもない。
197 :白ロムさん2009/06/26(金) 13:57:06 ID:/M1OYbYJO
>>196
残念。DSに行けと言われるだけ。
198 :白ロムさん2009/06/26(金) 14:57:16 ID:Kl+uobiV0
DSは平日でも1時間~1時間半くらい待たされるからあんまし行きたくない
土曜は3時間待ちくらいになる
そのあげく難癖つけられて有償方向への話にされたから
ちょっと語気を荒くしておねぃちゃんと話した

新規契約者が多いのか機種変が多いのか解約者が多いのか不具合修理多いのか知らんが
いつも大賑わいだぞDS
199 :白ロムさん2009/06/26(金) 14:59:17 ID:jR2CEO9iO
ゴムとれのほとんどがスライドの仕方とか雑な人なんだろうと思ってて、
自分はゴムに負担かけるような下手なスライドの仕方じゃないし、扱いも丁寧だから関係ないと思ってたら
いつの間にかゴム取れてた。
誤解しててすまん。
確かにPがクソだった。
かなり丁寧に扱ってたのに…
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